2005年11月04日

このブログがウィキペディアで「個人Blog宣伝リンク」と名指しされ除去されました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ホテルからです。

仕事終わって、ブログに繋いでコメントにお返事してTB返して、何気にリファラ見ていたら、またウィキペディアからアクセスが。

繋ぎました。
「嘗糞」というワードに、拙ブログのリンクが貼っていたらしいのですが削除済。
リンクされていた記事は【韓国因習真贋論争】
別に構わないんですよ。リンク貼られても削除されても。
しかし、削除理由ですよ。先生。
(最新版) (前の版) 2005年11月4日 (金) 00:21 Hermeneus (当項目について書いてるだけの個人Blog宣伝リンクを除去)

これじゃ、おいらが自作自演やって削除されたと思います。
削除じゃないや。「除去」 だ。ゴミ扱いですか。酷い言葉ですなぁ。
これじゃまるで、おいらは痛い奴ジャマイカ。

んで、ノートに捨て台詞書いてあげましたwwwww
ノート:嘗糞
アノニでアクセスしていますが、Birth of Bluesなるブログの管理者です。 当ブログのリファラでウィキへ当該リンクが貼られている事を知りアクセスしましたが、既に削除済のようです。リンクを貼られた事、並びに削除行為について何も感慨もありませんが、Hermeneusさんによると削除理由が「個人Blog宣伝リンク」となっています。 管理者の意図を離れた第三者によるブログ記事の貼付行為を「個人Blog宣伝リンク」と名指しする言葉の定義をご教授願えますか? kingcurtis

ログインしていないからこの書き込みも消されるでしょうけど、このブログは消せない罠www

ウィキ有志の方、日々の更新業務お疲れ様です。
おいらも一時期ウィキに色々書いていましたが、鍋奉行が多くて辟易しました。
皆様のご心労お察しします。(ぺこり)

PS
しかし、本日付リファラだから、僅か21分の命であれだけユニークアクセスあるのか。
恐るべしウィキペディア。
(それだけ効果がありゃ自作自演宣伝ブログもある罠)

【追記】
Hermeneusさんからお返事がきてますよ。
本人であろうと他人であろうと、アクセス数稼ぎであろうと晒し目的であろうと、真の意図はどうあれ人寄せ目的にサイトのURLを貼る行為は「宣伝」であると私は解釈します。Hermeneus (talk) 2005年11月5日 (土) 00:59 (UTC)

Hermeneusさんの言葉の定義は分かりました。
削除方針については全く異議がない事を再度宣言します。
しかし、重ね重ね言葉が粗い御仁ですなぁ。これじゃ議論する気にもなりません。
淡々と

いかなる動機であれ、語彙の成因に直接関係がないURLは全て「宣伝」と看做します。

こんな風に書けばいいのに、ネット管理者への一番の恐喝文句「晒し」なんて言葉持ち出し、目的をわざわざ「人寄せ」に限定し、自分で墓穴掘ってるじゃないですか。

おいらが粘着だったら、今度は「人寄せ目的」なる言葉の定義を聞くぞ。
「人寄せ」目的外ならいいのか?とか、

【ここで緊急追記】
Hermeneusさんが文章を訂正していました。抗議の甲斐ありました。
よっしゃ!
2005年11月5日 (土) 00:52 Hermeneus (当項目について書いてるだけの個人Blogへのリンクは不要。同じ書籍の復刻版を別記するのは不要。実際にこの文献を参考にされたのならその情報を本稿にも加筆願います。)

それじゃ以下に書いてた喧嘩文章を


全  文  削  除  に  て  大  団  円  。









コメント
最近になって貴ブログで楽しませてもらってます

大物ブロガーとくそぺでぃあ 厨の戦いこええええええ
Posted by 名もなき友愛市民 at 2009年11月01日 01:47
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。