2011年05月16日
【動画】「ネットワ―クで作る放射能汚染地図〜福島原発事故から2ヶ月〜」
mixiチェック短く見るならこちら。
本編。
みんす党って一体・・
福島原発人災記――安全神話を騙った人々 | |
川村 湊 著 現代書館 2011-04-25 売り上げランキング : 3205 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書) | |
広瀬 隆 朝日新聞出版 2011-05-13 売り上げランキング : 8 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある (ベスト新書 329) | |
武田 邦彦 ベストセラーズ 2011-05-14 売り上げランキング : 30 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
コメント
解決に向けて未だに事態が動き出してないところがすげぇ
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月16日 19:28
民主の人災だと思うんだけど
なんで東電が悪いってことになってるの?
なんか巷じゃ東電が原発爆発させたみたいな話に
なってるけど
しかも事態の収束もしてないのに賠償の話とか
東電の年金の話とか
この政府にしてこの国民ありって感じ
なんで東電が悪いってことになってるの?
なんか巷じゃ東電が原発爆発させたみたいな話に
なってるけど
しかも事態の収束もしてないのに賠償の話とか
東電の年金の話とか
この政府にしてこの国民ありって感じ
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月16日 21:04
もっと頑張れ民主党・・支持者が塵芥と化すまで(棒読み
全ての希望とプロ市民の拠り所は九電の玄海が決める2011夏の戦い。
>解決に向けて未だに事態が動き出していない
昔々宮崎何とかさんがウリと同じ様な事(民主党を甘やかすと後々酷い事に)をどっかで仰っていたのですが今まで民主党は何とか本部だの何処かに押し掛けるだのはしても法案とか政治はまるでしていないんですよね(一時期を除いて
この社会において本業を疎かにしている人達が物事解決する為にすべき事を実行する訳が無いのです。
そういう意味で最近妙にシャシャリ出るごまめの歯軋りセンセを支持するのは同じ轍を踏む事。
全ての希望とプロ市民の拠り所は九電の玄海が決める2011夏の戦い。
>解決に向けて未だに事態が動き出していない
昔々宮崎何とかさんがウリと同じ様な事(民主党を甘やかすと後々酷い事に)をどっかで仰っていたのですが今まで民主党は何とか本部だの何処かに押し掛けるだのはしても法案とか政治はまるでしていないんですよね(一時期を除いて
この社会において本業を疎かにしている人達が物事解決する為にすべき事を実行する訳が無いのです。
そういう意味で最近妙にシャシャリ出るごまめの歯軋りセンセを支持するのは同じ轍を踏む事。
Posted by 五月雨祭 at 2011年05月16日 21:24
詳細な推移が報道されましたが、これで、政府は何も知らなかった、知らなかったから、適切な対処をしなかった、という言い訳ができると、民主党は考えているのでしょうか?
それにしても嘘がばれてもしれっとして、記者会見しますよね。息を吐くように嘘をつく民族の血がそれを可能にさせているのでしょうか?
それにしても嘘がばれてもしれっとして、記者会見しますよね。息を吐くように嘘をつく民族の血がそれを可能にさせているのでしょうか?
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月16日 22:02
東電が悪くない?
なに?どっかの支持団体?
頭お花畑か?
なに?どっかの支持団体?
頭お花畑か?
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月17日 00:31
「東電が悪いのよ。だって朝ズバで、みのさんが
言ってた物」
世論ってこんなもんよ。
本当は、
地震直後に政府に判断を委任したので、それ以降
は政府の責任だよ。
そもそも、原発ってのは政府から委託されて
運営しているようなもんなんだよ。
言ってた物」
世論ってこんなもんよ。
本当は、
地震直後に政府に判断を委任したので、それ以降
は政府の責任だよ。
そもそも、原発ってのは政府から委託されて
運営しているようなもんなんだよ。
Posted by 漁師 at 2011年05月17日 00:40
原発事故について、全て東電が悪いというつもりはないけど、一方、東電は、これまで、様々な情報を隠してきたことは事実では?
隠してきたことも政府の指示というのかもしれない
が、であれば、東電は、政府の指示で情報を全て開示できない、詳細は政府に確認してもらいたい旨を明確しておくべきだったろう
それが、なんのことわりもなく、まるで全ての情報開示しているように装い情報開示していたことは、事故について国民に誤った印象を与えるという社会的信義に反する対応であったと言わざるを得ないのでは?
さらに、米国などにも十分な情報開示しなかったために、十分な協力が得られてなかったのでは?
ただし、ここでは、東電のそうした行為を批判するつもりはない。
いま、やるべきことは、そうした情報隠蔽体質を改める施策を早急に施し、情報を全て開示し、それに基づいて、世界の英知を集め原発事故を収束させること
隠してきたことも政府の指示というのかもしれない
が、であれば、東電は、政府の指示で情報を全て開示できない、詳細は政府に確認してもらいたい旨を明確しておくべきだったろう
それが、なんのことわりもなく、まるで全ての情報開示しているように装い情報開示していたことは、事故について国民に誤った印象を与えるという社会的信義に反する対応であったと言わざるを得ないのでは?
さらに、米国などにも十分な情報開示しなかったために、十分な協力が得られてなかったのでは?
ただし、ここでは、東電のそうした行為を批判するつもりはない。
いま、やるべきことは、そうした情報隠蔽体質を改める施策を早急に施し、情報を全て開示し、それに基づいて、世界の英知を集め原発事故を収束させること
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月17日 01:26
今週末の20日午前1:30〜総合で再放送決定
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-05-19&ch=21&eid=33115
録画予約しました。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-05-19&ch=21&eid=33115
録画予約しました。
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月17日 02:14
ね?なんで東電が悪いの?って聞くと
頭がおかしい、とか工作員だ!とか罵倒されるだけで
「何が悪いのか」をちゃんと答えない。
意見として「東電がそこまで悪いのか?」ということは
別にぜんぜんありだろ。
その発言をする奴をいきなり人格否定はちょっと
おかしいんじゃないの?って話だよ。
そこが胡散臭く感じる一番の理由。
今回の原発は対策が不十分だったのが原因かまだ
「わからない」が正確な認識だろ。
定められた対策を政府が完全に実行して、それでも
同じ事態になってたならそれは対策不十分の可能性が
高い。
でも今回政府は必要な手を打ってない可能性が高い。
だからまだ結論が出せないのが普通だろ。
頭がおかしい、とか工作員だ!とか罵倒されるだけで
「何が悪いのか」をちゃんと答えない。
意見として「東電がそこまで悪いのか?」ということは
別にぜんぜんありだろ。
その発言をする奴をいきなり人格否定はちょっと
おかしいんじゃないの?って話だよ。
そこが胡散臭く感じる一番の理由。
今回の原発は対策が不十分だったのが原因かまだ
「わからない」が正確な認識だろ。
定められた対策を政府が完全に実行して、それでも
同じ事態になってたならそれは対策不十分の可能性が
高い。
でも今回政府は必要な手を打ってない可能性が高い。
だからまだ結論が出せないのが普通だろ。
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月17日 07:04
コスト優先で安全対策を二の次にしてきた結果起きた人災だから、だろ
東電が責められる理由が分からない、って奴は頭湧いてるとしか
推進してきた政・官も東電と一緒に断罪されるべきだがね
東電が責められる理由が分からない、って奴は頭湧いてるとしか
推進してきた政・官も東電と一緒に断罪されるべきだがね
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月17日 08:58
> 今週末の20日午前1:30〜総合で再放送決定
> http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-05-19&ch=21&eid=33115
>
> 録画予約しました。
情報ありがとうございます。
学校運動場の汚染土は、福島原発周辺の県有地や国有地へ投棄すればいいと思ったけど、みんす党は「無害なので一切認めない」なのね・・
未必の故意による殺人罪で菅直人や海江田を告発すればいいのに。
> http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-05-19&ch=21&eid=33115
>
> 録画予約しました。
情報ありがとうございます。
学校運動場の汚染土は、福島原発周辺の県有地や国有地へ投棄すればいいと思ったけど、みんす党は「無害なので一切認めない」なのね・・
未必の故意による殺人罪で菅直人や海江田を告発すればいいのに。
Posted by kingcurtis at 2011年05月17日 10:40
玄海は何とか踏み止まれ・・そうかな?
>未必の故意による殺人罪で管直人や海江田を告発すればいいのに
しかしトップ報道はされないで記憶の片隅に追いやられる悪寒。
未だに小沢尊師やルーピー伝道師の原発ネタをリアルじゃ殆ど見掛けないのを見てそう思います。
>未必の故意による殺人罪で管直人や海江田を告発すればいいのに
しかしトップ報道はされないで記憶の片隅に追いやられる悪寒。
未だに小沢尊師やルーピー伝道師の原発ネタをリアルじゃ殆ど見掛けないのを見てそう思います。
Posted by 五月雨祭 at 2011年05月17日 21:11
「東電は、一民間企業である」て民主党は
言っていたよなぁ〜。
まぁ、5%位は民間だよね。くす
言っていたよなぁ〜。
まぁ、5%位は民間だよね。くす
Posted by 漁師 at 2011年05月18日 02:56
きっこさんが暴走を始めました。
http://togetter.com/li/136672
http://togetter.com/li/136672
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月18日 10:41
全国の放射能濃度一覧
ttp://atmc.jp/
各分野のデータがほぼ網羅され、データの内容や時系列の推移などが視覚的に把握しやすい工夫があるのでは?
ttp://atmc.jp/
各分野のデータがほぼ網羅され、データの内容や時系列の推移などが視覚的に把握しやすい工夫があるのでは?
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月18日 21:39
発電方法の話ばかりで配電方法の話に花が咲かないんだが
もんじゅを製作した会社と電力系統制御を製作してる会社が海沿いに並んでるんだが
民意の民意による民意の為のインフラ破壊絶賛進行中なんだが
当然日本人の民意じゃないんだが
なんだが
もんじゅを製作した会社と電力系統制御を製作してる会社が海沿いに並んでるんだが
民意の民意による民意の為のインフラ破壊絶賛進行中なんだが
当然日本人の民意じゃないんだが
なんだが
Posted by 帰ってきた柳腰な地球市民さん at 2011年05月19日 14:32
デマなら良いんですが、柔らかい銀行の人が
百億寄付・・・もう出したんでしたっけ?
回戦狙っている方と同一人物じゃナイヨネ?
百億寄付・・・もう出したんでしたっけ?
回戦狙っている方と同一人物じゃナイヨネ?
Posted by 漁師 at 2011年05月20日 04:39