2021年08月06日

【2021夏アニメ】3話終了時点 14作品短評

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



こちらの続き。
【2021春アニメ】3話終了時点 15作品短評
【2021冬アニメ】3話終了時点 15作品短評
【2020秋アニメ】3話終了時点 16作品短評

見るモノなき夏ドラマと違い、夏アニメはとっても豊作。

満足度A:東京リベンジャーズ、不滅のあなたへ、白い砂のアクアトープ、ひぐらしのなく頃に卒、マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON
満足度B:かげきしょうじょ!!、小林さんちのメイドラゴンS、死神坊ちゃんと黒メイド、ピーチボーイリバーサイド、ぼくたちのリメイク
満足度C:ジャヒー様はくじけない!
満足度D:カノジョも彼女、Sonny Boy、探偵はもう死んでいる
切った:うらみちお兄さん
※追記:水球アニメ「RE−MAIN」も継続視聴中でした。満足度はCかな

東京リベンジャーズ(満足度B→A)
連続2クールの後半。話が大きく動き出しました。みんなタメ口なのが面白い。






不滅のあなたへ(満足度S→A)
連続2クールの後半。よくこんな面白い話考えつくよなぁ。






白い砂のアクアトープ(満足度A)
例の長崎のタイムリープみたいなキャラデザインと雰囲気。






ひぐらしのなく頃に卒(満足度A)
分割2クールの後半。やっちゃえ日産状態。






マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON(満足度A)
これまだ1話が終わったばかりなのですが一期と大きく替わりすぎでキュウベイぶっ殺されてわろうた。いきなり顔見ても誰が誰か分からんかったよ。(オリジナルメンバー)




かげきしょうじょ!!(満足度B)
普通に面白い。良作。
登場人物の胸が強調されていないのがある意味新鮮。これでいいんだよ。




小林さんちのメイドラゴンS(満足度B)
色々感慨深く。
前の京アニイベントで武本監督のメイドラサイン会申し込んでおけばよかった。(故池田晶子さんのサイン会は抽選外れました)




死神坊ちゃんと黒メイド(満足度B)
なかなか斬新なツンデレアニメ。ゴム手袋でちんこしごいてもダメなんか?




ピーチボーイリバーサイド(満足度B)
桃太郎は分かるけど、なるほどそうきたか。




ぼくたちのリメイク(満足度B)
青春版「アオイホノオ」というか、何年か前にあった「イエスタデイを歌って」になんか似ている。




ジャヒー様はくじけない!(満足度C)
これもまどマギ同様、まだ1話しか進んでいないけど、古き良き時代のアニメっぽい印象。


探偵はもう死んでいる(満足度D)
なんか出落ちっぽい気もするけど、期待してもうちょっと観てみよう。


カノジョも彼女(満足度D)
この手のラブコメは少々食傷気味。


Sonny Boy(満足度D)
難しすぎてなんかよく分かりません><
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)アニメ 
Edit







コメント
素直に考えれば、ヴァニタスに注目すべきなんでしょうが
キリオドラッグの「本日はこれで閉店します」にやられてしまいました
Posted by n at 2021年08月07日 00:30
いつも面白い記事ありがとうございます。「不滅のあなたへ」は自分のポンコツアンテナからこぼれてて後悔…原作読んでみようかな。制作陣の顔ぶれでヴァニタスに飛びついたけど何なんだろうこの乗り切れない感じ…これはたぶん原作のせい。時間枠指定録画で偶然録画してまあまあ面白いのがscarlet nexus(スカーレット・ネクサス)。ゲーム原作でも馬鹿にしちゃならんと教えられました。鬼滅の売り上げがあまりに突出していてポスト鬼滅を探る試行錯誤が当面続くような気もします。
Posted by 通りすがりのアニメ好き at 2021年08月08日 02:53
異世界物は完全排除か。
なろう差別は良くないぞ。
Posted by 剽窃家になろう at 2021年08月09日 19:12
「かげきしょうじょ」は絵が好き嫌いが分かれると思うがストーリーは面白いと思う。
たぶん少女漫画的な絵を見た瞬間とか音楽系ってだけで見ない人が出るのが残念!
Posted by 名無し at 2021年08月09日 23:37
「かげきしょうじょ!!」は色々考え過ぎたのか、原作でバンバン出てくるネタが封印され、結果さらさのオタ設定がほぼ無かった事にされてしまっているのが辛い。関連して脚本なのか演出なのか原作の端折り方(=あまり膨らませてない)も若干の違和感があり何と言うか勿体ない。というかアレじゃ穴井一尉を何で若本氏が演ってるのかよく分からんだろう!...と言いつつも今期イチの期待作には違いなく...後半は化けてくれると良いのですが。
Posted by ナナシー at 2021年08月12日 05:38
ニチアサ推奨民ブログがここ…
Posted by    at 2021年08月12日 21:42
やっぱり今期はヴァニタスかも
海外の反応 
>1話 - たぶんゲイアニメ 2話 - 100%ゲイ 3話 - ゲイじゃなかった 4話 - なんでゲイだと思ったんだろう 5話 - 痛み、不幸、絶望、悲しみ 6話 - やっぱりゲイじゃないか 7話 - Oh バイになってる
Posted by n at 2021年08月21日 22:47
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。