2022年05月13日

【ハンギョレ新聞】進撃のキム・ソンフェ大統領秘書官 今度は「朝鮮時代の全女性の半数が両班の性奴隷」「私は韓国のガリレオ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



古来、日本人には理解し難い奴隷概念。娼婦に過ぎない従軍慰安婦を「性奴隷」と表現する突飛な発想も彼の国のDNAに刷り込まれた徴なのかも。「女児を生む奴隷がいい奴隷」と記されていますので要は往年の米国の黒人性奴隷文化と同じ構図。奴隷を犯し産ませた子供が女児なら生まれながらの性奴隷産駒。男児は労働力として競りにでも掛けたのでしょう。そういう野蛮な風習を破壊したのが朝鮮総督府。だけど国史上、朝鮮人は全員両班が前提=奴婢は存在してはいけないので話がややこしくなる。

就任早々いきなり飛ばしていますね。論理としては「ウンコは満遍なく投げましょう」と。
キム・ソンフェ舌禍に異を唱えずバリバリの左派ハンギョレが淡々と報じているのがちょっと不気味。希望的観測として諸々のあるべき歴史(仏像泥棒=李氏朝鮮下での廃仏毀釈なかった説とか、従軍慰安婦=朝鮮総督府時代の朝鮮女衒はいなかった説とか、日帝による民族浄化策=呪いの杭で朝鮮半島龍脈切断、朝鮮人は言葉を取り上げられた、名前を取り上げられた、土地を奪われた、産業を奪われた説)を少しづつ修正して頂ければありがたいです。先進国になりたいなら韓国に両論併記可能な自由闊達な言論空間を。我々も腰を据えて様子見しましょう。

韓国大統領秘書官「朝鮮時代の女性の半分は性的慰みもの」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

 同性愛に対する嫌悪発言と、日本軍「慰安婦」被害者を蔑視する発言で連日批判を受けている大統領秘書室のキム・ソンフェ宗教・多文化秘書官が12日、朝鮮時代の奴婢の状況を取り上げ「女性の半分が両班(ヤンバン)の性的快楽の対象だった。そのような恥ずかしい歴史を反省しようということが間違っているのか」と主張した。昨年ハーバード大学のジョン・マーク・ラムザイヤー教授が、日本軍「慰安婦」被害者は「自発的な売春婦」だったと主張し、批判世論が高まった時、キム秘書官がラムザイヤー教授の主張を擁護する趣旨でこのような内容の文を書いた事実が韓国放送(KBS)によって報道されたことを受け、これに反論する文をフェイスブックに載せたのだ。大統領秘書室はキム秘書官の進退について「もう少し見守る」という立場を示した。

 キム秘書官は同日午前、自身のフェイスブックに「朝鮮時代の半分に達する40〜50%の人口が奴婢であり、そのうち子どもを出産できる婢がより好まれた」として、「婢は外居をしていても両班の主人が夜伽を要求すれば夜を共にせざるを得なかったことは歴史学界で一般化された理論」だと主張した。さらに「結局、女性の半分がいつでも主人である両班たちの性的快楽の対象だった」とし、「そのような恥ずかしい歴史を反省しようということが間違っているのか」と問い返した。また「なぜ大韓民国の知識人と言論は自分だけの道徳的偏見に捕らわれて不都合な真実に背を向けるのか」として、「命が惜しくて嘘を真実と言わざるを得なかったガリレオ・ガリレイが『それでも地球は動く』と言ったように」と付け加えた。

 これに先立ち、キム秘書官は昨年3月「第3の道」というサイトに「朝鮮時代の女性の半分は性の慰み者だった」という題名の文を載せ、同日フェイスブックに載せた文と似たような主張を展開した。それとともに「『慰安婦』制度を運営した日本軍国主義者たちが殴り殺したいほど憎いのか。反人権的な行動を憎むのは当然のことではないか」としたうえで、「それならば、今北朝鮮で起きている反人権的な惨状にも憤ろう。朝鮮時代に起きた奴隷制度についても探求し、反省し、憤ろう」と述べた。日本軍の「慰安婦」問題について批判するなら、北朝鮮の人権状況と朝鮮時代の歴史にともに憤りを感じるべきだと主張したのだ。彼は「クッポン(国+ヒロポンの合成語で、過剰で盲目的な愛国主義)に陶酔して、他の国を非難する前に、私たちの歴史の真相をきちんと知ったうえで憤らなければならない」と書き込んだ。

165239213629_20220513.jfif

韓国語原文はこちら
https://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/1042542.html

当該記事へ対する韓国人のリアクション。徐々に燃え上がっていますね。
김성회 - Twitter検索 / Twitter



Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)韓国 | セクシャル
Edit







コメント
韓国で事実を発言することは社会的(場合によっては生物学的に)抹殺されるのに
この人大丈夫かな
Posted by 。 at 2022年05月13日 12:00
事実陳列罪で悲惨な事になりそうだな。1つ間違っているのは日本の慰安婦たちは十分すぎる金を貰っていたし、性病対策その他福利厚生もしっかりしていた。朝鮮戦争の時の慰安婦の苛酷な扱いを何故か日本軍の話にすり替えて誤魔化しているが、日本政府も馬鹿らしくなってきたので相手にするのをやめることにした。
Posted by   at 2022年05月13日 12:11
おーマンディンゴ!これシネリーブル梅田でやってたの見逃しちゃったんですよね、あっざーす
昨日は久々にローマの休日も見れたし天気以外は良い週末です^^


>日本軍「慰安婦」
これを仕切ってたのはウリ達自身ニダまでちゃんと公表してちょうだいニダw
Posted by 名も無き友愛伝道師 at 2022年05月14日 10:51
この人、ソッコーで辞任したらしいですね。
根性なし。
Posted by あ at 2022年05月14日 19:15
結局辞任だそうな(ノ∀`)アチャー
Posted by q at 2022年05月15日 00:27
自己実現が無様な方向にしか働かないのは本末転倒でらしいですね!
Posted by ま at 2022年05月18日 15:14
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。