2010年08月26日

プラズマ大槻教授 篤志ビジネスの総本山アグネス・チャン学長は「オカルト芸者」だと宣戦布告

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

江原スピリチュアルの大嘘を暴く
江原スピリチュアルの大嘘を暴く


訴訟パラノイアの日本ユニセフ協会のリアクションを懸想するに、不思議なの胸が痛くなる♪ですが、基本的にどっちも嫌いなので、激しく刺し違えて貰うのが本望。

アグネス チャンとはテレビ番組などで何度か会ったことがあります。いつも私から逃げるようなそぶりをするので、『あれ?!おかしいな?』と気づいていました。

一度は、私の出身高校に彼女がやってきて講演をした、というので軽くそのことに触れお礼を述べたときでした。まったく角田という名前も知らないそぶり。要するに私との会話を避ける風でした。

その後はカナダ、バンクーバーのことを話しかけたときでした。カナダの大学、大学院を卒業というので、バンクーバーに毎夏3ヶ月滞在する私ですから、バンクーバーの大学のことを話題にしようとしたのです。
彼女は私の話しかけに逃げるように避けました。え?この人、カナダの大学のこと、聞かれるのを避けるのだ?おかしいなあ?何か裏があるのかなあ。

私の話しかけに、このように避けるのは何かおかしい。オカルトの連中が私を避けるのとまったく同じ種類の態度だったのです。

そして後になって、アグネス チャンの正体がはっきりしたのでした。それは、例の『江原スピリチュアル』の番組でした。江原と仲良しグループだったのです。
つまり、アグネス チャンは霊能者江原と同列のオカルト芸人でした。いやそれよりタチが悪く、慈善活動や教育に名を借り、それらを隠れ蓑にしています。しかし、あらゆるオカルト商法がそうであるように必ず遠からずその馬脚をあらわしますからご覧ください。

近く集中的にアグネス チャン オカルトを叩きます。



大槻先生も、相当電波入ってますね・・
で、大槻先生がアグネスの正体はプラズマなど、謂れもない誹謗中傷しているのが例えばこちら。



こちらが渦中のアグネス大学。
外部情報によると学費は無料との事ですが、卒業証書を貰うには3,000円払って卒業式云々とありますので、どう転んでも学位商法ですね。



で、非常に気になるのが、学校法人でない組織は文科省のガイドラインで「大学」って名前を付けてはいけない筈なんだけど・・
(最近、知り合いがそれで行政指導やられた)

他に気になったのが、広義でいうECサイトな訳だから特商法表記が必要なんだけど無いのと、プライバシーポリシーに、運営会社名・住所・連絡先・管理責任者名など全く記載がない不気味さ。

ページタイトルが意味不明なのはスルーするとしても、繰り返し「当社」って書いているけど、お前は何者なの?



ウィキペディアによると、以前はニュースサイトを運営しているレコードチャイナの一部門だったらしいが(調べたらドメイン所有者はレコードチャイナ)、今は手を引いているみたいな記述。



アグネス大学の公式youtubeチャンネルをちょちょいと。







これ↓小学校か中学校の頃流行ったww









アグネス大学って何?
健食と霊感商法と学位商法と募金ビジネス?

江原スピリチュアルの大嘘を暴く
江原スピリチュアルの大嘘を暴く大槻 義彦

おすすめ平均
stars大槻先生、暴走気味ですよ、お気を付けて!
stars大槻教授は本当の科学者ですか?
stars買う価値ナシ
starsカルトとスピリチュアリズム
starsえっと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

疑惑の霊能者 宜保愛子の謎 (ホット・ノンフィクション)
疑惑の霊能者 宜保愛子の謎 (ホット・ノンフィクション)大槻 義彦

おすすめ平均
stars科学VSオカルト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不思議現象の正体(トリック)を見破る―超能力や心霊現象に、人はなぜ騙されるのか (KAWADE夢新書)
不思議現象の正体(トリック)を見破る―超能力や心霊現象に、人はなぜ騙されるのか (KAWADE夢新書)安斎 育郎

おすすめ平均
stars安斎育郎先生の「『超能力』マジック」も必見です!
stars超常現象を鵜呑みにするなを警告する本だが、
stars無条件にお勧め
stars退屈させない科学的思考を説いたバイブル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

運命のパワーストーンを見つけて幸せになる本 (マキノ出版ムック)
運命のパワーストーンを見つけて幸せになる本 (マキノ出版ムック)中河原 啓

おすすめ平均
stars初心者にもわかりやすいパワーストーン紹介本
stars付録のブレスレットが綺麗です。
starsヒーラーとの相性
stars付録目当ての購入でしたが。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アグネス・ラムのいた時代 (中公新書ラクレ)
アグネス・ラムのいた時代 (中公新書ラクレ)長友 健二 長田 美穂

おすすめ平均
stars常夏の国から日本中を席巻した元祖グラビアアイドル――“太陽の恋人”アグネス・ラム
starsお宝写真も満載!
stars憧れとノスタルジーに満ちたあの1970年代 私はその時代に遅れて生まれてきた(追悼長友健二氏)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(12)カルト 
Edit







コメント
>ページタイトルが意味不明なのはスルーするとしても、繰り返し「当社」って書いているけど、お前は何者なの?

「ページタイトルが意味不明なのはスルーするとしても、繰り返し「おいら・・・なんだが」って書いているけど、お前は何者なの?」と山田さんに聞いてみたいでつ。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月26日 05:13
大槻先生は好きなので、あまりイジメないで欲しい。
独りよがりでそそっかしいところもあるが、愛すべきキャラだと思う。

しかし、アグネスは胡散臭すぎ。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月26日 12:33
官公庁、民間大手企業、民間中小企業、
民間零細商工業店主、その地域の住人、

これらがその地域をより良くしようとする為
・・・街づくり協議会などという団体を作り
活動する中にも、運営会社名・住所・連絡先
・管理責任者名など全く記載がないところが
あります。
唯一記載されているのが、eメールアドレスだ
けだったりします。
公共に関する団体であろうに何故だろう。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月26日 13:56
ニポン人は宗教がないと生きていけないんですから
大槻先生あんまりマジレスしちゃダメですよ!(ぇ
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月26日 14:17
内閣府特別機関がホメオパシー全否定
一方長妻は


というニュースもありましたね。

Posted by んんー at 2010年08月26日 16:08
>独りよがりでそそっかしいところもあるが

「ところもある」どころではなく、むしろ大部分がそうだと思う。
結論ありきで語る独善的なところは「あちら側」の人間なのに
何故か「こちら側」にいる。

ある意味反面教師とすべき人だw

>しかし、アグネスは胡散臭すぎ。

悪臭は元から断たなきゃダメダヨね〜
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月26日 17:39
> 大槻先生は好きなので、あまりイジメないで欲しい。
> 独りよがりでそそっかしいところもあるが、愛すべきキャラだと思う。

アグネスのエントリーの前は、靖国参拝する国会議員は死ねと書いてある。
Posted by kingcurtis at 2010年08月26日 17:56
↑確かにこれはあまり穏やかではない話ですが
大槻先生には学生時代に数少ない優をいただいた恩があるので
あんまりたたけない。。。
TVでの役割とは違ってご本人はおふざけ大好き、
目立つのも大好きのお調子者、という感じでした。
まだそれほどTV出演が多くない頃の話です。
理系のセンセが政治的センスがないのはよくある話だし
(前総○とか現○理とか。。)許してあげて。。
Posted by 寿司さしみ at 2010年08月26日 20:25
> 理系のセンセが政治的センスがないのはよくある話だし
> (前総○とか現○理とか。。)許してあげて。。

ですので、本文では微塵も触れていないよ。
アグネスと靖国は別テーブルなので。
Posted by kingcurtis at 2010年08月26日 20:48
ネタにマジレス(キリッの人じゃないですか大槻教授は。
ポジションが入った内容をこっちが楽しめば良いんですよ。
この人が金儲けの為にわざとこういうのをテレビで毎日流して惑わせている訳じゃないですし。
「商売」していない地球市民は別にしておきましょうよ(してたら別だけど
Posted by 五月雨祭 at 2010年08月26日 23:02
ラーメン大学もダメ?
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月26日 23:50
>TVでの役割とは違ってご本人はおふざけ大好き、
>目立つのも大好きのお調子者、という感じでした。

違って?
Posted by 名は無いでガンス at 2010年08月31日 13:31
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。