2022年12月28日

【2022年アニメ】当ブログ年間ベスト5(よふかしのうた・その着せ替え人形は恋をする・ぼっち・チェンソーマン・スパイファミリー)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1位 よふかしのうた
古今東西、永遠のテーマ=ボーイミーツガール



2位 その着せ替え人形は恋をする
これも完全ボーイミーツガール作品ですが、原作のその後はまったく進展しないのでいい加減にして欲しい。かぐや様を見倣えよ。



3位 ぼっち・ざ・ろっく
音楽モノ作品は実写・アニメ問わず大好きです。ポプテミミックみたいなぼっちは正直気持ち悪いですが、取り巻きが可愛いので好き。



4位 チェンソーマン
2クールかと思っていましたが残念無念の1クール。ここからどす黒いマキマさん面白くなるのにねぇ。ドロヘドロのアニメ続編まだなの?



5位 スパイファミリー
ユーフォマニアとして社会現象となった種崎敦美さんを選ばずし何を選べというのか。(先代部長もおるでよ)



6位〜10位
アキバ冥途戦争、サイバーパンク: エッジランナーズ、であいもん、リコリス、鬼滅遊郭編
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)アニメ 
Edit







コメント
2023冬アニメはなろう系が17本だそうですよ
Posted by n at 2022年12月28日 21:13
とくにチェンソーマン見て強く思うが、作家さんの力量と言うより出版社等の編集部のプロデュースのマニュアルが進化したんだろうね。
Posted by 通りすがりの二日酔い at 2022年12月31日 12:17
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。