2004年12月17日

【映画評】スーパーサイズ・ミー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

観ましたよ。スーパーサイズミー

もう二度とマックには行かないと、うちの子供がゆーてます。
子供にとってショック療法ですが、
これはいいジャンクフード対策かもしんない。
この映画の上映後、マックがスーパーサイズの販売を中止したそうです。
このスーパーサイズってのが、バケツみたいな大きさで(www

どういう映画かと言うと、アメリカで肥満になったのはマクドナルドが悪い。
と、二人の女性が損害賠償訴訟を起こしました。
で、本当に肥満になるのかと、
お馬鹿なアメリカ男性が30日間1日3食マクドナルド天国を体験するという
愛と涙のドキュメンタリー

え?そうですよ。アメリカ版電波少年です(w
セックスレスになった彼女が可哀想でした。


彼がそれからどういう悲惨な体験をしたのかというのは、是非劇場で。
それじゃ、私の感想です。

はっきりいって、私はジャンクフード否定派、炭酸飲料否定派ですが、
マックを100%否定出来ません。

私は博多っ子ですので、当然ラーメン大好きです。
子供の頃からラーメン天国。
そしたら、30日間1日3食ラーメンだけ食べたらどうなるか?って、
そりゃ体壊すでしょう。
ラーメンでも、ケンタでも、ミスドでも、吉野家でも同じですよね。
じゃ、それらの店舗(企業)が悪なのか?っていう結論です。

もう一つ。
極力ネタバレ避けますが、
主人公の体調が、後半回復基調を辿ります。
これは、主人公が立派な母親の導きでジャンクフードを食べない習慣が背景にあると思います。
つまり、奇麗な体に毒物注入して、汚れまくった後に、抗体が出来たのかと。
よって、ある程度マックで体が汚れている人が被験者だったら違う結果になっていたのかもしれない。

それと最後。
一年間でビックマックを数百個食べる超お馬鹿なアメリカ男性が出演しますが、
肥満体ではない。
彼が言うには、「俺はフライは食べない」(日本のフライドポテトの事)
これが、健康的にマッカーライフを続ける秘訣かもしれません。

もう一丁。
チキンナゲットは、とってもデンジャラスみたいですね。
我が家では食するのを自粛しようかな。。

スーパーサイズ・ミー 通常版スーパーサイズ・ミー 通常版
ドキュメンタリー映画 モーガン・スパーロック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)映画 
Edit



この記事へトラバ
「1カ月30日間、1日3回の食事をすべてファーストフードで済ませると、人体にどのような影響を及ぼすのか?」 02年11月、アメリカで「肥りすぎたのはハンバーガーのせい」と、大手ファーストフードのマクドナルドを2人の少女が訴えたというニュースを聞き、疑問を抱いた映
スーパーサイズ・ミー【☆じゅりあ軍曹のブログ★】at 2004年12月17日 10:23
12月22日(水)はれ  明日は祝日ということで、今日は完全にやる気無しモード。仕事も年末進行の忙しさからやっと解放されて、明日から正月休みに入ってもいいんじゃないかというぐらい暇になってしまった。  会社から家に帰る途中、武蔵小金井駅南口にあるマク
スーパーサイズ・ミー【新・ダメ人生劇場】at 2004年12月24日 02:10




コメント
TBさせていただきました。
これ、観たらマックに行けなくなっちゃうんでしょうか・・・
Posted by じゅりあ at 2004年12月17日 10:23
じゅりあさん、こんちは。

>これ、観たらマックに行けなくなっちゃうんでしょうか・・・
人によって受け止め方違うと思いますよ。自分で判断するのが一番。
少なくとも私は、(ネタバレ自粛)
Posted by kingcurtis at 2004年12月17日 19:33
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。