2015年01月31日

Fw:月間PV数から考えるブロガーレベル

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い ネットで人々をとりこにする40の手口 (アスキー新書)
2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い ネットで人々をとりこにする40の手口 (アスキー新書)

アドセンスからドメインあぼられ、楽天アフィ切られ、アマゾン改悪された冬の時代を迎えていますが、ブロガーの皆さんいかがお過ごしですか?

月間PV数から考えるブロガーレベル - Hagex-day info

昨日アップした「YouTuberのレベルと底辺YouTuberの特徴」の表が好評だったので、ブログ版を作成してみました。
PVをたくさん稼いでも異性にモテモテなることはないですが、ブログ更新する際の頑張る指標にはなりますね。じゃあ、どれぐらい稼げばいいんじゃい! となったときに、この表を参考にしてください。
これも、私の独断と偏見で作成したものです。

それぞれのレベルについて見てみましょう。(以下、リンク先参照)

0130001

今のペースでコンスタントに5万PV/日まで出力する方法は会得しています。水平展開すれば一日8万PV程度は楽勝。
作業の7割がネタ探し、文章作成が1割、推敲2割みたいな感じ。実に面倒臭いんですよね。楽に回すなら2nnで投稿速度が早い順を纏めれば簡単ですが、それをやってはおしまいよ。いずれにせよ10年以上やっていたらPVなんてどうでもいいし、SNSとの連動も煩わしい。ネタ探しの為のブログなんて流石に飽きる。

今回の「ISIS」の様な大きな時事問題は別として、基本的に自分が知りたい情報を探している流れで偶然知り得た(他のブログがあまり取り上げていない)ネタや、映画や石原さとみドラマなどの自分の趣味、安室ちゃんや林檎ちゃんネタを書いている方が幸せ且つブログ運営も長く続くのです。そういう自分にご褒美記事はRTゼロが大半なので、閲覧者の反応も実に分かりやすい。反応が分かった上で運営するのがポイント。

ということでハゲ先生謹製チャートでいう「超えられない壁」は文才という種類の運動神経領域なので、努力しても無駄でしょう。であれば「壁」の向こう側のブロガーさんは月30万PVをゴールに掲げ、更にジャンルを深耕してはどうでしょう。月100万PVのまとめブログより月30万PVの特化型ブログの方がアフィリエイト稼げるし、何より存在意義があるよね。英文版作ったら尚可。

因みに文才とは、生涯読んだテキストの量と書いた文字の量に比例するのでは?と自分では思っています。もちろん、アウトプットのテクニックも鍛えましょう。
経験知識は関係ない。想像力で補える。壁に当たっているブロガーさんへアドバイスするならこんな感じです。

2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い ネットで人々をとりこにする40の手口 (アスキー新書)2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い ネットで人々をとりこにする40の手口 (アスキー新書)
Hagex

KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2014-04-10
売り上げランキング : 20729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
 PVより「月給おいくら万円」だと思うんだが・・・趣味が多種多様になってきて、1億PV/月も有れば違うんだろうが、100万〜3万PV/月(3万/日〜千/日)ってそんなに実入りは違わないのではと・・・例えば「そんな犬日本に居るの?」みたいな、普通の人が聞いたら解らないような犬種に特化したブログとか、ニッチでナローだと濃く、強く、集い、その記事にピンポイントなアフィを貼る・・・ま、要はステマ的な記事の方が稼げたりするんだが、仕事にしてしまうと苦痛。それにしてもウチのブログ経由で買い物してくれる人は「神」だよ
Posted by 漁師 at 2015年01月31日 15:45
かつてのミニコミ雑誌の成功したものと失敗したもの、に通じるような話。
コミュニケーション論としても読める。
Posted by 6号 at 2015年01月31日 20:50
お前も頑張れよ。
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2015年02月01日 01:32
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。