2009年11月13日

【友愛】ネット流行語大賞2009予備調査結果発表

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

知られたくなかった2012創造説

その前に、クソ詰まらんユーキャンから。



新語であるのはわかるけど、何が流行語なのか意味不明ですね。はい論破。


それではネット流行語のノミネート作品みたいなヤツです。



年末ノミネートですから、やはり春先の言葉はインパクトが薄い。
個人的には「バリバリ」が好きですが、これはテキストではなくAAな訳で。
(こまけぇことはいいんだよ!、どうしてこうなったも同じ)
ま、「友愛」がガチ本命でしょう。

あと漏れているのが「シンゴー」「アナロ熊」「シャブP」「お塩先生」「海苔塩」「口のなかたかゆき」「※」「△」「パクパク」「〜なう」「国策捜査」「婚殺」「悪徳ペンタゴン」「だんねんながら」ですかね。
(メシウマは去年?今年?)

参考までに昨年の結果は以下の通り。

ネット流行語2008 年間大賞金賞
「あなたとは違うんです」(福田元首相)

ネット流行語2008 銀賞
「〜ですね、わかります」(アイマス)

ネット流行語2008 銅賞
「ゆっくりしていってね!!!」(東方project)

その前はこれ。

ネット流行語2007 年間大賞金賞
「アサヒる」

ネット流行語2007 銀賞
「スイーツ(笑)」

ネット流行語2007 銅賞
「ゆとり」


知られたくなかった2012創造説
知られたくなかった2012創造説
しょういん 2009-03-11
売り上げランキング : 278749

おすすめ平均 star
star鳩山さんの汚点
starウェルメイドではないが地球の真実に迫った良作
star2012年 何が起こるんでしょう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

友愛革命―鳩山由紀夫の素顔
友愛革命―鳩山由紀夫の素顔
おすすめ平均
stars記念買い
starsないです
stars友愛=温室効果ガス25%削減など
stars調整型政治家
stars友愛とは人治主義ではないのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鳩山由紀夫のリーダー学
鳩山由紀夫のリーダー学
おすすめ平均
stars愛国心なき友愛外交
stars日本の技術移転を途上国に!最大の売国奴!!(;'Д`)ハアハア
stars民主党の偽善がよく分かる
stars鳩山由紀夫という人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









コメント
「友愛」が本命。

まったく同感です。


しかし今や友愛の多義語化がちょっと行き過ぎて・・・


「友愛だね・・・どうしてこうなった!!!!
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月13日 18:21
「ネトウヨ」が無いのが意外ですね(笑)
まぁ「ネトウヨ」出すなら「ブサヨ」「ヨット右翼大料理」
「---ここからコピーして直接ドラッグ&ドロップして下さい---」etc
も出て来る事になってしまいますが・・w

年の始めには「まぴょーン★」とかもありましたね(マイナー)
「頑張れよ!北野誠!何を言うたんや!北野誠!バーニング!」
なんかも好きですがやっぱ「友愛」かな〜
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月13日 19:38
ネトウヨとバーニング!は必要ですね。
ヨット右翼は短命でした・・
ホロン部や足軽は殿堂入りしていますがw
Posted by kingcurtis at 2009年11月13日 19:55
「ネトウヨ」は組織戦略的に使われた用語なので、
”流行”ではないと思いますよ。
Posted by んんー at 2009年11月13日 21:25
>ネット流行語2008 銀賞
「〜ですね、わかります」(アイマス)
由来知らずに使ってました…
「〜ですか、わかりません」の変異種辺りなのではと勘違い。
Posted by 蛞蝓 at 2009年11月14日 01:29
ネット流行語大賞で「友愛」が大賞取ると、主要メディアが
『鳩山”友愛”精神、ネットでも流行』
などとやりかねないな。
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月14日 03:24
ネトウヨは民潭が流行らせたのですかね?
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月14日 05:10
「働いたら負け」も思い出してあげてください


と山田さんとこの住民が申しております
Posted by ぺぺぺ at 2009年11月14日 15:21
アグネシズムを推したい

意味】本来の目的を隠し、大義名分を使い、法を恣意的に濫用して目的を達しようとするとことをいう。
アグネス・チャンの児童ポルノ所持禁圧意欲に基づく政治・法への働きかけが動詞・形容詞化した。
【隠された目的】
一、金儲け 【日本ユニセフとアグネスチャンの寄付金ビルは有名】
二、アニメ・動画を次代の柱に掲げる中国政府への奉仕【日本のクリエイターのゆりかごの抹殺】
三、道徳原理主義を標榜する欧米カルトへのおもねり
四、日本社会を禁圧推戴させようとする朝鮮カルト創価学会公明党の意思を受けての活動
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月18日 19:25
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。