2006年06月20日

台湾地下鉄 人命救助した謎の日本人男性は2ちゃんねら?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

名前も名乗らぬ「謎の日本人男性」の美談。

つか、今朝のアサズバは笑いました。
この事件の紹介コーナーで福島みずぽちゃんが「韓国人・・」って発言しているのを、みのもんたがさえぎって華麗にスルーパスwww

2ちゃんねるに、こういうレスがあったそうです。
【バス】台湾公車【BUS】
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1147573843/

47 名前:美麗島の名無桑 New! 投稿日:2006/06/18(日) 01:22:59
昨日、バスじゃないんだけどね。MRTの忠孝敦化で電車を待ってたら
若い女の人が俺の目の前で倒れて線路に落っこちてびっくりした。
なんか人がふらっとしたかと思ったらいなくて、下みたらすでに倒れてた。
俺もすぐに線路に飛び込んで助けたけど
落ちた人は頭を打ったらしくて、全身をもの凄い痙攣をしながら
黒目が見えないくらい充血した目をこっちに向けて
なんか俺のほうに両手を伸ばしながらゴボゴボとか言って血の泡を吹き出して
しばらくして動かなくなった。気が付いたら人だかりができてて俺も服が血だらけになってた。

それから、頭から血を流して血とゲロを垂れ流しながら横になってる人の写真を撮るとか言い出す
変態みたいな男とか、それを阻止しようとして男と言い合ってる女の人たちとか
何故か電話で自分のかかりつけの医者に来させようとして「俺の仕事じゃない」とか
言われたらしくて、一人で怒りだして周りに同意を求める奴で現場はけっこう騒然となってた。

10分くらいしてMRTの救護隊員が来てすぐ医者に持ってって
助かったみたいだけど、あの顔を思い出すとすごかった・・。まじびびった。夢に出るかも。
記事には淡々とまだ電車が来ていなかったので悲劇は免れた、みたいに書いてあるけど
線路に下りて動かない人を意外と高い月台に挙げてから自分も登るのはけっこうびびる。
しかも電車に遅れはなかったって書いてある。誰か非常ボタン押してくれよなぁ 汗
と昨日、突然生命の危機に対面したから書いてみた。
車両のライトがかなり遠くに見えてから自分も上がるまではあんまり記憶がない。
ホントにいつ危険に遭うかわからないですね。
台湾にいる皆さんもも気をつけてください。

http://tw.news.yahoo.com/060617/195/398ox.html

50 名前:美麗島の名無桑 New! 投稿日:2006/06/19(月) 11:58:21
>>47
お前探されてるぞ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000024-mai-soci


50にワラタ

興奮して書き込んでいるみたいでやや分り難い文章ですが、現場は阿鼻叫喚の修羅場だったようです・・・
絵もあるんだ。台湾のマスコミみたいですね。
台湾女性が「救命恩人」日本男性探す
悪夢に出るような情景なら、おいらも名乗り出ないかもしれない・・・・
47クン、名乗るか隠れるか悩んでいると見たww

で、みずぽたん。
新大久保がどうしたって?

台湾女性が「救命恩人」日本男性探す 日刊スポーツ
 台湾で女性を救った氏名不詳の日本人が「救命恩人」と呼ばれ話題になっている。地元メディアによると、16日午後11時ごろ、台湾人の会社員女性(30)が台北中心部にあるMRT(地下鉄)の忠孝敦化駅で、貧血症状を起こしホームから転落した。電車が来る直前だったが、近くにいた半ズボン姿の日本人の若い男性がとっさに線路上に飛び降り、間一髪で女性を抱えてホームに上げたという。

 女性は病院に運ばれたが命に別条はなく、転落時の軽傷のみ。車両は、駅員が緊急停止ベルを押したため、約80メートル手前で緊急停止した。

 この日本人男性はテレビの取材に対し「緊急停止ベルがあるから大丈夫だと思った」などと冷静に話したという。ただ名前は明かしておらず、メディアは「無名の英雄」と報道。女性の父親は「礼が言いたい」として、男性を探している。(台北=東宏二通信員)

[2006年6月20日7時51分 紙面から]






この記事へトラバ
Birth of Blues:台湾地下鉄 人命救助した謎の日本人男性は2ちゃんねら? http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50255205.html  やっぱ男なら黙ってその場を立ち去るべきだよな.その方がかっこいい.救助に協力しただけで「自分一人で助けました」とか言って...
名乗らぬ英雄こそ男の姿!【他人の褌で相撲を取るブログ】at 2006年06月20日 16:44
台北市内の高速交通システム(地下鉄)駅で、ホームから転落した 女性を日本人男性が軌道上に降りて救出していたことがわかった。 一つ間違えれば進入してくる電車にひかれていた可能性もあり、間一髪の出来事だった。 女性の父親は「直接会ってお礼が言いたい」とこの日....
台湾:地下鉄ホームから女性転落【志村剣友会(携帯不向)】at 2006年06月20日 21:26




コメント
半ズボン、後ろ後ろ〜!
Posted by 志村剣友会 at 2006年06月20日 21:25
これは・・・・国際結婚フラグ?
Posted by どゅわっし at 2009年03月11日 17:06
かっこよすぎるだろ・・・・尊敬する
Posted by かっこよすぎワロタ at 2009年10月15日 21:20
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。