2008年08月23日

宝島社のファッション誌 スプリング9月号付録の毒バッグで嘔吐多発(勿論中国産)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

散歩中に2人がゲロ吐くって、どんな化学兵器だよw







spring【スプリング】
1 名前:匿名希望さん[] 投稿日:2007/08/28(火) 11:33:56 ID:

出版社 宝島社が発行するおしゃれマニアの新感覚ファッション誌
毎月23日発売

公式サイト
ttp://tkj.jp/spring/

前スレ
spring【スプリング】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1146559623/



509 名前:匿名希望さん[] 投稿日:2008/07/23(水) 18:23:52 ID:

今月どーよ。表紙安室ちゃんだけど、この人スプリング?



510 名前:匿名希望さん[] 投稿日:2008/07/23(水) 19:46:46 ID:

付録どんな感じだった?



511 名前:匿名希望さん[] 投稿日:2008/07/23(水) 20:02:57 ID:

今月号(も?)読むとこねえええええええ!!!

付録は袋あけてないのに臭すぎる。
臭いが雑誌にうつってページめくる度に異臭騒ぎ。



516 名前:匿名希望さん[] 投稿日:2008/07/24(木) 12:37:04 ID:

>>511

臭いって? 柄のプリントの匂いとか? 今日買おうかなと思ってるんだけどw
付録ほしいので



517 名前:匿名希望さん[] 投稿日:2008/07/24(木) 15:27:59 ID:

今日買いました!確かにランチバック匂います。ナイロンの臭いかな
コットン素材かと思ってたらナイロンで結構丈夫っぽい
部屋まで臭くなってきたのでファブリーズして外に干してます



523 名前:匿名希望さん[sage] 投稿日:2008/07/27(日) 14:25:53 ID:

>>522
初めて買ってみたけど、なんかいまいちだったなー
インテリアも新色コスメもパッとしない
写真小さい気がする



526 名前:匿名希望さん[] 投稿日:2008/07/27(日) 17:25:19 ID:

>516
今月号の付録、匂い飛べば問題なく使えるよ
てか本気で丈夫
羽織物入れて持ち歩くのに使ってる

>523
確かにコスメの写真はもう少し大きくすべきだと思う



551 名前:匿名希望さん[sage] 投稿日:2008/08/09(土) 21:52:43 ID:

付録が臭くて気分悪くなった。
これ人体に影響あるんじゃないの?レベル。
出版社に苦情の電話しました。
付録に文句言うのも大人げないけど。



552 名前:匿名希望さん[sage] 投稿日:2008/08/09(土) 22:09:19 ID:

>551

インクだからしょうがないと思うけど…。 私は半日外に干しておいたw
かわいいし使いやすいと思う。 
しかし今日、男の人(20くらい)が持ってるの見た。以外に違和感はなかったけど雑誌買うとは思えないからもらったのかな



553 名前:匿名希望さん[sage] 投稿日:2008/08/10(日) 18:04:07 ID:

付録臭かった!
ビニール開ける前から薬臭くて、あれをランチバッグにするなんて無理!!





「女性誌付録のバッグから異臭」宝島社に苦情40件 朝日新聞
2008年8月23日10時46分


 出版社「宝島社」の女性ファッション誌「スプリング」の08年9月号(7月23日発売、約35万部発行)の付録の布製バッグから異臭がするという苦情が、同社に約40件寄せられていることがわかった。同社はにおいの原因を調べているが、希望者には交換に応じている。

 同社などによると、体の不調を訴えた苦情は1件。先月31日、東京都の夫婦がこのバッグを持って散歩に出かけたところ、約2時間後に2人とも吐いたという。

 バッグは中国製。同社はにおいが気になる場合、内側が空気に触れるように形を整え、1週間ほど陰干しするよう勧めている。希望すれば、においが弱いものに交換するという。問い合わせ先は、付録対応事務局(0120・39・7231、土、日、祝日を除く午前10時〜午後5時)。


>希望すれば、においが弱いものに交換するという。
嘔吐の原因も分からないのに、普通、回収だろ。。


んで、ニコラやセブンティーンが小学生御用達ってのは知っている。



spring (スプリング) 2008年 09月号 [雑誌]
spring (スプリング) 2008年 09月号 [雑誌]










  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。