2007年01月03日

早くアメリカ人になりたいライブドアPJ工藤明子さん 日本人は蕎麦を音立てて食うな アメリカ男性のわいせつ行為はアメリカンジョーク

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ライブドアPJに期待の新星誕生ですか。
嫌韓厨にも困ったものですが(おいらがいうかw)、媚米厨にも困ったものです。

曰く、
永谷園のみそ汁だったかお茶漬けだったかを不必要に大きな音を立ててズズズッとかっこむTVコマーシャルが始まると気分が悪くなるので音を消すかチャンネルを変えていた。
日本でも大きな音を立てて食べる事に不快感を覚える人が多くいた訳だが、海外はもっと厳しい。海外のレストランでスープやスパゲティを含む麺類を「ズルズル」「ぺチャぺチャ」と音を立てて食べる事はタブーである。
ニューヨークには今やそば屋もラーメン屋もあるが、そこでズルズルと麺をすすればたちまちアメリカ人にジロリと睨まれる事は確実。

アメリカの大学に通っている知人の話を聞くと、パッとTシャツをまくって乳房を見せる女性、後ろ向きになってパンツを下ろして裸の尻を見せる男性(「ムーニング」と呼ばれ、痴漢的行為とはみなされずジョークとして定着しているようだ。)など、アメリカの若者のパーティでのらんちき騒ぎは大変なものらしい。裸で走り回るストリーキングという行為も認知されている。

一行毎に突っ込み処満載ですが、期待通り釣られましょう。

◎あたしは永谷園のCMが下品で嫌い
海外でもマナー違反なんだよ→だからあたしとアメリカは正しい

◎ミスUSA元代表剥奪はアメリカの偽善の犠牲よ
海外では乳見せやレズ行為は認知されているんだよ→だからあたしとアメリカの良心は正しい

その通り。全て工藤明子さんとアメリカが正しいのは世界の常識です。
なんせアメリカでは「顔洗うにもコカコーラ♪」「黒は黒だし赤は赤♪」の国なんですからww

先輩のオガワ・メグミさんに倣って早くアメリカに亡命しなさい。
「ズルズル」「スパスパ」日本人のひんしゅく食事マナー  livedoor ニュース
【PJニュース 01月03日】− ひところ永谷園のみそ汁だったかお茶漬けだったかを不必要に大きな音を立ててズズズッとかっこむTVコマーシャルがあって物議をかもした。視聴者の反応は「下品」「美味しそうで良い」の意見が半々だったそうだ。わたしはこのコマーシャルが始まると気分が悪くなるので音を消すかチャンネルを変えていた。

 日本でも大きな音を立てて食べる事に不快感を覚える人が多くいた訳だが、海外はもっと厳しい。海外のレストランでスープやスパゲティを含む麺類を「ズルズル」「ぺチャぺチャ」と音を立てて食べる事はタブーである。

 例えばニューヨークには今やそば屋もラーメン屋もあるが、そこでズルズルと麺をすすればたちまちアメリカ人にジロリと睨まれる事は確実。ソバはズルズル食べるものと考える日本人であっても、郷に入っては郷に従えの諺通り、音を立てずに食べないといけない。要は、スーッと息を吸い込みながら食べなければいいのだ。そう難しい事ではない。このズルズル音がどれだけ欧米人の神経を逆なでするか、勇気がある人は試しに現地でソバでもラーメンでもズズズッと勢い良く音を立てて食べてみるといい。

 そして「スパスパ」。駅の構内でも路上でも喫煙する人々は肘がぶつかりそうな混んだ寿司カウンターでも平気でタバコを吸う。近所のラーメン屋では携帯を目の前に立てて画面を見ながら食べている若者や、食べながら携帯で話している女性もいたが、一番のマナー違反は、吸いかけのタバコを灰皿に乗せてくゆらせたままラーメンをズルズルっとすすり、またタバコを吸い、またズルズルという不届き者。その煙は風下にいるわたしに向かって流れてくるのだ。

 欧米ではレストランはおろか、バーまでが禁煙という流れになって来ているが日本では依然として喫煙はOKである。分煙の店は随分増えたが、完全禁煙の店は極端に少ない。オフィスでさえ喫煙OKというところが多くある。いつ2次喫煙の害を心配せずにカウンターで寿司をつまめる日が来るのだろうか。【了】

※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

パブリック・ジャーナリスト 工藤 明子【東京都】
マジレスするに、なんで日本で永谷園のお茶漬食うのに毛唐の顔色窺わにゃならんのだ?

ワインのテイスティングは音をズルズル立てて吸うのが欧米一流のマナーなんだがwwwww
つか、アメリカ産のエロビデオは「ズルズル」「スパスパ」吸っているが、あれもマナー違反なのかね。
ま、NYの蕎麦屋で生粋の日本人が真面目な顔してズルズル音立ててソバ食っていたら連中は「オリエンタルなスピリチュアル」だと思って必死で真似するんじゃねーの?ww
(慣れていないと上手に吸えないだろうが)
誰か実験したら?
んで、全面喫煙の寿司屋(回転含めて)なんぞ、この世にまだ存在するのか?
明子ちゃんはどこの国のキムチ寿司屋に行ってんだ?
それとか構内で自由にタバコ吸える駅って具体的にどこ??
ひょっとして無人駅?
路上禁煙も各地の繁華街は禁煙条例化で壊滅状態ですよww
昭和の昔話してるんですかねぇ。
明子ちゃんってニューヨークには精通しているみたいですが、日本の事は疎いみたいw

オッパイ露出のミスUSA元代表は米国の偽善の被害者  livedoor ニュース
【PJニュース 01月03日】− パーティで乳首を見せたり女性とキスするなどしたミスUSAの元ネバダ代表リースさんが資格を剥奪されたという。

 アメリカの大学に通っている知人の話を聞くと、パッとTシャツをまくって乳房を見せる女性、後ろ向きになってパンツを下ろして裸の尻を見せる男性(註)など、アメリカの若者のパーティでのらんちき騒ぎは大変なものらしい。裸で走り回るストリーキングという行為も認知されている。

 アメリカ人は裸に対して非常におおらかで寛大であるかと思うと、一転、ジャネット・ジャクソンが2004年のスーパーボウルのパフォーマンスでぽろりと乳房を出したところ、大ブーイングで謝罪会見まで開く大事になった。乳首には飾りが付いていたし、裸に寛大なアメリカ人がどうしてこれほど嫌悪感をあらわにしたのか理解に苦しむところだが、子供達も見る番組、時間帯で、裸はタブーなのだという説明が妥当らしい。

 女性同士のキスにしたって、最近ではマドンナとブリトニー・スピアズがMTVアワードでキスするなど、タブーではなくなっていると思う。

 今回の措置に関しては(いいじゃないの、アメリカの若者なんてそんなものなんだから。どこかの国の学生が女性を酔わしてレイプした訳じゃなし、ポロリポロリとあちこちで胸や尻を出しているくせに何をいまさら...)とリースさんに多少同情する。彼女はアメリカの、裸に関する本音と建前の犠牲者だと思う。それに、こう言っては何だが、ミスコンに応募する女性すべてが品行方正だとは到底思えない。【了】

■関連情報
(註)「ムーニング」と呼ばれ、痴漢的行為とはみなされずジョークとして定着しているようだ。
(参考サイト)ミスUSA元ネバダ代表の復帰は困難か 機構側が再考せずと声明
※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

パブリック・ジャーナリスト 工藤 明子【東京都】
これもマジレスするに、未成年飲酒やドラッグが問題なんだろう?
論点をすり替えるのはPJの常套手段かよw
ミス慶応にAV女優が応募し資格剥奪された件に付き、明子ちゃんの講釈が聞きたい今日この頃。

雪村いづみ&デューク・エイセスの「顔洗うにもコカコーラ♪」はこちらに収録。(タイトル=「アメリカでは」)
はっきり言って正月向けアルバムw
さ・え・らジャポンさ・え・らジャポン
pizzicato five 千家尊福 小西康陽


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






この記事へトラバ
 フォウ!フォウ!僕は君に言い残した事がある!  なに・・カミーユ・・。  外国のヲタが熱い事だ。 [⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ドラゴンボール嫌われ杉ワロタ] ▽関連:海外(たぶんスペイン)のヲタク盛り上がり過ぎw [YouTube - Hirono
[ガンキャラネタ]Z Geek面白いw【とりかご 鉄コン観に行けよ】at 2007年01月04日 21:51




コメント
はじめまして。MTVや音楽界はずっとタブー破りが「売り」になっていただけで、眉をひそめる人も大勢存在していたはず。
また逆にそこがカッコいい、ということにもなるわけですよね。
デニス・ロドマンみたいな人がいると、この工藤さんという方などは
「アメリカ人はああいう人にも寛大なんだ」って勘違いしそうですが、
アメリカ人の多くは彼を不快に思っているし、批判もしています。
ただ批判はするけれども、それでもやるならそれも自由ということで
そもそも「これはやってもいい、これはやってはダメ」
と言う基準を強く意識した工藤さんの思考そのものが
根本的に何もお分かりになっていないのを露呈しています。
近々に見聞きしたことを垂れ流しているのみ、ということになりそうですね。
それなら欧米でズルズル食わないなんて周知の通りですし
今頃何言ってんだ?って話しです。
Posted by けん at 2007年01月03日 22:00
>管理人様
まずは、明けましておめでとうございます。m(__)m

僕に言わせりゃ、映画館での御婦人方のお喋りの方が、遥かに迷惑ですが(マジ)。
工藤明子サンは、間違ってもこんな行為はしないですよねぇ?

・・・・なんて言ってみる。
Posted by 熊蔵 at 2007年01月03日 22:17
いまどき「喫煙の害」なんていう似非科学
信じてるのは頭おかしいな>ライブドア
あれこそ、アメリカ企業の
エゴイズム対立でしかないんだけどな。
Posted by ん at 2007年01月03日 22:43
>熊蔵さん、皆様

明けましておめでとうございます。
ライブドアPJからのネタのお年玉ですね^^
Posted by kingcurtis at 2007年01月04日 00:50
まあ過去の寄稿先がこれですから媚米というよりも
単なる自虐大好きオバサンっぽいですが。

http://www-h.yamagata-u.ac.jp/~matumoto/ethics/business-kiji.htm
Posted by あけおめです at 2007年01月04日 01:45
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2948255/detail
PJ内でも批判されてますな
Posted by pj at 2007年01月06日 09:28
>pjさん
大森勇三さんじゃないですか!感動したw
Posted by kingcurtis at 2007年01月06日 12:03
くだんないことばっか...批判ばっかで建設的なこと、何も言わない。
Posted by sataka at 2007年01月07日 19:40
彼女の記事は正直ウソが多くて驚いている。私はNY在住だが、実際に生活し見聞きしている私にとって「?」がつくような記事の羅列に辟易。日本にいるNYに憧れる人たち、
彼女にだまされるな。
Posted by 匿名希望 at 2007年08月27日 20:20
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。