2019年11月15日

【2019年秋ドラマ】3話終了時点 継続視聴13作品短評

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



こちらの続き。
【2019年夏ドラマ】3話終了時点 継続視聴13作品短評

録画だけして観ていないのが結構多いです。アニメもドラマも数が多すぎ。
秋ドラマでNo1評価と称されるキムタクドラマですが、リメイク元のブラッドリー・クーパー主演「二ツ星の料理人」を既に鑑賞済なのでドラマは観ていません。「ハル〜総合商社」は掴みはよかったけど第2話の設定がガバガバ過ぎ呆れ果て視聴中止。門外漢では計り知れない専門職ならまだしも一般的なお仕事系は視聴者も普通に詳しいので事前に綿密リサーチしないと駄目だろ。

秋ドラマ中間順位をまとめるとこんな感じです。
満足度S:チェルノブイリ(放送終了)
満足度A:同期のサクラ、おいしい給食、本気のしるし
満足度B:モトカレマニア、ミリオンジョー、トップリーグ(放送終了)、少年寅次郎(放送終了)
満足度C:怪談牡丹燈籠(放送終了)、俺の話は長い、G線上のあなたと私、歪んだ波紋
満足度D:リカ

チェルノブイリ(満足度S)
なんでこういう優良作品をNHKとかが率先してオンエアしなんだろう?
人体ドロドロ描写がリアルでした。





本気のしるし(満足度A)
原作未読なので先がさっぱり分かりません。深田晃司さんが監督。だから面白いのか。深夜30分ドラマ枠に続々映画界からクセモノ若手監督が参入されているので実に喜ばしい。




同期のサクラ(満足度A)
相武ちゃん大好き且つ青春群像劇大好きなので。
高畑充希は過保護のカホコと寸分違わぬキャラクター




おいしい給食(満足度A)
内容は全然違うけどベースは「きのう何食べた?」系だと思われます。男同士のアイコンタクト。
武田玲奈がいい感じ。




モトカレマニア(満足度B)
低視聴率で叩かれ捲くっていますが普通に面白いやん。高良くん大好き。




ミリオンジョー(満足度B)
これも原作未読。お仕事系クライムドラマというのも新機軸。




トップリーグ(放送終了)(満足度B)
これと「歪んだ波紋」の違いが分からない。




少年寅次郎(放送終了)(満足度B)
「男はつらいよ」一作も観た事がありません。
子役がよかったね。井上真央がいい感じでおばさんになってきた。




怪談牡丹燈籠(放送終了)(満足度B)
上白石萌音の延々ベロチューはエロくてよかったけど、尾野真千子はもうちょっとエロ演技出来んのか?


俺の話は長い(満足度C)
中身はないので清原果耶をひたすら愛でるドラマ。




G線上のあなたと私(満足度C)
波瑠のブサキャラは面白い。中川大志と福士蒼汰の違いがよく分からない。桜井ユキがエロくない。




歪んだ波紋(満足度C)
トップリーグと大混乱。つい陣内孝則を探してしまいます。




リカ(満足度D)
映画「モンスター」の高岡早紀エロかったね。本作ももうちょっとエロ演技やってよ。


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)ドラマ 
Edit







コメント
 >アニメもドラマも数が多すぎ

 また「ムサシ」「ヤシガニ」「ダイナミックコード」が拝めたの?
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2019年11月16日 00:46
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。