2009年10月26日

Re:痛いテレビ : ライブドアに移籍すると金がもらえるらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)


横からですが、ざるとろさんが面白い事書いていたので。
痛いテレビ : ライブドアに移籍すると金がもらえるらしい



マネタイズって、ただのアドバイスでしょ。


推測で大変申し訳ないのですが、ライブドア版アジャイルメディア・ネットワークというか

×ただのアドバイス
○ただのアドセンス

の様な気が。
勿論、直で引いている先も多いとは思いますが裏付けはありまして、連発で欠席しているのでついに当ブログはお誘いハブられた「ブログごはん」参加者経由情報にて、アドセンス審査厳しい先(2ちゃんコピペブログとかだろうか?)は○○○ドアのアドセンスアカウントにぶら下がって可能とかいう話を聞きまして、直ではアボられて困っているおいらも厚かましく「乞食希望」メール出した事があるのですが、「考えとく」というメールを6月頃頂いて、その後完全放置プレーです。

なんで放置なのか?を合理的に考えますに、デイリーのUU規模が10万単位(つまり、うちやざるとろさんの10倍規模)のブログじゃないと対象外とか。
それ位の規模じゃないと上がり折半しても旨味がないとか。
ブログランキング乙 : ブログメディアの天下一武道会に例えると常時40番内外レベルとか。
(うちはPV3〜5万・UU1万5千内外で順位的には80番台内外)

その40番内外には例えば湯川さんブログとか、2ちゃん的韓国ニュースさんなどがあり、一般論で申し上げるとどちらもアドセンス規約上微妙なコンテンツかと思われますが、アドセンス貼付されているんですよね。
(ご両人、違ったらゴメンナサイと先に謝っとく)

最近、他ブログASP利用のメジャーブログに対するライブドアブログのリクルート活動も盛んの様ですが、同じように対象ブログのバーはUU10万以上とか。

という訳で、うちやざるとろさん規模のブログは自力でマネタイズ。
とほほ。
(インプレッション広告欲しいけど)

とはいえ、上昇志向の若いブログさんは是非1日UU10万を目指して頑張って下さいませ。
ライブドアよりリクルートがあるかも。よ。

以上、「とか」ばっかりですみません。

#マネタイズのアフィ貼ろうかと思ったら、「マネタイズ」の本ってまだ誰も出版していないよと。

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
三才ブックス 2009-10-06
売り上げランキング : 36145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント
なんだよー
あるふぁぶろがー(棒読み)なここでも、
世の中ままならないことがあるのですね。

絶望した。
Posted by んんー at 2009年10月26日 21:14
独創的なエントリー書いている先ならUUは関係ないと思いますが、うちみたいな星の数ほどある単なるニュース紹介ブログなんてのはUU5万ないと、アルファブロガー名乗るなどおこがましいかと。
Posted by kingcurtis at 2009年10月26日 21:27
やっぱアドなんですかねえ。
Posted by ざるとろ at 2009年10月27日 00:31
聞いている情報はアドセンスブローカーだけ。
しかし今後、ライブドアブロガー向けに色々マネタイズ展開するよ。と含みを持たせている云々。

田端さんが何かアナウンスすればいいのにね。
Posted by kingcurtis at 2009年10月27日 00:39
マネタイズってのは
ライブドアのアドセンスを貼って
月に固定費をもらうことです。

アドセンスの審査落ちてて、他に稼げそうな
広告もない人にとってはメリットがあります。

しかしながら、アドセンスのアカウント持ってたり、
あるいは独自に広告とれる人は、あまり旨みはありません。
Posted by とおりすがり at 2009年11月03日 02:16
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。