2014年01月08日

【動画】世界最強のメガ潜水艦 大日本帝国海軍伊四〇〇型

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ハワイ沖で見つかったそうで、えらい大騒ぎになっているとのこと。



CNN.co.jp : 旧日本軍の巨大潜水艦を発見、ハワイ沖
World War II Japanese mega-submarine discovered off Hawaii | Fox News
日本伊-400型潛艇-國際頻道-新華網
Japanese submarine from World War II found off Hawaii coast

submarine-I400-found-hawaii-04

maxresdefault

I400catapultart

B1japsubmarinewithradialengineplanecutaway



【HD】日本軍の極秘潜水艦 Japan s Secret Weapon part5   YouTube


【HD】日本軍の極秘潜水艦 Japan's Secret Weapon part1 - YouTube

第二次世界大戦下、日本軍最大の秘密兵器と言われたのが、潜特型潜水艦でした。
この艦は爆撃機を輸送してアメリカの大都市に数百キロまで接近すべく設計され、優秀な-空母でした。
現代テクノロジーを駆使して、海に沈んだ空母I−400を調べるとともに、記録映像で-その脅威の姿を追います。
この空母は当時としては並外れて大きく、1960年代までに製造された潜水艦より25-%も長いです。
また燃料補給なしに地球を1周半航行することができ、これはアメリカの潜水艦の2倍の-走行距離を持ちます。
さらに突出していたのが戦闘能力でした。この空母は潜水艦の常識を破り、3機の特殊攻-撃機(M6A1 晴嵐)を搭載することができました。

この動画は解像度1920×1080のFULL HD(フルハイビジョン)での視聴が可能です。

※当ブログ註 関東軍731部隊の説明がありますが、これは日本共産党構想のフィクションに立脚したプロパガンダです。アメちゃんをも騙す特定有田芳生の起源恐るべし。


【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
by カエレバ
TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第2巻 [Blu-ray]
by カエレバ
スケール限定商品 1/350 日本海軍 特型潜水艦 伊-400 スペシャルエディション 89776
by カエレバ

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)大東亜戦争 
Edit







コメント
 20年以上前の、雑誌「丸」に特集記事があったよ。潜水艦による海底での写真も掲載されていた。甲板の木は腐って無くなっていたけれど、機銃とかは写ってたよ。ハワイ沖のは日本の敗戦で、投降(その前に飛行機は廃棄したらしい)接収したんだけれど、ソ連が「俺にも見せろ」って言ってきたんで、ハワイ沖で標的(練習)に沈めて渡さなかった・・・て事らしい。ドイツのV2ミサイルと、日本のイ400の技術が、後の攻撃型潜水艦技術に繋がったとかどうたらこうたらって書いてあったよ。
Posted by 漁師 at 2014年01月09日 04:00
これがもう少し早くできてて、
パナマと西海岸の港湾施設をやってればなぁ…。

ま、仕返しもン倍返しだったでしょうけど。
Posted by んんー at 2014年01月09日 05:36
断面図が伊400型ではなく、巡潜乙型になってる
Posted by 名無しのキンペーちゃん☆ at 2014年04月28日 14:54
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。