2005年08月10日

沖縄そば まんぷく食堂

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

今日の昼、南風原の先の「まんぷく食堂」なる店に行きました。
取引先のお父さんお勧めとか。
牛肉が旨いと。やっほー♪ 牛肉牛肉と喜んで出かけました。



お店に着きました。
凄く臭っさいです。ケダモノの臭いです。
店内はほぼ満員。客はマッチョな作業員ばかりです。

メニュー見ました。腰が抜けました・・

牛汁、牛そば ここまでは理解出来ます。

山羊汁
山羊そば
馬汁
馬そば
あひる汁
あひるそば・・・・・

あひるって、あのアヒルですか?

んで、あっしは超無難路線で牛そば食いました。
連れは牛汁です。

↓牛汁そばの写真


なんか凄まじく「ケモノ臭い・・・」
量も半端じゃないです。食っても食っても減らない。
肉の部位も、色は真っ赤だし、なんとも得体が知れません。。

結局、全員食べ切れず残しました。
メニュー見て腹一杯になったのが実情ですね。

アヒルかよ。。



詳しいお店の住所などは、沖縄タウン情報さんにて!
特集 >沖縄そば >南部 > まんぷく食堂


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)旅先にて | グルメ
Edit



この記事へトラバ
今日は、牛汁そばを食べに、大里グリーンタウン近くの『まんぷく食堂』さんに行ってきました。直営の牧場で育てた牛で作る、牛汁。中身(モツ)やレバーなども入っていて、とっても濃厚でした。こりゃ、やっぱり旨いですね。 しかも、フーチバー(よもぎ)やしょうがで臭...
『まんぷく食堂』〜〜南城市(大里)【行け! 泡盛マイスター】at 2006年03月05日 22:57




  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。