2010年07月24日

【訃報】鬼畜ライターの村崎百郎さん 2ちゃんねるで自宅住所を調べたキチガイからメッタ刺しされ即死

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

危ない1号 (Vol.1)
危ない1号 (Vol.1)


「電波」を確立した方でした。
なんか悪い意味でジワジワくる事件ですね。
深く深く、ご冥福をお祈りします。

 同署によると、男は統合失調症で精神科の通院歴があるといい、責任能力の有無を慎重に調べている。男は「彼の書いた本にだまされたことが分かり、殺すつもりで包丁を買って刺した。(黒田さんの)住所は2ちゃんねるで調べた」と供述している。



 23日午後5時50分ごろ、東京都練馬区羽沢2、作家、村崎百郎=本名・黒田一郎=さん(48)方から、男の声で「人を殺しました。捕まえてください」と110番があった。警視庁練馬署員が駆け付けたところ、村崎さんが1階リビングで血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は現場にいた横浜市の無職の男(32)が容疑を認めたため、殺人容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、男は「(村崎さんの)本にだまされたことが分かり、ずっと恨みを持っていた。自宅住所はインターネットで調べた」などと供述しているという。調べでは、男には精神科の通院歴があるといい、動機や刑事責任能力を慎重に調べている。

 男は同日夕に村崎さん方を訪ね、1人でいた村崎さんの腹を持参した文化包丁(刃渡り17.5センチ)で20回以上刺し、殺害したとみられる。



広義での引き寄せの法則ですね。





先週が最終更新。


手元に書籍「サイコさんからの手紙」ありますが、村崎百郎さんってキチガイの振りをした至極マトモな人だったんですね。
怖かっただろうなぁ。ちょっとショック。

実録!サイコさんからの手紙―ストーカーから電波ビラ、謀略史観まで! (別冊宝島 (356))
実録!サイコさんからの手紙―ストーカーから電波ビラ、謀略史観まで! (別冊宝島 (356))
おすすめ平均
stars充分でしょう。
stars面白いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鬼畜流ディープスロット (バンブー・コミックス)
鬼畜流ディープスロット (バンブー・コミックス)村崎 百郎 森園 みるく

おすすめ平均
starsうっかり
starsパチンコ屋のカモになりたく無ければ読むべし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

危ない1号 (Vol.1)
危ない1号 (Vol.1)
おすすめ平均
stars危ない1号〈1巻)
stars90年代サブカルチャー本の代表格

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鬼畜のススメ―世の中を下品のどん底に叩き堕とせ!!
鬼畜のススメ―世の中を下品のどん底に叩き堕とせ!!村崎 百郎

おすすめ平均
stars10年たってもだれも並ぶものが無い地平
starsある意味アナーキーな感じ?
starsホームレスから産業スパイまで
stars読み物としては面白い
stars文句なし!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

社会派くんがゆく!乱世編
社会派くんがゆく!乱世編唐沢 俊一 村崎 百郎

おすすめ平均
stars過激さに隠れた、あなたの何かを測る本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぼくの命を救ってくれなかったエヴァへ
ぼくの命を救ってくれなかったエヴァへ切通 理作 村瀬 ひろみ 丸田 祥三 宮崎 哲弥 村崎 百郎 PANTA

おすすめ平均
stars謎解きですらネタである
stars便乗企画としてもひどすぎる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まんがグリム童話 (クレオパトラ氷の微笑5)
まんがグリム童話 (クレオパトラ氷の微笑5)森園 みるく 村崎 百郎

おすすめ平均
stars続きが早く読みたい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

極妻母ちゃんドタバタ日記
極妻母ちゃんドタバタ日記森園 みるく 椿 みさを 村崎 百郎

おすすめ平均
stars絵は綺麗なんだけどねえ・・・
stars笑える〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

強精捜査 セックスポリス (Milky world Comics)
強精捜査 セックスポリス (Milky world Comics)森園 みるく 村崎 百郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

危ない28号〈第5巻〉特集 安楽死・自殺
危ない28号〈第5巻〉特集 安楽死・自殺
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(18)精神崩壊 | 訃報
Edit







コメント
>キチガイの振りをした至極マトモな人

揚げ足を取るようでちと心苦しいのですが、
吉田兼好曰く「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり。」
と言うのがあるので、賛成しかねるです。
Posted by カヲナシ at 2010年07月24日 01:43
この人は偽善者ならぬ偽悪者感がにじみ出てたのがなあ・・・
ご冥福をお祈りします。
Posted by 名は無いでガンスの狼男 at 2010年07月24日 01:53
> この人は偽善者ならぬ偽悪者感がにじみ出てたのがなあ・・・
> ご冥福をお祈りします。

偽悪者か。的確な表現。
Posted by kingcurtis at 2010年07月24日 01:58
GON!の魁!鬼畜塾を毎月楽しみにしていましたよ。
この人の悪態の中に稀に出てくる、輝く様な格調高い表現が好きでした。
青山正明、ねこぢる、見沢知廉、染谷悟…GON!や危ない1号に関わった方々は悲惨な死に方をする人が多いですね…

Posted by ワイドショーは村崎の著作を紹介するのだろうかw at 2010年07月24日 02:36
いろんな意味で面白い人だったんですけどねえ、、
BUBUKAとかで読んだのが初めてで嫌悪感しかわかない芸風でしたが、、

あっでもご冥福だけは祈らせていただきます。
Posted by 名は無いでガンスフンガー at 2010年07月24日 03:03
偽悪者……普通にそれは露悪者とか露悪趣味と呼ばれるよ。

兼好法師には激しく同意。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年07月24日 08:26
思い出した!初見は「GON」だった!
Posted by 名は無いでガンスフンガー at 2010年07月24日 08:51
リンク先の発言内容を見て、ふ〜ん、とおもっちゃった。

文化破壊を目論み理詰めで追求されると破綻する知恵遅れ集団の仕業、と電波ゆんゆん^^
統合失調症っていいアイテムだねw

で、今大阪ゴミ売りあさぱらで某氏が面白い発言してた。
ミンス真理教が関東系各放送局へ元工作員関連の報道に関して圧力かけてうんたらかんたら、だってww
当然ホモ勝じゃないよ(笑)。
ミンスの工作は良い工作ww
信者涙目(爆w


こういうバカ連中は故人を見習って斜め上からみんなでバカにしましょう。

故人の御冥福を祈ります。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年07月24日 10:27
村崎百郎て何人かのライター集団の筆名だったように記憶してましたが勘違いでしたか… 不謹慎ですけど犯人も電波を装ってるだけのような気がしますわ
Posted by コナン at 2010年07月24日 12:21
新しい教科書をつくる会や拉致被害者を救う会の初期メンバーも実は変死者が多い件。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年07月24日 12:39
魁・鬼畜塾ってホームページ初めて読んだけど、内容的には
毒のあるユーモアって感じで、明らかにジョークだわな。
(しかし、色使いがドギツクて読みづらいのはかなわん)

それを本気にする手合いがいるかと思うと、滅多な冗談は言えんねぇ。
ブラックユーモアも命懸けだわ。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年07月24日 21:45
この人の変死は、陰謀論抜きでいいんじゃないですかね。

「マジ狂人にロックオンされちゃった!」という単純な事件。
Posted by んんー at 2010年07月25日 00:52
2ちゃんにそんな詳しい住所は載らないと思いますが…

確か彼の奥さんが森園みるくだから,出版社系のサイトで見つけたんじゃないでしょうかねえ。

まあ,カスゴミとしては煽りやすい「2ちゃん叩き」をしたかっただけと。
Posted by そうかなと思う通りすがら- at 2010年07月25日 11:49
 村崎百郎(本名;黒田一郎 元ペヨトル工房のインテリ)明治大学卒。趣味;掃除(ゴミは拾ってません)ちなみに架空村崎のキャラは根本敬との共作であります。最初から作りキャラだってことを前提にでっち上げたのですがねぇ。 元ペヨトル工房の柳下 毅一郎(特殊翻訳家)と共に作家;ウィリアム・S・バロウズについて詳しい人でした。根本敬先生と同様に影響力の巨大な作家さんでした。とても残念です。
Posted by もりへー at 2010年07月25日 22:11
バロウズ好きだったんですか。振り返るとそんな感じですね。
基地外パフォーマンスは10年前の話で、社会派くんの「ザ・コーヴ」とか読んだら、モロうちのブログのスタンスなのに残念。
Posted by kingcurtis at 2010年07月25日 22:26
例のアキバの件でも加害者の証言pickしてますねぇ。ネット言論への恐怖心が伺える。
誰の指令なんざんしょ。
Posted by 名は無いでガンス at 2010年07月28日 09:01
>>揚げ足を取るようでちと心苦しいのですが、
吉田兼好曰く「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり。」

こういう人は人にメッセージを与えるための狂人の真似でしょ。
大路を走ってた訳でもないし。なんかズレてないか。

まぁ言うならば頭がよくて狂人になってる人なんじゃないの
Posted by 柳腰な地球市民さん at 2010年12月11日 10:14
>>頭がよくて狂人になってる人なんじゃないの
そう、結局狂人なんですよね。
いわゆるファッション基地外とは違う、本物の狂気。その狂気をただ垂れ流すのではなく、上手く理性と知性の上で踊らせている。
妙な自己正当化を拗らせることなく。
でないとあれだけのモノは書けないし、人々に影響を与える事も出来ません。
惜しい人を亡くしました。
Posted by a at 2017年08月20日 07:11
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。