2008年03月20日

テキサス親父「チベット弾圧編」和訳 + Uprising in Tibet campaign poster

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

テキサス親父「チベット弾圧編」の日本語subがyoutubeに上がっていましたのでご報告。
相変わらず快刀乱麻w

Tibet and Communist China


それと日頃は音楽三昧のMySpaceですが(ビョーク師匠をマイフレンドのトップに鎮座させましたw)、おいらのトコにも外人さんからチベット関係のメッセージがいくつか届いています。
日本に住んでいても分かりませんが、予想以上に海外では注目されている模様。

その中で、こんなのがありましたのでご紹介。
直訳すれば「まけへんでチベット」でしょうか。元ファイルはかなりでかいです。

Uprising in Tibet campaign poster
Uprising in Tibet campaign poster

あと、天安門の動画(the tank man)があちこちで貼付されていますね。
天安門事件の流れについて、日本語による分かりいい動画がありましたのでリンク貼っておきます。
天安門事件 1/3


今回のチベットでもああいう光景が繰り広げられているのかもしれません。
が、通信遮断の事実上戒厳令ですのでドキュメンタリ動画見るのは、叶わぬ夢かも。。
(中共謹製は作られるでしょうけど)

最後に。
ネットでは地球市民団体サイトの対チベット姿勢一覧が流布されているけど、「しんぶん赤旗」と「聖教新聞」も、かなりの馬脚を呈してますぞ。

【追記】
今、気が付いた。石根さんに暖めていたネタ先に書かれたww
北京運動会を開催させよう!
おいらの願望は、トラック競技のウィニングランで勝者が台湾独立のフラッグ持って走ったり、各国代表が表彰台でチベットやウイグルの国旗振ったり、スタジアムの観客席にチベットの弾幕張った観客が中共警察から警棒で殴打されるのが全世界生中継されたり、選手村で集団食中毒が発生したり、サッカーでゴールを決めた選手がユニフォーム脱いでダルフール抗議のTシャツ見せつけたり、マラソンで選手がバタバタ倒れて完走者が5人とか6人(つまり人間F1)になるのを密かに期待しています。

つまり、記録より記憶に残る五輪^^(韓国W杯に迫れるかw)









コメント
birth様
私が今カラオケで唄う歌はほとんど拓郎だけになりました。
流星。
陽水は唄えません、キーが。。。
たまに高田渡、生活の柄とか、若干顰蹙?
チベットに平和を!
支那はチベットから出て行け!
Posted by takkyu at 2008年03月20日 06:14
先日、北京でのトレーニングで体調不良になり6日程で帰国した野口みずきさん。
昨日「自信のほどは?」とのインタビューに、にこにこと困った様子で「え〜ちょっと〜…」と良い味出されておりました。
専門家の方が環境観測に行かれた様子を見ましたが、マラソンなど屋外で通常の運動が保てるのは1時間程度ではないかと。しかも健康被害を負ってしまうかもしれませんとの事でした。
隠しきれないボロが世界に晒されることをやっぱり期待してしまいました。
そして、アスリート達が「Congtatulation!」と言われれば「Thank you! I Love Tibet!」とか
「今のお気持ちは?」「チベットのために走りました!」とか。合言葉になっちゃえ!と思いました。
Posted by anone at 2008年03月20日 16:42
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。