2021年04月27日

【2021春アニメ】3話終了時点 15作品短評

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



こちらの続き。
【2020夏アニメ】3話終了時点 7作品短評
【2020秋アニメ】3話終了時点 16作品短評
【2021冬アニメ】3話終了時点 15作品短評

当初視聴候補作品をリストアップした際は20数作品あったので辟易しましたが、結局いつもと同じ15作品内外に収束するのがよく出来ているというか。全作品原作未読です。

満足度S:スーパーカブ
満足度A:不滅のあなたへ、ひげを剃るそして女子高生を拾う、86―エイティシックス―、ましろのおと
満足度B:Vivy -Fluorite Eye’s Song、シャドーハウス、東京卍リベンジャーズ、灼熱カバディ
満足度C:戦闘員派遣します、恋と呼ぶには気持ち悪い、ゾンビランドサガ リベンジ、イジらないで長瀞さん
満足度D:NOMADメガロボクス2、聖女の魔力は万能です

切った:美少年探偵団(眠くなる)、幼なじみが絶対に負けないラブコメ(面白くない)、SSSS.DYNAZENON(幼稚)、スライム倒して300年(面白くない)、ドラゴン家を買う(面白くない)、さよなら私のクラマー(作画があまりに下手過ぎて話に没頭できない)、やくならマグカップ(退屈、後半実写パートいらない)、極道主夫(これは違う)、ゴジラ S.P(4話まで頑張って観たけど5話で力尽きた)

スーパーカブ(満足度S)
バイクアニメはばくおん以来?
本田技研工業監修ですわよ奥様。
個人的には自動遠心クラッチ苦手。
あと勘違いだったら申し訳ないけど、ゆるキャン2のリンちゃん原付バイク、排気音SEは2ストじゃない?






不滅のあなたへ(満足度A)
エイリアンコベナントみたいになんか全然分からんけどおもしれー。さすが大根先生。






ひげを剃るそして女子高生を拾う(満足度A)
朝日新聞のジンケンキチガイ記者にチクったらダメだからね。
【ネトウヨ春のBAN祭り】「誘拐事件肯定ドラマ」だと朝日新聞人権派記者が猛抗議した「幸色のワンルーム」テレビ朝日が衝撃のオンエア中止
【幸色のワンルーム】関東地区オンエア禁止措置に感無量の朝日新聞記者「当然の帰結。テレビ局はコントロバーシャルな作品について社会的な説明義務を要す」






86―エイティシックス―(満足度A)
全く期待していなかったけどこれは儲けものの面白さ。
戦闘シーンが凄い。展開はダリフラっぽいね。
児童強制労働称賛アニメだと朝日新聞のキチガイにチクったらダメだよ。






ましろのおと(満足度A)
今期のこの音とまれ枠。津軽三味線凄いわ。






バクテン(満足度A)
今期のボールルーム枠。
ホモアニメかと警戒していましたが今の所大丈夫。






Vivy -Fluorite Eye’s Song(満足度B)
「ビートレス」なんか典型だけど、この手のアニメって個人的には後半脱落するイメージ。



シャドーハウス(満足度B)
なんかよく分からんけど面白い!
プリンセス・プリンシパルみたいなキャラデザインも面白い。



東京卍リベンジャーズ(満足度B)
今日から俺はタイムリープ。



灼熱カバディ(満足度B)
ストラグル!



戦闘員派遣します(満足度C)
面白くない版このすばみたいな。

恋と呼ぶには気持ち悪い(満足度C)
もこみち主演で実写化すればもっと面白いよ。

ゾンビランドサガ リベンジ(満足度C)
前作からの腐れ縁で観ていますが、正直話しが面白くないなぁ。

イジらないで長瀞さん(満足度C)
高木さんは堪能しました。
宇崎ちゃんは途中で切りました。
長瀞さんはどうなるんだろう?

NOMADメガロボクス2(満足度D)
前作もさほど人気はなかったのになんで続編制作したんだろう?
ネトフリ制作資金余り過ぎか。

聖女の魔力は万能です(満足度D)
化けそうな気はするのでもうちょっと頑張って観てみよう。
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)アニメ 
Edit







コメント
スーパーカブはいいですね。オイルの匂いがします
Posted by n at 2021年04月28日 10:55
北海道民ですが今シーズンは偶然のきっかけでゴジラS.P.だけ観てます。円城塔(=元道民。めっちゃ優等生)ワールドに触れたのは初めてなんですがなんだかはまってます。なんか脚本の言い回しが面白いんですよね。女性キャラに男に媚びる人が全然いないのも面白く感じてるんですが、確かに好き嫌いは出るだろうな〜とは思います。ゴジラも骨?でしか出ないまま4話まで過ぎてるという前代未聞の展開だし・・・ともかくもうちょっとダラダラと視聴を続けてみますね。
Posted by 通りすがりのアニメ好き at 2021年04月28日 23:44
ゴジラSP、地上波最新話で一気にパーツが繋がり始めましたよ。

Posted by ななし at 2021年06月08日 12:50
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。