2021年09月01日

【嘘・大袈裟・紛らわしい】コロナ禍の不安を煽る歪曲報道、扇情報道で朝日新聞連日の躍動!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



綾瀬はるかコロナ入院記事のヤフコメで綾瀬さんをボロクソ叩いているのは匿名の朝日新聞記者たち?

最近の朝日の記名記事化は大賛成。令和のバカ発見器であられる新聞紙面から真のバカ記者が炙り出されその構図が非常に分かり易くなっております。自民嫌い拗らせた頭がいい人が巧妙にネガティブ記事書くならまだ分かるのですが、正義を拗らせた頭が悪い人が素でガバガバなネガティブ記事書き続けるので段々滑稽になっているなー 誤解を恐れずに申し上げると「メディアのちんどん屋」化。

朝日新聞デジタル

アンケートは、東京感染症対策センター(東京iCDC)専門家ボードのリスクコミュニケーションチームが実施。7月16、17日に、都内在住の20〜70代の男女1千人からインターネットで回答を得た。

 (中略)若年層では2割弱が「接種しない」と回答した。「おそらく接種しない」と「絶対に接種しない」を合わせた割合は、20代男女でそれぞれ19・0%、18・8%。30代男女は16・7%と19・1%。50代男性(12・1%)や40代女性(10・5%)など、40代以上の年代と比べてワクチンに否定的な傾向が見られた。

 接種しない理由としては、20代男性の「感染しても重症化しないと思うから」や、30代女性の「副反応が心配」などが多かった。ほかに「感染しないと思う」「効果に疑問がある」「ワクチンは有害」といった回答もあった。(軽部理人)


続いて別の事例。












コメント
国家権力で朝日新聞潰しても、何の問題もないと思う。そのくらい有害な新聞だと思っているから。
Posted by     at 2021年09月01日 10:33
長年こちらのブログにはお世話になっておりますが、兄貴どうしちゃったの?
この記事に関してはどう見ても朝日を批判してる側の方々の認知が歪んじゃってますよ。
Posted by プリンちゃん at 2021年09月01日 12:12
成るべく訳の分からない会社のワクチンの接種義務をマスゴミに課せば良いんじゃ無いかなぁ。
若者に社会の朴侘の力を見せなきゃw
Posted by at 2021年09月01日 12:53
海外では接種率高い国、コロナ感染率がどんどん上がってますけど、新株出るたびにまた接種するという事になるんですかねえ。
で、抗体カクテルって効くんですかね?それだったら受けてもいいかな。今出回ってるのは怖くて受ける気ございません(^^)
Posted by 名も無き友愛伝道師 at 2021年09月01日 17:01
ヒント bob氏はワクチンを接種済
Posted by 投了した at 2021年09月01日 19:03
またかよ。朝日は若者が国に歯向かう様なイメージ作りが
ほんと好きだよな。
Posted by 名無し at 2021年09月01日 22:12
社会混乱は部数を稼げる、というのはある意味真実だからタチが悪い。
火付盗賊改の復活希望
Posted by n at 2021年09月01日 23:23
2回接種済みだけど、ワクチンで色々炙り出されてくるのは面白いですね
Posted by k at 2021年09月02日 01:53
だって朝日だもの。はい終了
Posted by q at 2021年09月02日 11:53
フジロック、出演者がコロナ発症だそうですよー(^^)
Posted by 名も無き友愛伝道師 at 2021年09月02日 13:29
反ワクチン派と朝日新聞が共闘するとは胸アツw
Posted by 団長は断腸の思い at 2021年09月02日 21:36
マスメディアは、知る権利を謳いながら、毎度、私たちがどこに居るかわからないようにすることに必死だよね。領土、歴史然り。共産党を”支持しない”人が97%も居るのに、テレビでは共産党風の主張が溢れているし一年中。
Posted by 全世帯の1割も購読しない at 2021年09月02日 22:16
朝日新聞なくなればいいよ。
反日捏造新聞・テレビがなければ政府はもっと仕事に集中できるのに、全力で足を引っ張る輩が多すぎる。
Posted by 亀助 at 2021年09月03日 08:43
主要紙の中で発行部数の落ち込みが最も大きいのが朝日新聞だってのも納得の記事ですねえ
Posted by あ at 2021年09月03日 20:48
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。