2013年03月26日

【第二次中越戦争勃発か?】中国海軍が西沙諸島海域でベトナム漁船を30分追いかけまわし銃撃〜爆発炎上

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

アフガン戦争を憲法9条と非武装自衛隊で終わらせる
アフガン戦争を憲法9条と非武装自衛隊で終わらせる

ベトナムって、なんで憲法9条作らないんだろう?日本がこんなにハッピーなのは憲法9条のお陰なのに。
憲法九条があれば、自衛隊も警察も消防署も救急車も病院も学校もいらないのに、ベトナムってバカだなぁ。

中国海軍、ベトナム漁船に発砲 船は炎上 南シナ海パセラル諸島周辺 - MSN産経ニュース
2013.03.26

 【シンガポール=青木伸行】ベトナム政府は25日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島周辺海域で、中国海軍の艦船がベトナム漁船1隻に発砲し、中国側に強く抗議したことを明らかにした。

 ベトナム外務省によると、事件があったのは20日。中国海軍艦船は、漁船を約30分間にわたり追跡した後、警告なしに発砲した。

 漁船は積んであった4つのガソリンタンクとともに炎上した。乗組員にけがはなかった。

 今月に入りベトナム漁船が中国艦船に追跡されたケースは4件にのぼっているが、発砲を受けたのは今回が初めて。

 ベトナム政府はこの事態を重く受け止め、在ベトナム中国大使館を通じ、中国政府に「非常に深刻な事案であり、ベトナムのパラセル諸島の領有権主張と、漁民の生命を脅かすものだ」と強く抗議した。

 中国海軍の南海艦隊は南シナ海で遠洋訓練を行っており、23日からスプラトリー(中国名・南沙)諸島で監視活動を開始するなど動きを活発化させており、今回の事件もその一環だとみられる。

130309poster_011

ニポン人はもっと米帝に感謝すべきだよね。憲法九条作って頂きありがとう。
蒋介石がルーズベルトからの「タダで沖縄諸島全部プレゼントするよ!」っていう密談をビビらず引き受ければ、今頃沖縄は尖閣諸島で揉めることも、オスプレイ配備する必要も、米軍基地と共存する必要もなかったのに、本当に沖縄の人残念だね。
悔しくて夜も寝られないんじゃなかろうか。
中国共産党も知っていた、蒋介石が「尖閣領有を断った」事実:日経ビジネスオンライン

【関連エントリー】
熊本日日新聞が報じた「旧日本兵が銃口を突き付けてる写真」 の中国人女性は、1995年12月24日咸陽で処刑された陸金鳳さん(20)?
china

アフガン戦争を憲法9条と非武装自衛隊で終わらせる

伊勢崎 賢治 かもがわ出版 2010-02-16
売り上げランキング : 468828
by ヨメレバ
自衛隊の国際貢献は憲法九条で―国連平和維持軍を統括した男の結論

伊勢崎 賢治 かもがわ出版 2008-03-01
売り上げランキング : 443311
by ヨメレバ
憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

太田 光,中沢 新一 集英社 2006-08-12
売り上げランキング : 211343
by ヨメレバ

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)ベトナム | 中国
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。