2008年02月24日

【動画】 井上陽水〜21世紀への伝言  全90分

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

何年経っても羊水としか変換出来ないです。今流行りの言葉ですねw
本日だったっけ?
復活ANNでタモリと競演したと称される我が福岡を代表する井上陽水さんですが、面白い動画を発見したのでご紹介。

その前に

個人的には帰れない二人が一番好きですね。
清志郎さんとの競作で、Gが高中さんだったよね。(リフが誰かのモロ影響受けw)
歌詞もメロディもアレンジも天才です。本当にありがとうございました。
この時代の陽水さんはリリカルでピュアでよい。
そして断じてフォークソングではない。(これは譲れない持論ですw)

聴いてるとなんだか、誰しも経験あるあの頃の甘酸っぱい想い出が・・・ですね。
アンサーソングとするならば、ユーミンの「気ままな朝帰り」でしょうか。
最近のオンナは自堕落でけしからん。
参考:パクリか偶然か ユーミンVSオサリバン
(註:音出ます。どっちも知ってるがこれは違うと思う。きりがないぜwww)


井上陽水 帰れない二人



氷の世界氷の世界
井上陽水


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



お待たせしました。お勧め動画はこちらです。どぞ。
【井上陽水】〜21世紀への伝言 全10話
※コメンテータで畜死とか拝中ポッポなど複数人ヽ( ・∀・)ノウンコー が出現しますが、脳内早送りして下さい。


という訳で、このエントリーの「フルハム三浦記念」は九州方面のテレビCMでは今も御馴染みの元祖「美脚の女王」千里ちゃん。
江口さんは千里ちゃんを末永く幸せにしてあげないと、マジでぶち殺しますですよ^^

森高千里 風に吹かれて

DO THE BESTDO THE BEST
森高千里 高橋諭一 斉藤英夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)音楽 | 日本史
Edit







コメント
兄さん ありがとー!

実は私も「帰れない二人」がいちばん好き。
陽水はフォークじゃない。>禿同。
全10話はゆっくり見るお。

そんで次のはパクリどころか全く別物。
いやあ おさりばんさん、やっぱりよろしなー。

そんでもって千里ちゃんなら「渡良瀬橋」がいっちゃん好きです。
Posted by anone at 2008年02月25日 00:22
渡良瀬橋は千里ファンとしてプライドが許さんかったww
いい唄だけどね。
Posted by kingcurtis at 2008年02月25日 00:31
プライドが許さんかった の意味おしえて。
Posted by anone at 2008年02月25日 00:52
千里ちゃんが好きなビートルズで喩えると、「渡良瀬橋」=ヘイジュードとかレットイットビーの類。
それじゃベタやん。
で、ちょっと変化球投げる自称千里ファン。って意味です。
Posted by kingcurtis at 2008年02月25日 01:03
「帰れない二人」
は、三軒茶屋のキヨシローの部屋に遊びに行った陽水が、
夜になって二人ですることもなく、
電車もないので
「・・・曲でも作る?」
とテキトーに作った曲だとか。


つまり「帰れない二人」
=夜中に男二人ですることもなく、
 話題もなく、電車もなく、
 時間を持て余しているキヨシローと陽水。
Posted by んんー at 2008年02月25日 16:29
なんか彼ららしい微笑ましいエピソードですがw、その裏話は聞かなかった事にします。
(ボクは清志郎を・・の先が気になるがww)
Posted by kingcurtis at 2008年02月25日 18:59
「能古島の片想い」と「帰れない二人」はガチ!

シングルB面の「帰れない二人」はよく聞きました。
Posted by もりへー at 2008年02月26日 01:47
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。