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2024年04月01日
【映画評】オッペンハイマー
なぜ総力を挙げ日本映画界が頑なに本作本邦上映を拒絶したのかその理由を確かめたく、諸々話題の本作を初日鑑賞。
(当初国内配給権利を持っていた東宝東和が反原発リベラル筋に忖度し公開を握り潰し塩漬けにしていた本作を、表現の自由を守るべく救世主ビターズ・エンドが配給権貰い受け2024年3月末に無事公開となる。唯一の被爆国である日本は怒っているぞ!不適切映画を公開するな!キャンセル・カルチャーだ!したり顔で公開中止を続けた東宝東和のままだったら映画オッペンハイマーは未来永劫日本国内で上映されていない) 続きを読む
2024年03月27日
2024年03月18日
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2024年02月13日
2024年02月06日
【映画評】せかいのおきく
キネマ旬報2023年邦画No.1受賞の報を聞き及び慌てて鑑賞。
キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位作品「せかいのおきく」は江戸時代、サステナブルな青春グラフィティ |キネマ旬報WEB
本作の存在自体を全然知りませんでした。調べたら当地では昨年GWにキノシネマのみでの上映。ミニシアター系作品は映画館での劇場予告編からの情報収集がメインになるので、たまたま予告編見逃したらこういうザマになるんだよなあ。キノシネマ昨年も10回程度観に行った筈なのに狐につままれた感じ。 続きを読む
2024年02月05日
2024年01月29日
【映画評】哀れなるものたち
個人的に監督名で鑑賞するのはほんの数名なのですが、その中に含まれるヨルゴス・ランティモス。
サーチライトピクチャーズ&ランティモスなら観に行かない手はない。しかも常連のエマ・ストーン。
R18って今気付いた。興行成績無視して攻めてるわ。 続きを読む
2024年01月26日
2024年01月23日
2024年01月22日
2024年01月19日
2024年01月09日
2023年12月31日