2014年02月13日

ジュリア・ロバーツ妹(37) 執拗に「デブ」と罵った姉相手に「この恨みはらさでおくべきか」遺書を残し薬物自殺

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

スティッキー・フィンガーズ(紙ジャケット仕様)
スティッキー・フィンガーズ(紙ジャケット仕様)

America's Sweetheart is a Bitch!

究極の嫌がらせ。精神を病んでいたみたいですね。
ご冥福をお祈りします。

ジュリア・ロバーツ、妹と火花!原因は太りすぎ!? | ニュースウォーカー
MovieWalker 2011年6月23日 10時57分 配信

ジュリア・ロバーツが、太りすぎの異父妹のナンシー・モーツと犬猿の仲になっているらしい。

35歳のナンシーは、ジュリアの口利き(『食べて、祈って、恋をして』(10)のライアン・マーフィー監督の関係)のおかげで米人気テレビ番組「glee」の製作アシスタントを務めているが、ナンシーの体重が140kgぐらいまで増えてしまったため、「ジュリアはナンシーの外見にあからさまに嫌悪感を示しています。ジュリアの妹という存在でありながら、醜い姿で平気でいるのは、自分に対してだけではなく、一族への屈辱だと考えています」と、夫ダニー・モダーに近い関係者がナショナル・エンクワイラー紙に語っている。

また、同情報によれば、「ジュリアはナンシーにお金を払って、体調の悪い76歳の母親が倒れた時などに対応してもらうように頼んでいるのですが、『ナンシーが太りすぎで体調を壊したら面倒を見られないじゃない!』と大憤慨しています。それを知ったナンシーは、先月自宅で行われたナンシーの誕生パーティを訪れたジュリアに、『ほっといてよ!』と激怒し、それにジュリアが『あなたが自尊心をもって体重を減らせば、私も何も言うことはないんだけどね』と応戦して以来、ふたりは会話を交わしていない」のだとか。

ジュリアの姉リサ・ロバーツ・ギランも小太りだが、美を売りにするジュリアにとって100kg以上の巨漢は、やっぱり受け入れ難いようだ。【NY在住/JUNKO】



ジュリア・ロバーツの異父妹が自殺? 直前にジュリアを「鬼婆!」「ビッチ」と罵倒(1/2)|サイゾーウーマン

 今回急死したナンシーは、ジュリアの実母と継父の間に生まれた娘。ジュリアにとっては異父妹になるが、共に育ってきた仲である。ジュリアはとても面倒見のよい姉だったそうだが、実は、大人になってからの2人の関係は決して良好ではなかった。昨年8月には、ナンシーが米紙「ニューヨーク・デイリーニュース」の独占インタビューに応じ、ジュリアに「デブ、デブ」といじめられていたこと、胃のバイパス手術を受けるまで精神的に追い詰められたことを告白し、注目を集めていたのである。

 ナンシーは、一時期136キロ近くも体重があったのだが、10年6月に胃のバイパス手術を受け、70キロ近くまで減量することに成功。これは、胃袋の上部をバンドで縛り、その上部と小腸をつないで食べられる量を少なくし、また栄養素の吸収を少なくすることにより大減量できる、超肥満体向けの一般的な手術。ナンシーは、この手術を受けるしかないと思いつめるようになったのはジュリアの心無い言葉だったと、インタビューで明かしたのだ。
 インタビュー記事は、「ジュリア・ロバーツは“プリティ・ウーマン”かもしれないけれど、“醜いあひるの異父妹”に対していじわるだ」という文章で始まり、ナンシーの、「私が高校生の頃、彼女はすでに大人だったんだけど、『太ってる』って言われ続けたの」「すごく失礼な言い方で、ずけずけと言われたのよ」「言葉で言い表せないほど傷つき、本当に悲しい気持ちになったわ」という苦しげな告白が続く。

 そして、ジュリアが『プリティ・ウーマン』で大ブレイクした時、ナンシーは「姉ちゃんが売春婦の役をやってる」と学校でいじめに遭ったことを明かし、異父兄のエリックや異父姉リサも役者として活躍していたため、劣等感を抱きながら成長したと発言。高校卒業後、自分も役者になろうと一大決心をしてロサンゼルスに移住したナンシーに対し、ジュリアは「デブだから無理」と否定的な態度を取り続けたと赤裸々に語った。ナンシーは小さい頃から体重に問題を抱えていたが、ジュリアはそのことをからかい続け、彼女を苦しませてきたと述べ、10年4月に悪意に満ちた言葉を吐かれた時には、さすがのナンシーも対抗したと告白。

 ジュリアへの恨み節が続いた記事だったが、ナンシーは「相手の見方を変えようと互いに努力してるところだと思う」「一夜にして改善されるものじゃないし、私が痩せたことで解決するわけでもないけど」と言いながらも、「家族のことは大好き。絆で結ばれてるし」「ジュリアのことも大好き。彼女も私のことが好きだって信じてるわ」とポジティブな考えを示していたのだ。
 しかし1月19日にTwitterで突然、「“姉”が、友達やファン、みんなに向かって、愛なんて必要ないって言ったんだって。“アメリカのスイートハート”はビッチなんだって、思い知らせるためによ」「残酷な人のファンでいたい? 女優としても大したことないしね。私を怒らせて、幸せ?」と発言。最後の言葉は、ジュリアに向けてつぶやいたものと思われるが、しばらくしてこのツイートは削除された。
 後悔したから削除したのかと思いきや、3日後の22日、ナンシーはまたもやジュリアに向けたものと思われるツイートを掲載。「ちょっと、鬼婆! 私を怒らせて満足した? お楽しみはこれからなんだよ! 大喜びすること請け合いだわ。ご参考までに……アンタは人間とは思えないほどひどく、憎しみに満ちた、お粗末な奴なんだよ」とかみついた。ジュリアとナンシーの間に、今度は何が起きたのかと世間の関心が集まり始めた中、ナンシーが薬物過剰摂取で死亡したというニュースが流れたのである。

 米ゴシップ芸能サイト「RadarOnline」によると、ナンシーは9日、ロサンゼルスの自宅のバスタブで死体となって発見された。死因は溺死ではなく、薬物の過剰摂取で、自殺である可能性が高いという。室内からは処方せん薬を含めた複数の薬が見つかったそうで、薬を大量に飲んで自殺したものとみられている。検視官や警察からの正式な発表はまだされていないが、自殺だと確定すれば、「とても悲しく、途方に暮れている」との声明を出しているジュリアら家族は、さらに深い悲しみに突き落とされることになるだろう。


article-motes-5

motes11n-4-web

motes11n-6-web

motes11n-2-web

motes11n-3-web

article-0-1B5E8A8800000578-233_634x552

Julia Roberts  Obese Sister Nancy Mote




エリン・ブロコヴィッチとプリティ・ウーマン以外、見るべきものはないと思われますが、皆さんいかがお過ごしですか?

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)映画 | 精神崩壊
Edit







コメント
デブい

と思ってから、
「ああ、アメリカ人か」
と思うといきなり普通に見えてくるのはどうしてかしら。
Posted by んんー at 2014年02月13日 21:39
ジュリア・ロバーツって本当に変な顔。
何で成功できたのか不思議でたまらんわ。
Posted by ん at 2017年11月13日 01:16
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。