2013年07月26日

【動画】24年前のセナを再現した音響システムと光跡が鈴鹿レコードラインをトレース&映画「RUSH」予告編新作

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

アイルトン・セナ〜音速の彼方へ [Blu-ray]
アイルトン・セナ〜音速の彼方へ [Blu-ray]

先日、ロシアで可夢偉がやらかしたそうですが、こちらはホンダの長尺CM。

どっかで見たことある爺さんかと思いきや、鈴木保奈美の元旦那さんか。
一度くらいはエッチしたんかな?



やっぱ、偉大な民族の誉れホンディとは次元が違いますね。
メイキング。



当時、クルマとは別にホンダのV4乗っていたけど、上まで回すとなんちゃってV10みたいな音が鳴っていました。
マフラーを確かヨシムラのサイクロン当りを付けていたのでそういうサウンドだったかもしれませんが、MP4のV10は明らかにコスワースV8ともフェラーリV12とも違う、面白い音でしたよね。
セナの映画は日劇TOHOで見た記憶。

【関連エントリー】
【映画評】アイルトン・セナ〜音速の彼方へ

そして、世界中のモータースポーツファンが鼻血を流しながら待ち望んでいる映画「RUSH」が遂に完成!フィリピン、台湾、シンガポールは9月公開!香港は10月公開ですが、日本は超意味不明な2014年公開予定だそうで、例によって待ちきれぬコアなファンが海外アマゾンから廉価でDVD購入し、あるいは中国動画サイトやFC2で先に鑑賞し皆が忘れ去った頃、間抜けな国内配給開始し興行成績ガタガタといういつものパターンですね。本当に情けない。実に情けない。









ロニー・ピーターソンとかジル・ヴィルヌーヴの自伝映画も見たいなぁ。

455号レーシングオン ニキ・ラウダ―Motorsport magazine (NEWS mook)

三栄書房 2011-10-01
売り上げランキング : 161777
by ヨメレバ
アイルトン・セナ〜音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]
by カエレバ
セナvsプロスト―史上最速の”悪魔”は誰を愛したのか!? (SAN-EI MOOK)
by カエレバ
今宮純 F1名勝負集 1987-1994 [DVD]
今宮純 F1名勝負集 1987-1994 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-12-22
売り上げランキング : 44439


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
一番音が良かったのはヤマハのV12、
個人的な感想ですが。
かつ、
音だけ、なんですが…
Posted by んんー at 2013年07月26日 01:24
> かつ、
> 音だけ、なんですが…

コロニースバルと競った予備予選ですね。悲しい思い出です。
Posted by kingcurtis at 2013年07月26日 18:02
>当時、クルマとは別にホンダのV4乗っていたけど、上まで回すとなんちゃってV10みたいな音が鳴っていました。
マフラーを確かヨシムラのサイクロン当りを付けていたのでそういうサウンドだったかもしれませんが


管理人さんは、一体何者なんですかwwwww
最近のバイクは、つまりませんねー
アノ頃のF1は、最高に面白かった
Posted by 名無しのアベシンゾーさん at 2013年07月26日 20:04
> 管理人さんは、一体何者なんですかwwwww

Lツインに乗ってるよ。ボロだけど。
Posted by kingcurtis at 2013年07月26日 21:18
そんな本日鈴鹿にフライングテキザン再飛来
FZR400は上まで回すと超高周波なジェット機みたいな音してたよね
あの頃は単車の音で部屋に誰が遊びに来たかわかりやすかった
現行YZF-R1の音はとてもパラ4と思えんがw
あ、単車の話じゃない?こりゃ失礼w
312T3は昔模型作った
で、ラウダエアってまだ在るんだ
これも昔の記事あったよねー(どこに?
Posted by ご近所 at 2013年07月28日 12:29
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。