2004年12月29日

ダライラマ来日 中国政府が日本を恫喝

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

ダライラマって、この前、チベットは中国の属国の道を歩むって
宣言してたやん???
http://news.independent.co.uk/world/asia/story.jsp?story=573564
政治の世界は難しいですな。

中国は何焦ってんの?また指導部交代すんの?

靖国問題、李登輝問題、ダライラマと、小泉さんいい仕事してますね。
中国が怒れば怒るほど、快感に身が震えるのは何故?(w

しかしチベットも、アメリカとインドに無視されて可哀想です。
台湾も遂にアメリカから見放されたし。

当事者の中国は、世界で唯一生き残った帝国主義です。
貪欲に、領土を拡大しています。
その原動力が日本からのODAと円借款。

以下、あっしの妄想です。
そのうち北朝鮮の政局混乱に乗じて、
人民解放軍を平壌に電撃駐留させ、
中共傀儡政権を擁立してクーデター実行するんじゃないですか?
んで、同時に台北に進行。
台湾軍と北のゲリラと南の正規軍が共同戦線張って、
日本は助けを求められたら、どうしましょう?
台湾と南北朝鮮はイデオロギーは違えど、元は大日本帝国国民です。
民意は鬼畜支那竹、救え旧同胞、八紘一宇の精神だ〜に傾くでしょう。
その辺のオプションは、内閣で揉んでるのかなぁ。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20041228AT2M2802628122004.html

【北京=桃井裕理】
中国外務省の劉建超副報道局長は28日の定例記者会見で、
日本政府がチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世の
来年4月の訪日を認める方針と伝えられたことに関し、
「中国政府はすでに日本政府に事実を明らかにするよう求めた」と述べた。
さらに同副局長は「日中関係は歴史問題に最近では台湾問題が加わり、
今まで以上の困難に直面している」とした。

【結論】内政干渉すんな。支那畜。







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。