2009年02月21日

京都買います

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

京都の恋

今夜は人の浄銭で、ポーターさんが部屋まで荷物を運んでくれる京都のホテルに泊まっています。
宿泊費は幾らなんだろうか?
よ〜しパパ、デリヘルを3人呼んじゃうぞ!っていうくらいだだ広い部屋の中で、一人で小さくなってパソコン打っています。 

その一方、京都駅の改札横では数人のホームレスが震えて寝ていた。
おいらとホームレスは面識ないけど共に共通する点があって、同じような場所で互いに無銭で宿泊している事。
片や路上、片や豪奢なホテルの最上階。


可能性として否めないのは明日以降、おいらもどこかの駅のコンコースでダンボールに包まって寝る生活を強いられるかもしれない未来。

であれば、今夜の宿泊費を捻出して頂いた皆様へ一宿一飯の謝意を伝えると共に、所詮人間なんて座って半畳、寝て一畳である事を、こういう時こそ意識する事かもしれないね。


京都新聞読んで暫し考えました。というエントリーでした。



京都慕情 渚ゆう子



怪奇大作戦 Intro「京都買います」
Uploaded by spyagent0011


DVD 怪奇大作戦 Vol.6
DVD 怪奇大作戦 Vol.6特撮(映像), 岸田森, 勝呂誉, 松山省二


おすすめ平均 star
starやっぱりすごいわ!
star見るべし
star巨匠・実相寺昭雄監督が愛した「京都買います」
starトータス号
star良い時代になったものです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)旅先にて 
Edit







コメント
渚ゆう子を引っ張って来られましたか。
見たとたんにメロディーが頭の中を駆け巡りました。
Posted by onelife at 2009年02月21日 07:03
という訳で、変化球勝負で京都慕情を貼ってみました。
この辺のロック歌謡(エレキ演歌?)はたまに聴くといいね。
Posted by kingcurtis at 2009年02月21日 10:40
懐かしいタイトルに引かれてやってきました、この回の「岸田森」の演技は素晴らしかったです、そして欠番の「狂鬼人間」での岸田森氏と大村千吉氏そして姫ゆり子さんの「狂鬼人間」っぷりに戦慄した年代です(大村千吉氏にいたっては夢に見るほどでした)

さて「京都の高校生」ですが、、意外とまともな事を書いていたのでちょっと吃驚、来月から家の甥っ子が京都の某大学に行くので「危険地帯」についての注意を渡したら「童話」ですかとお返事が来ました、周知徹底済みでした。
Posted by ざんぶろんぞ at 2009年02月21日 10:47
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。