【映画 新聞記者 プロデューサー】「鬼滅やエヴァは映画館を危機に陥れた」「アニメが実写映画と単館系作品を排除」
mixiチェック毎年100本以上映画館で新作観ている前提で、邦画がダメな原因はこういう声が大きなだけが取り柄の僕が考えた最強の反アベポルノ映画おじさんが業界の代表ヅラしている事と、新聞記者の様な三流映画をリベラル評論家が無批評で絶賛し日本アカデミーで恥の上塗りしているからだろ。「ヤクザと家族」もWOWOWで観たけどリベラル臭ひどく脚本もグダグダでした。リベラル筋からまったく評価されないけど映画館で観た「すばらしき世界」の方が桁違いで良作。オススメ。
「鬼滅の映画がヒットしたせいで他の小さな映画たちが埋もれた!鬼滅は映画界にダメージを与えた!」という映画監督ツイートと「あなたが仕事をやめる潮時は、自分がやってる仕事が惨めだと感じた時だ」というコンサルツイートが同時にTL流れ、得も言われぬ表情になっている。
— 阿羅本 景@アサルトリリィLOGーfullbloomー (@aramotokei) August 4, 2021
ワイが思想としてサブカルが嫌いなのはこういう子供じみた勘違いなんだよ。映画という文化自体を大衆作の興行が支えてる当たり前の事実を無視して自分たちの手作り文化祭の方が高尚だという謎理論。新聞記者なんて劇場で観たら金返せとしか思わんレベルなのに。
— ps20xx(3位決定戦) (@ps20xx) August 4, 2021
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政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸Pインタビュー「『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を救わなかった」 【第1回】 | BANGER!!!
— わいるどうぃりぃ (@wildwilly888) August 3, 2021
題名を見たとき、内輪受けのつまらん映画だろうと思ったけど案の定か。こういう寝ぼけたこと言ってるから邦画は駄目になる。
https://t.co/18AgIZdjr2 #BANGER
>河村氏は『新聞記者』と『i−新聞記者ドキュメント−』(ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞
— にこ( ´ω` ) (@nikoyky) August 3, 2021
終
制作・著作
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政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸Pインタビュー「『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を救わなかった」 【第1回】 | BANGER!!!
— フラウフェン@ジョー (@hz2uHyoP7hTW9Pk) August 3, 2021
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あのな
映画が大好きでB級から何から見てるから言わせてもらうが
こんなこと言ってる映画誰が見るかボケ
勝手にコケてろ!
うおおおおおお邦画界を苦しめる『鬼滅の刃』『エヴァンゲリオン』許せねええええ『新聞記者』や『パンケーキを毒見する』のような映画をヒットさせて映画館を救え!うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
— 非常口 (@hershamboyz) August 3, 2021
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悪の大手娯楽アニメ映画に映画の多様性を潰させるな!小さな映画館や実写を守るぞ!つってお出しする作品が『新聞記者』や『パンケーキを毒見する』なんだからさっさと実写邦画は滅んだ方が良いっすね。
— rockwell (@rockwell8536) August 3, 2021
実写映画の人が、アニメより興収やコストで勝てる作品を作れなかっただけ。
— 喜多野土竜【⋈】腰痛持ち (@mogura2001) August 3, 2021
『新聞記者』みたいなゴミ作品作って、お手盛りで賞あげまくっておいて、何言ってんだ状態( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/d0s2HAEPmR
新聞記者もパンケーキもそうだけど観客の感情を揺さぶれば勝ち!観客と社会に戦いを挑む意義のある作品!みたいな露悪的ベクトルの作品がウケないのをアニメのせいにされても困るし、同製作総指揮河村光庸の新聞記者ドキュメントでは最後に妄想オナニーのようなアニメーションぶちこんでたじゃない、と
— Regist (@Regist4816) August 3, 2021
映画「新聞記者」は、やはり最後に主人公たちを始末しようとする内調の忍者軍団が襲って来て、手に汗握るアクションにすべきだった
— 事務カリー(五輪夢中) (@zimkalee) August 4, 2021
正直、新聞記者が、大学を隠れ蓑に生物兵器を作っている政府の陰謀を追う、という設定はエンタテイメントとしてありだと思います。主演も韓流と特撮の人気俳優ですし、荒唐無稽な設定をドキュメントだと言い張るなんてのはロジャー・コーマン師匠やハーシェル・ゴードン・ルイスだってやってます。
— 原田 実 (@gishigaku) August 4, 2021
あの新聞記者の興行収入でどうやって映画館が食っていくんだよ、という。
— ps20xx(3位決定戦) (@ps20xx) August 4, 2021
TLに「アニメのせいで、実写映画を作っていた人が排除された」とか流れてきて「そりゃあ『新聞記者』とかにアカデミー賞を与えてりゃあそうなるよなあ」と思ったら、件の話はまさに「パンケーキが云々」とかの党派性丸出し映画の話だったの?もう末期的というかなんというか
— kettosee (@kettosee) August 4, 2021
正直、単純な客の入り、客の飲み食い、グッズ販売とか全てひっくるめてみても映画館的には『新聞記者』を一万回上映するよりは『鬼滅の刃』を百回上映した方が儲かってありがたいだろとなるので、「映画館的にはあんなアニメ映画は嬉しくない!」理論はよく分からなかったな…
— 非常口 (@hershamboyz) August 3, 2021
てゆーか、そういう系統の邦画について、
— ラグ (@Lagty_in_2D) August 4, 2021
「新聞記者を日本アカデミー賞に選んだ」
という事実について、多少なりとも邦画に興味持ってるライト層の多くが、あーこりゃ駄目だって認識したんだと思うよ
薄暗い部屋でTwitterにカタカタクソリプ送ってる内閣情報調査室の仕事が見られるのは『新聞記者』だけだから… pic.twitter.com/BJ71NdtTQw
— もつれら (@mtmtsf) August 4, 2021
鬼滅の刃 無限列車編 四百億円
— シン・ヴぇるーし:|| (@PROWL1985) August 4, 2021
シン・エヴァンゲリオン 百億円
新聞記者 六億円
まぁ、そういう事です。嫉妬なだけ。
>河村氏は『新聞記者』(中略)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞
— ベニテングダケ(偽 (@beni_tengudake_) August 3, 2021
ドキュメンタリーって、いつからフィクションになったんだ?🤔
何故お客が入らないないかというと、お金を出す価値が無い、と判断されたからです、ハイ
いや、税金だな、こういう素晴らし映画は、税金投入だ。
あり得ない?馬鹿だな、「トリエンナーレ」と名の付く現代芸術の祭典みてみなよ(そっちじゃない、横浜もだ、横浜も)
既に、進行中。
ニュース番組もナレーションや音でこれやるようになって久しいですしね。この8月という時期で言えば、絶叫日本兵や絶叫日本人出しておけといった画一的な作り。
こんな奴らに牛耳られてる限り、邦画界はお先真っ暗。