2016年10月17日

【悲報】「ユナイテッド・シネマ福岡」に続き「TOHOシネマズ天神」も閉館へ ※ソラリア館のみ存続

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

東宝カレンダー 2017カレンダー 壁掛け
東宝カレンダー 2017カレンダー 壁掛け

旧センターシネマ=旧ソラリアシネマ=現ソラリア館は存続ですが、あそこは座席傾斜ないしミニシアターみたいなものだから。
「天神東宝ビル」って自社ビルじゃなかったんだ。こういう顛末なら中洲の福岡宝塚会館ビルを全面建て替えした方がよかったですね。あの界隈ゴーストタウン化しているし。

TOHOシネマズ 天神 本館・ソラリア館:上映スケジュール || TOHOシネマズ

TOHOシネマズ 天神 一部閉館のお知らせ

TOHOシネマズ株式会社は、「TOHOシネマズ 天神・本館」を2017年3月31日の営業をもちまして閉館致します 。

「TOHOシネマズ 天神」は本館とソラリア館の2館体制で運営しておりましたが、天神東宝ビルのビル所有者の建替え検討に伴い、本館のみを閉館することになりました。
「TOHOシネマズ 天神・本館」をご支援、ご愛顧いただきました映画ファンの皆様、関係者の皆様には心より御礼申し上げます。

今後は、引き続営業いたします「TOHOシネマズ 天神・ソラリア館」のほか、同じく福岡県内の「TOHOシネマズ 福津」、「TOHOシネマズ 直方 」をご利用いただければ幸でございます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


■TOHOシネマズ 天神・本館(6スクリーン、1,035席)
福岡県福岡市中央区天神2丁目 6-27 天神東宝ビル
【閉館日 】 201 7年 3月 31 日(金)

■TOHOシネマズ 天神・ソラリア館(3スクリーン、438 席)
福岡県市中央区天神2-2-43 ソラリアプザ7F
※引き続営業致します。

調べたら1997年オープンだったそうで丁度20年で閉鎖。オープン当時はメンズデーとかありましたね。
しかしどうするの?今春閉鎖したユナイテッド・シネマ福岡と併せて16スクリーン、合計約3,500席消失ですよ。滅茶苦茶過ぎる。近い将来、東名阪以外の地方都市は車や快速電車に乗って田舎のイオンシネマで映画観るしか選択肢がなくなるかも。

東宝カレンダー 2017カレンダー 壁掛け東宝カレンダー 2017カレンダー 壁掛け

エンスカイ 2016-10-17
売り上げランキング : 2107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)福岡の話 | 映画
Edit







コメント
大阪でも十数年前に、なんばの松竹系映画館3館が閉鎖。梅田の松竹会館の映画館4館が閉鎖。梅田東映パラスなどの東映系映画館3館が閉鎖されました。
今は私は毎月4−5回映画館で映画を見ますが、
堺市のMovix堺やTOHOシネマズ伊丹やTOHOシネマズ西宮OSまでわざわざ出かけています。
Posted by worldwalker's weblog(・∀・)! at 2016年10月20日 14:40
交代で梅田にステーションシティシネマがオープンしたんですよね。
博多で上映していないヤツ目当てに十三の映画館などたまに行きますよ。
Posted by bob at 2016年10月20日 14:45
えっ?わざわざ十三まで?マジですか?
ちょっと驚きました。
私は明日は「スタートレックBeyond」を見ます。
「ジェイソン・ボーン」は期待したほどではありませんでした。
今いちばん楽しみなのは「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」です。
Posted by worldwalker's weblog(・∀・)! at 2016年10月21日 21:14
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。