2011年01月27日

【アジア杯】「旭日旗にキム・ヨナの悪魔の仮面」など、度の過ぎた日本サポーターに韓国ネチズン怒り

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

差別をしよう!(14歳の世渡り術)

黒人と握手したら必ずズボンで手を拭う鳩山由紀夫に勝るとも劣らないサッカー韓国代表チームの話題の前に、香川選手が右足小指骨折との事で、人種差別パフォーマンス禍で選手生命危機の韓国選手と共に心配されます。
朝日新聞看板以外の旭日旗は結局見つかったんですかねぇ?

香川。



猿。



試される半島の名誉白人が国際衛星中継を利用し世界中の有色人種へ「ロス暴動」を焚き付けている図。



【チューリヒ/スイス 16日 AFP】サッカー。理事会で人種差別の実情を訴えたリリアン・テュラム(Lilian Thuram、左)は、FIFAのジョセフ・ゼップ・ブラッター(Joseph Sepp Blatter、右)会長と握手を交わす。国際サッカー連盟(FIFA)はこの日の理事会で、差別的言動や行為に対して、関係したチームには勝ち点の没収や大会参加資格の剥奪等を盛り込んだFIFA規律規定の改正案を承認した。改正案では、人種差別的行為1回目で勝ち点3、2回目だと6点が剥奪され、それでも差別行為が無くならない場合には最悪降格処分となる厳しい制裁措置が科せられる。



ミンジョク半万年の源流に横たわるレイシズムがベトナム戦争の悲劇を招いたのでしょうか。儒教精神の所為?

それじゃ本題。
一発ネタですが、息を吐く様に嘘を吐くとはよく言ったもので。

【アジア杯】「旭日旗にキム・ヨナの悪魔の仮面」など、度の過ぎた日本サポーターに韓国ネチズン怒り★2[01/26]

コーヒーマーメイドφ ★ 2011/01/26(水) 21:09:53 ID:???
我が国のネチズンたちが、日本の度の過ぎた応援姿勢に怒りを表している。  
 
キ・ソンヨンは去る25日に行われた韓国と日本のアジア杯サッカー4強戦で、観客席の旭日昇天旗(以下、旭日旗)を見て心が涙したと明らかにしている。  
 
ゴールを決めて『猿セレモニー』をお披露目して、旭日旗と関連しているのではないかという推測が流れるなど、日本人たちの応援文化を批判する声も高くなっている。  
 
これと関してネチズンたちは、昨年の10月にソウル・上岩洞(サンアムドン)ワールド杯競技場で行われた韓日国家代表親善試合の際、登場したキム・ヨナの悪魔の仮面を水面上に引き上げた。  
 
当時日本の観客の一部は、キム・ヨナの頭に悪魔の角を付けて目を空けた別名『悪魔の仮面』を作って着用し、我が国の人々の強い非難を浴びた。  
 
(写真)  
http://file.mdtoday.co.kr/join/news/2011/0126/20110126134004_4d3fa5a4ba6c7_1.jpg  
 
また、この時もやはり旭日旗で日本選手を応援し、ひんしゅくを買っていた。  
 
これに対してネチズンたちは、「怒りがこみ上げる」、「大韓民国を侮辱したも同然」、「黙っていること自体、話にならない事」、「ドイツがハーケンクロイツを持っているのと何が違うんだ」などの反応を見せた。  
 
 
★依頼スレ269様より継続依頼あり。 
★1の立った時刻:2011/01/26(水) 18:21:14 
 
ソース:メディカルトゥデー/Myスターニュース (韓国語)  
http://mystar.mdtoday.co.kr/mystar/index.html?no=438767  
 
#関連スレは>>2以降 

コーヒーマーメイドφ ★[sage] 2011/01/26(水) 21:10:14 ID:???
■日本VS韓国:サッカー代表戦関連スレ

【アジア杯サッカー】独島は私たちの土地でしょう。(写真)[01/25]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1295972209/l50

【アジア杯】「日本サポーターの日章旗を見てむかついた」~キ・ソンヨン、PK決めて『猿セレモニー』を釈明[01/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296007326/l50

【アジア杯】ネットユーザー、奇誠庸の“猿セレモニー”に批判[01/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296013767/l50

【サッカー】「旭日旗にカッとなった」 キ・ソンヨンが“猿セレモニー”釈明-アジア杯★3[01/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296040633/l50

【サッカー】延長戦のPK判定は誤審だ!韓国で不満の声=アジアカップ日韓戦★2[01/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296031203/l50

【サッカー】雁屋哲「本当に韓国は強い。日本は何もできなかった。こんなのは拾った勝ちだ」-アジア杯[01/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296033674/l50

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 2011/01/26(水) 21:12:15 ID:E7thKImD
2010.06.22今日の明洞は赤かった!
http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-date-20100622.html
パク・チソン選手とキム・ヨナ選手のお面。
ギリギリまで考えましたが、やっぱり買えませんでした。
角が出ているせいじゃ、ありません。

帰国して、赤いTシャツにキム・ヨナ選手のお面をつけて、
つれあいには、パク・チソン選手をつけてもらって、
テジカルビを食べに行ったら、おばちゃんのサービスいいかも???


こちらの写真では手元に韓国の国旗がありますので、単に親善の意図なんでしょ。
触らぬ神に祟りなしというか。



【追記】
上で貼付した朝日の旗コラ、画像元素材です。



【ウリナラの期待を裏切らない続きエントリー】
韓国代表の人種差別行為は「日本対オランダ戦の旭日旗を見たらスコットランドのサッカーファンに対し悲しくなったニダ」と公式表明、ハシゴを外されたテレビ朝日が日本へ宣戦布告か?
スコットランド人が韓国人選手を何時何分何十何秒に人種差別したのか即刻回答せよと、スコティッシュ大激怒

差別をしよう!(14歳の世渡り術)
差別をしよう!(14歳の世渡り術)ホーキング青山

河出書房新社 2009-09-19
売り上げランキング : 343353


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

差別のカラクリ
差別のカラクリ奥田 均

解放出版社 2009-10-09
売り上げランキング : 463869


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

弾左衛門とその時代 (河出文庫)
弾左衛門とその時代 (河出文庫)塩見 鮮一郎

河出書房新社 2008-01-05
売り上げランキング : 32032


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

異形にされた人たち (河出文庫)
異形にされた人たち (河出文庫)塩見 鮮一郎

河出書房新社 2009-01-26
売り上げランキング : 91771


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(23)靖国 | 旭日旗
Edit







コメント
朝日の看板のはコラですよ
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月27日 01:47
> 朝日の看板のはコラですよ

コラなんですか?
ネタとして秀逸なので、そのまま放置が望ましいかと。
Posted by kingcurtis at 2011年01月27日 07:55
>「ドイツがハーケンクロイツを持っているのと何が違うんだ」
2002W杯のときに韓国自身が掲げてたじゃんw
あと、カーンの遺影とか。
Posted by SUSI at 2011年01月27日 12:18
http://atsushi2010.com/
有名どころブログの写真を拝借。

今回の朝日新聞様は高額な広告料をお支払いになってまで日本国民を喜ばせようとされたのにコラとはヒドイ言われようです。おまけに大好きな韓国様からのまさかのブーメラン。本当にお気の毒です・・・。

我が家は当然BSで見てました。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月27日 13:24
キムヨナ仮面の写真は2010/10/12のスポーツ朝鮮がソースムニダw

http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3846.html

Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月27日 14:16
猿真似も謎仮面もどっちもどっち、但し日本の選手と殆どの韓国選手は冷静にやったと思う
試合は(審判以外は)悪くなかったんだが…
Posted by 男A at 2011年01月27日 15:08
「日本サポーターが作った」とされるお面は、現地売店で誇らしげに販売されている韓国チームの応援グッズ
http://loda.jp/siofigure2/?id=9390.jpg
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/c/h/e/cherio199/P1050824.jpg
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月27日 16:28
「キムヨナ悪魔仮面」は韓国の公式グッズのようですね、
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/2129379/
そもそも中央日報の画像自体は昨年の10月の韓国戦の画像のようですし、、
Posted by 柳腰な地球市民さんでありんす at 2011年01月27日 16:31
キョクジツキガー
ヨナノカメンガー

デジャヴ?さすが本場ですね。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月27日 19:47
ちょっと前なら試合終了と同時に日本ベンチにボールを蹴り込んだニムもいたのに、最近のニダ-さんはエラが取れてこの程度ですか。ニダ-センス0ですね。本当にニダ-さんなんでしょうか。つまらないので猛省を促しまスミダ。
それよりイ・チョンヨンに踏まれた香川の足が心配ですね。小指中足骨はくせになりやすいので。
Posted by <ヽ`∀´> at 2011年01月27日 21:11
>猿真似も謎仮面もどっちもどっち

どっちもどっちじゃないだろw 
しっかりせーよ、君。

旭日旗にもなんら問題はないしね。今でも自衛隊旗として使用されてる
由緒ある旗なんだからね。ハーケンクロイツと同一視するなんて、気狂い
沙汰だよ。
Posted by 旭日笑点 at 2011年01月27日 21:13
うん,旭日旗は問題ない。だって由緒正しい「朝日新聞様」の社旗ですからね。
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月27日 22:08
正式に

「大清属国」

って書いた太極旗を振り回せばいいんですかね。
Posted by んんー at 2011年01月27日 22:39
>旭日旗
テロ朝が旭日旗を捏造して報道したようです。
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51606184.html#comments
「痛いニュース」さんでも記事になりました。
Posted by 柳腰な地球市民さんでありんす at 2011年01月27日 23:04
どっちもどっちは軽視しすぎたね…日本の選手は冷静だったよ
ただ、パクチソンや両監督が試合終了後握手してることもあるし、サポーター含め少しずつ変わっていったらいいかなとは思う。
>Posted by <ヽ`∀´> at 2011年01月27日 21:11
こういう類の下品な皮肉はどうかと…
Posted by 男A at 2011年01月27日 23:43
http://www.youtube.com/watch?v=bydVppA3zm8

ウルトラスはテロ朝に捏造されたと言ってますよ。
http://twitter.com/ultrasstr
Posted by 朝日新聞の旗なら無問題ニダ at 2011年01月28日 00:29
テレ朝は旭日旗の説明をする前に画像のフリップを持って『旭日旗というのは確かにその日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています』と前置きしてるんですよね。
画は明らかに会場が違うと一目でわかるのに、誰も疑問を挟まない。
韓国人のサルパフォーマンスも韓国側の言い訳も滑稽なだけだけど(下らない行為は反省しろ)日本のマスコミのこういうやり方には心底ウンザリ。
http://www.youtube.com/watch?v=bydVppA3zm8
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan182606.jpg
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月28日 00:54
>男A様
私の過ぎた冗談で気分を害してすみません。
パクは日本の大学に留学し、J育ちでマンUという世界的なクラブに所属する代表キャプテンなので、紳士的なのは当然なのです。立派な選手です。
チョ・グワンレ監督も今までの韓国人監督からしたらかなりまともな監督です。

ただ、今まで、今回もあった様なキ・ソンヨンの猿パフォやク・ジャチョルの唾吐きの様な態度を今までの韓国選手達は散々とってきました。
そして将来有望なJの若手選手も何人も壊されてきました。日韓戦で。
昨年の日韓戦でイ・チョンヨンにレイトチャージされ倒れた駒野選手の姿はお忘れですか。

政治的なことは抜きにして私の様なJサポも決して少なくはないです。それはお分かり頂きたいです。

それでは。
Posted by 韓国サッカーヲチャ at 2011年01月28日 01:45
すみません「痛いニュース」さんではなく、「痛いテレビ」さんでした、ごめんなさい書き間違えました。
Posted by 柳腰な地球市民さんでありんす at 2011年01月28日 01:47
> すみません「痛いニュース」さんではなく、「痛いテレビ」さんでした、ごめんなさい書き間違えました。

ざるとろ先生はきっと許してくれる。
Posted by kingcurtis at 2011年01月28日 01:51
朝日新聞の看板には社旗はありませんよ。実際の看板はこうです。
http://atsushi.cocolog-nifty.com/blog/images/2008/09/11/cimg7211.jpg
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月28日 10:50
> 朝日新聞の看板には社旗はありませんよ。実際の看板はこうです。
> http://atsushi.cocolog-nifty.com/blog/images/2008/09/11/cimg7211.jpg

ダンケ。追記した。
Posted by kingcurtis at 2011年01月28日 11:09
>コラ
失礼しました。眼鏡かえてきます。
  柳腰な地球市民さん at 2011年01月27日 13:24
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2011年01月28日 12:17
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。