2019年10月02日

【2019夏ドラマ】当ブログ ベスト5「凪、経費、推し、べしゃり、ピュア」完走14作品短評

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



こちらの続き。
【2019春ドラマ】当ブログ ベスト3「なつぞら、東京独身男子、向かいのバズる家族」完走8作品短評

豊作だった夏クール、その中でも良作品は蓋を開けたら凪以外みなNHK。あと全般的にテーマ曲がよかった。

満足度S:なし
満足度A:凪のお暇、これは経費で落ちません、だから私は推しました、べしゃり暮らし、ピュア
満足度B:ノーサイド・ゲーム
満足度C:なつぞら、それぞれの断崖、サギデカ、スカム
満足度D:偽装不倫、そして生きる、ルパンの娘、監察医 朝顔

そこかしこで評判いい「盤上の向日葵」はHDD積読中でしたが面倒くさくて消してしまった後に高評価聞いて地団駄。同じく積読中だった春クール「きのう何食べた?」はむちゃくちゃ面白かったです。時代はNHKとテレ東ですね。

タイトル横の「満足度」は概ね三話終了時点での感想値です。

凪のお暇(満足度S→A)
床上手のもじゃもじゃさんですが、あれだけの美男を虜にするってどういう秘技(秘部?)があったんだろう?
市川実日子の幸薄さがよかった。





これは経費で落ちません(満足度A→A)
久々に丁重に各脇役のキャラ立てている良作ドラマを見た感じ。
コメディエンヌ勢揃いとなった夏クールですが多部ちゃん優勝に異議なし。ご結婚おめでとう!





だから私は推しました(満足度A→A)
ハナは絶対正義の女の子だったのか〜
展開上手い。小洒落た欧州のミステリー映画みたい。
本作で主役を演じた桜井ユキさん気になっていたけどこれで女優生活に花が咲くといいね。





べしゃり暮らし(満足度A→A)
なんか色々面白いんですが、劇団ひとりの才能?
これは続編を見たい。





ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜 (満足度なし→A)
朝から晩までぶっ叩かれている俺たちの浜辺美波ちゃんですが、この子独特の存在感があっていいわ。僅か3話のショートドラマでしたがワンクール化期待します。





ノーサイド・ゲーム(満足度B→B)
ここまでリアルなラグビードラマは見たことなかった。毎日テレビで見ない日はない浜畑譲こと廣瀬俊朗さんですが、昨晩はNHKの福岡ローカル番組にご出演され局の枠組み超えて本作PRされていました。今後の活躍に期待します。






なつぞら(満足度A→C)
終盤につれ展開がグダグダに。ストーリー展開に妹をもっと活用出来なかったの?本当勿体ない。


それぞれの断崖 (満足度なし→C)
これも途中からグダグダ展開。


サギデカ(満足度なし→C)
スカムの上位互換作品。


スカム(満足度B→C)
サギデカの下位互換作品。こっちの方が荒々しくて好き。


偽装不倫(満足度B→D)
竜頭蛇尾でした。期待はずれも甚だしく。


そして生きる(満足度なし→D)
別に悪くはないのですが、展開が遅いというか。


ルパンの娘(満足度C→D)
中盤が完全にグダっていましたが最終話で新展開。だったら最初からこれ軸にやれよ。あと深キョンサービス少なすぎ。


監察医 朝顔(満足度B→D)
お母さんのパート必要だったんだろうか?誤解を恐れずに申し上げるとあまり意味がなかったような。月9は本当久し振りに見たけど「月9」のアイデンティティって何?
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)ドラマ 
Edit







コメント
経費が一番。
押しは押さない。ああゆうかばい方をしたら、両者とも罪が重くなって後味が悪い。
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2019年10月02日 17:03
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。