2015年01月08日

真木よう子「本当に死ねばいいのに」YOU「殺したい」臼田あさ美「消えてしまえばいいのに」松岡茉優「ほんとに大嫌い、大嫌い、大嫌いです」女優より蛇蝎の如く嫌われる杉本哲太

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]
最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

主題歌は林檎ちゃんかと思いきや、ぱみゅぱみゅさん。林檎姐さんは「○○妻」と想定外のSMAPでした。
ドラマ「問題のあるレストラン」については、最高の離婚meets二階堂ふみと真木よう子ならかなり面白そう。

杉本哲太に「消えてしまえばいい」真木よう子ら女性陣から総スカン ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

女性陣から集中砲火を浴びた杉本哲太

 フジテレビ系連続ドラマ「問題のあるレストラン」(15日スタート、木曜後10・00)の制作発表記者会見が7日、東京・表参道ヒルズで行われ、主演の真木よう子(32)をはじめ、東出昌大(26)、高畑充希(23)、YOU(50)、杉本哲太(49)ら主演者が顔をそろえた。

 脚本家・坂元裕二氏(47)と主演・真木の同枠のヒットドラマ「最高の離婚」(2013年)コンビが再タッグを組んだ女性応援コメディー。東京、裏原宿を舞台に、さまざまな問題を抱えるポンコツ女たちがどん底からはい上がるため、レストランを立ち上げ、苦難と戦い、働く喜びを感じながら、人生を変えるレシピを探していく物語。真木は普通のOLから女性たちのレストランを立ち上げる主人公・田中たま子を演じる。

 “かっこいい女性”を演じることが多い真木だが、今回は珍しく三枚目。「坂元さんの脚本は振り幅がとても広いので難しさはある。監督と一緒に相談しながらやっている」と役づくりに奮闘している。「たま子は女性を意識しない役なので、(安田顕演じる)几ハイジのほうがキレイなのでちょっと嫉妬しました」と話し、笑わせた。

 男対女の対立も今ドラマの見どころ。とにかく、出てくる男性はみんな嫌なヤツ。女性陣にはどの男性の役柄が嫌い?との質問がぶつけられ、真木は「本当に死ねばいいのにと思うのは雨木さん」と杉本演じるカリスマ社長をバッサリ。YOUも「今のところから雨木(社長)かな。みんながかわいそうなので殺したい」、臼田あさ美(30)も「全員嫌いですが、雨木社長は消えてしまえばいいのに」と続けた。

 雨木の娘を演じる松岡茉優(19)にいたっては「父親の社長は本当に大嫌いです。ほんとに大嫌い、大嫌い、大嫌いです。今は杉本さんの笑顔が憎い」とその憎しみは相当な様子。「杉本さんは大好きなんですけど」とのフォローが虚しく響いた。

 まさかの集中砲火の形となった杉本。女性陣からの評価は悪役に徹している証とも言えるが、「よくわかりました」「役づくりなので」と答えるのが精いっぱいで、ただただ苦笑いだった。女性陣には役柄ではなく、実際に嫌いな男性像についての質問も飛んだ。YOUが「ケチな人」、高畑は「嘘つきな人」など次々と意見が出される中、真木からは「お金を無心する人」の答え。あまりにもリアルな回答に会場がざわつく中、「今は大丈夫です」と続け、笑わせていた。初回は15分拡大で放送される。


img_main




もんだいガール(初回限定盤)(DVD付)もんだいガール(初回限定盤)(DVD付)
きゃりーぱみゅぱみゅ

ワーナーミュージック・ジャパン 2015-03-18
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2013-07-17
売り上げランキング : 25426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最高の離婚 Special 2014 [Blu-ray]最高の離婚 Special 2014 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2014-06-18
売り上げランキング : 51909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
濱マイクシリーズの映画の三作目「罠」で手話のできる心優しい刑事を杉本哲太が演じて違和感が無かった時にはビックリした。
最近の実直な役人やベテラン管理職役も全く違和感がないし。
若い時にコワモテイメージだった役者が年齢を重ねると実直な役がピッタリくるのが不思議。
的場浩司もNHKのドラマ「ジャッジ」で離島の裁判所の家裁調査官を演じて全く違和感がないどころか、ずっと真面目に役人やってた人に見えた。
Posted by 6号 at 2015年01月09日 06:57
杉本哲太、去年やってたHIROで日和見で上に弱い情けない検察官の役も全く違和感なく演じてました。いい役者さんですね。
それにしても、女性陣の中に高見沢さん紛れてませんか?
Posted by 名無しさんはデマに苦しんでいます at 2015年01月09日 13:18
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。