2008年09月07日

ジュリアナ東京 本日復活

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 




腹部と臀部の違いが絶妙な、アップを開始した荒木師匠。







平成3年オープンだから、完全にバブル崩壊後なんだな。
しかも最寄り駅が田町ってのも、貧乏臭くてよかった。(客も貧乏臭かったが)
ジュリアナって、バブル全盛のブイブイ感に乗り遅れた人達が集まった場所ってイメージがあるんだが、どうでしょう。

バブル全盛期には全国各地に大型ディスコが点在し、おいらの地元には「マリアクラブ」ってディスコがあって今の嫁さんとも踊りに行ったことがありますが、年々頭がおかしい人達が集まりだし、ピーク時の店舗周辺には半裸というかほぼ全裸の姉ちゃんが多数たむろしていました。
シェーキーズのピザ(最初は大通り沿い、そして親不孝路地沿いへ移転)もあったよね。

そのディスコブームをさかのぼる10年前は、今でも語り継がれる大物バンドを多数輩出したライブハウスがあったり、その更に前は高校生でも酒飲ませてくれるパブがあったり・・
先日(といってもだいぶ前だが)その一帯を久し振りに通ったところ、出来損ないの風俗タウンと化していました。

数十年スパンで特徴ある街を見続けるのも面白いね。常に時代を投影しているよ。



という訳で、いにしえのバブル期に好きだった女の子3人組をば。

Bananarama - Love In The First Degree


Bananarama - I Want You Back


若い人はご存じないでしょうが、日本で流行ったディスコソングの代名詞であるアラベスクとかボニーMは、更にバブルの前なのですww

グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツバナナラマ

イーストウエスト・ジャパン 1999-11-10
売り上げランキング : 61028

おすすめ平均 star
star第一級恋愛罪のリミックスは必聴
star誰がなんと言おうと80年代ユーロ・ディスコは永遠です。
star思い出の姉貴たち

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)世間話 
Edit







コメント
あまりの加齢臭に私のブラウザが落ちました
Posted by KK at 2008年09月07日 00:21
層化、加齢臭か。
自己解決。
Posted by takkyu at 2008年09月07日 18:19
はい。私の世代はジュリアナより前です。
マハラジャですなwwwwwwwwwww

デッドオアアライヴだなw
Posted by NAO at 2008年09月08日 19:37
>NAOさん

( ;∀;)イイハナシダナー
Posted by kingcurtis at 2008年09月08日 20:47
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。