このカテゴリー過去記事一覧
  1. 【けものフレンズ】英デイリー・メール紙「日本の動物園でペンギンがアニメと恋に落ちる」
  2. 【月がきれい】プロデューサー氏「本作は男女が入れ替わらない君の名は。たまこラブストーリーを観て背中を押された。君の名はを楽しめた人は本作も楽しめるはず」
  3. 【福岡7.5億円金塊強奪事件】逮捕された犯人とNEWS手越くんがだいたい友達
  4. 【第70回カンヌ国際映画祭】ジャニーズ事務所が撮影制限発動出来ないカンヌの地で激写された「つま先立ち撮影ポーズ」する木村拓哉
  5. 【月がきれい】プロデューサー氏「普通の日常を描くテーマがとにかく地味なので(収益柱となる)海外配信会社から評価を頂けない」「国内円盤廉価戦略は社内でも抵抗強く大変だった」
  6. 【エロマンガ先生】第7話 大西沙織のエンドカードが酷い件&第8話に黒猫登場?
  7. 【動画】NHK大河ドラマにご出演された「黄前久美子×サーバルちゃん」
  8. 【月がきれい】第5話 chara「優しい気持ち」
  9. 【けものフレンズ】おしゃべりオジサンと怒れる女 演出家「次回(5/13)冒頭で自分の番組のナレーター相手に古舘伊知郎が謝罪と賠償します」尾崎由香嬢「帰って観なきゃ!」
  10. 【ガルパン運営】「フジテレビ『とくダネ!』で報道された本作品コスプレ及びカフェは著作権未許諾です。BV杉山 」
  11. 【NHKアニメ100】「タイバニと出会って世界が輝いて見えるようになりました!(40代女性)」萌え豚共が腐女子に駆逐される大惨事
  12. 【2017年春アニメ】14作品 中間短評 トップ3は「月がきれい、エロマンガ先生、冴えカノ2」
  13. 【かやのみ】#23 冴えカノ×あまんちゅ
  14. 少年サンデー編集長との軋轢?突然の連載打ち切りで話題の「競女」作者 内情暴露
  15. 【画像】オアシズ大久保佳代子さんグラビアがめちゃめちゃシコれるのに全く話題になっていない件
  16. 【おしゃべりオジサン】プロデューサー「ナレーター尾崎由香さん。けものフレンズのサーバルちゃんです。いい声でした。今夜Mステに出るそうです」古舘「ギンギンイラつくような声」
  17. 【2017春アニメ】当ブログが選ぶ OP/ED曲ベスト3 「アリスと蔵六 ED」「月がきれい ED」「エロマンガ先生 OP」
  18. 【デマ拡散事例】古舘伊知郎「着ぐるみ連中はタモリのイグアナ天才芸を知らなかった」けものフレンズ サーバル役 尾崎由香「事前にYouTubeでタモさんのイグアナめっちゃ見ました」
  19. 【通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 】鬼畜運営が俺たちの茅野愛衣に50人分バブみ声強制録音
  20. 【成城彼女 AV身バレ騒動】本日、激裏まで報じはじめジ・エンド

2017年05月26日
【けものフレンズ】英デイリー・メール紙「日本の動物園でペンギンがアニメと恋に落ちる」
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)

イギリス進出とか笑い事ではなく、嫁さん寝取られた老ペンギンは「けもフレ」相手の恋煩いで飯も食わなくなったそうで衰弱。体調が懸念されているそうです。  続きを読む

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(5)
2017年05月25日
【月がきれい】プロデューサー氏「本作は男女が入れ替わらない君の名は。たまこラブストーリーを観て背中を押された。君の名はを楽しめた人は本作も楽しめるはず」
映画「たまこラブストーリー」オリジナル・サウンドトラック
映画「たまこラブストーリー」オリジナル・サウンドトラック

こちらの続き。
【月がきれい】プロデューサー氏「普通の日常を描くテーマがとにかく地味なので(収益柱となる)海外配信会社から評価を頂けない」「国内円盤廉価戦略は社内でも抵抗強く大変だった」

非常に良作なのですが原作なしや主演声優さん知名度など色々アドバンテージがあって大変な「月がきれい」。(ガハラさんがオバサン役で共演)
言われてみれば「君の名は」前半と「たまこラ」は確かに言い得て妙。「たまこまーけっと」は観なくていいけど、月がきれい好きな人は「たまこラブストーリー」も機会があれば是非。エンディングで軽く死ねます。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
2017年05月24日
2017年05月22日
【第70回カンヌ国際映画祭】ジャニーズ事務所が撮影制限発動出来ないカンヌの地で激写された「つま先立ち撮影ポーズ」する木村拓哉
[トモトミ]TOMOTOMI 2段5cm シークレットインソール シークレット中敷
[トモトミ]TOMOTOMI 2段5cm シークレットインソール シークレット中敷

俺たちの娘であられる杉咲花ちゃん(19)の艶姿がお美しかったのはよかったですが、これひょっとして両足つま先立ち?そこまでするのならハイヒールでも履けばいいのにね。みっともない。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(5)
【月がきれい】プロデューサー氏「普通の日常を描くテーマがとにかく地味なので(収益柱となる)海外配信会社から評価を頂けない」「国内円盤廉価戦略は社内でも抵抗強く大変だった」
イマココ/月がきれい (アニメ盤)
イマココ/月がきれい (アニメ盤)

こちらの続き。
【2017年春アニメ】14作品 中間短評 トップ3は「月がきれい、エロマンガ先生、冴えカノ2」

表題の「月がきれい」に関してはなぜか「惡の華」を彷彿。内容は180度違うけど。
上述エントリー投下後、各作品共に話数折り返しとなりましたが、引き続き上記3作品評価は揺るがないですね。序列もそのまんま。その後更に切ったのは「すかすか」「七つの大罪」。「サクラクエスト」と「サクラダリセット」の評価が個人的に上昇中。春アニメ連続視聴は残り9作品となり、毎クールと同じ分量へ収束しています。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
2017年05月21日
【エロマンガ先生】第7話 大西沙織のエンドカードが酷い件&第8話に黒猫登場?
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

こちらの続き。
【2016年秋アニメ】初週円盤売上 ユーリ5万枚突破ほか上位ランクはホモアニメ独占!萌え豚向けセールス崩壊でマネタイズの軸は海外配信ビジネスへ活路?

前クール(2017年冬)辺りより、「イベント先行申込券」一辺倒だった円盤の売り方が変わってきた模様でして、例えばけものフレンズの廉価書籍化や、巻数減らしたり、複数作品では最初からBDBOX化など。NEW GAME!の全巻特典DVDは「なんでBDではない?」等、悪い評判聞きます。お互いに手間暇掛けていちいち郵送などせず、シリアル入力させてネットから希望の解像度でDLさせればいいのに変なの。本作については第一巻特典に「全巻収納BOX」がセットと告知中。そもそも「全巻収納BOX」は悪しき価格嵩上げ販売の常套手段だったので、メジャー作品なら初めての快挙?なのかも。

個人的には円盤購入特典で同じコンテンツのオン・デマンド欲しいです。円盤出し入れ面倒くさい。「ビューキャスト」っていうんですか?アニプレ等がやっているみたいだけど、そういうアプリ依存でなく、単にブラウザ経由でのオン・デマンド。それと京アニが必ずやっているキャストコメンタリーとスタッフコメンタリーは購入者目線に立った良心的企画ですよね。物語シリーズのキャラクターコメンタリーは最強ですが、カロリー多大に消費しそうで他社には無理っぽい。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2017年05月10日
【動画】NHK大河ドラマにご出演された「黄前久美子×サーバルちゃん」
響け!ユーフォニアム2 6巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 6巻 [Blu-ray]

お二人共に面影ありますね。
声優開店休業状態のサーバルちゃんに仕事が増えれば黒沢さんとの声優コラボもあるかも。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
【月がきれい】第5話 chara「優しい気持ち」
TVアニメ「月がきれい」サウンドコレクション
TVアニメ「月がきれい」サウンドコレクション

「ジュニアスイート」はアニバーサリー盤も持っています。
正直中途半端企画だった「リライフ」EDの進化系なのか前回の村下孝蔵が東山奈央懐メロシリーズ(プレスリリースによると「恋」をテーマにした往年の名曲)前フリだった模様。
しかし手を繋ぐシーン、腕だけ伸ばしているのでなんか股間を弄っている様に見えますよ!  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2017年05月09日
【ガルパン運営】「フジテレビ『とくダネ!』で報道された本作品コスプレ及びカフェは著作権未許諾です。BV杉山 」
レシピ公開「伊右衛門」と絶対秘密「コカ・コーラ」、どっちが賢い?:特許・知財の最新常識
レシピ公開「伊右衛門」と絶対秘密「コカ・コーラ」、どっちが賢い?:特許・知財の最新常識

けものフレンズ「今後100年続くIPを作りたい」発言で再注目されている知財=IPビジネス(Intellectual Property)の話ですが、そこまで顔真っ赤にして怒る案件でなし。同人サークルレベルでなく法人運営リアル店舗ってのが癪に障ったのでしょうけど、俺は知らん聞いてないなど喧嘩するのではなく逆活用=キンタマ握って取り込まないと。アニメコンテンツのIP取組事例はこちらなど。
なぜIP(知的財産)ビジネスに取り組むのか | 企業ビジョン・成長戦略 | フィールズ株式会社
すごーい!の連続、『けものフレンズ』チームに3万字インタビュー | アニメイトタイムズ

という息苦しい話は置いといて、ターニャもやっているそうですが、ナスチャさんの容姿対効果を最大化するなら最近ならデミの吸血鬼とか桐乃、千棘など。ま、そういうブヒれない路線を敬遠する戦略は理解できますが、ターニャとか忍ちゃんするには年齢とか体躯が。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年05月04日
【NHKアニメ100】「タイバニと出会って世界が輝いて見えるようになりました!(40代女性)」萌え豚共が腐女子に駆逐される大惨事
【Amazon.co.jp限定】物語シリーズ セカンドシーズンBlu-ray Disc BOX(オリジナル特典:「キャンバスアート」付)(完全生産限定版)
【Amazon.co.jp限定】物語シリーズ セカンドシーズンBlu-ray Disc BOX(オリジナル特典:「キャンバスアート」付)(完全生産限定版)

まどマギの総集編ってテレビ版をリテイクしていたんだ。
ユーフォおじさん的には「41位〜50位」をそのままベスト10に置き換えてもいいと思うのですが、並みいるビッグタイトルを押し退け「タイバニ」「ジョーカーゲーム」「文豪ストレイドッグス」って。ユーリは腐的にダメなんだ?あと「銀河英雄伝説」「星の子ポロリ」って何?ヨシフの友達?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)
2017年05月02日
【2017年春アニメ】14作品 中間短評 トップ3は「月がきれい、エロマンガ先生、冴えカノ2」
はっぴいえんど
はっぴいえんど

こちらの続き。
【2017年冬アニメ】11作品 中間短評

結論から申し上げますと、月がきれい、エロマンガ先生、冴えカノ2がトップ3。サクラクエスト、ID-0、アリスと蔵六、終末なにしてますか?が第二集団。サクラダリセット、正解するカドが微妙。進撃の巨人2が完全空気。エロ版「NewGame!」7つの大罪も微妙。他はばっさり切りました。それとは別に再放送で「ハルヒ」「ピンポン」「終物語」観ています。2クール目に突入したリトルウィッチは殿堂入り済。参考までに今クールのテレビドラマは沢尻と波瑠観ていますが、沢尻のはジャニタレが棒過ぎてなんか観るのが嫌になり撮り溜め状態になっています。あと「ゾンビ」も撮っていたなぁ。

下記にオンエア前のハッカドール人気ランキング貼付していますが、オリジナルストーリー且つ主演声優実績ゼロから固定ファン欠き、事前期待値圏外だった「月がきれい」が完全ダークホースでしたね。冬アニメ「けものフレンズ」ポジション。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年04月30日
【かやのみ】#23 冴えカノ×あまんちゅ
磯自慢 しぼりたて生 本醸造1.8L 磯自慢酒造
磯自慢 しぼりたて生 本醸造1.8L 磯自慢酒造

「冴えカノ」最新話は「えっ?」という意表を突いた終わり方で、詩羽先輩と倫理くんの行く末が懸念。して本題。公開日の昨晩拝見したときは閲覧数四桁でしたが、今拝見したら既に7万越え。
君たちどんだけ茅野愛衣好きなんだよ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
2017年04月28日
少年サンデー編集長との軋轢?突然の連載打ち切りで話題の「競女」作者 内情暴露
競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]
競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]

競女面白かったですよ。うちのブログも2016秋アニメベストに選出していたし。
当ブログが選ぶ2016秋アニメベスト7作品「ユーフォ2、卓球娘、オカルティック・ナイン、競女、魔法少女育成計画、イゼッタ、WIXOSS」

2ちゃんねるの年間ランキングでも上位。
2016年 2chベストアニメランキング発表!1位「響けユーフォ2」2位「このすば」3位「リゼロ」4位「僕街」5位「ジョジョ」6位「競女」7位「卓球娘」

アニメ版は声優も一流布陣、作画安定、内容面白く評判も上々、続編も期待されていた筈なのに、有能なのか無能なのか存じませんが、安定生活保障されたサラリーマン風情の感情的判断でファンから愛されている作品が活かされたり殺されたり。改めて人間は感情の動物なんだなと実感します。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
【画像】オアシズ大久保佳代子さんグラビアがめちゃめちゃシコれるのに全く話題になっていない件
週刊大衆 2017年 4/24 号 [雑誌]
週刊大衆 2017年 4/24 号 [雑誌]

パネマジと分かっていても、一番下の写真などこれは是非お相手お願いしたい系。コミュニケーション能力的に楽しいエッチが出来そうですね。
つか真面目な話、邦画界にこういう女優さん欲しいよね。脱いで変態やって笑って泣かせる日本のイザベル・ユペール目指して頑張って欲しい。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(5)
2017年04月25日
【おしゃべりオジサン】プロデューサー「ナレーター尾崎由香さん。けものフレンズのサーバルちゃんです。いい声でした。今夜Mステに出るそうです」古舘「ギンギンイラつくような声」
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

こちらの続き。
【デマ拡散事例】古舘伊知郎「着ぐるみ連中はタモリのイグアナ天才芸を知らなかった」けものフレンズ サーバル役 尾崎由香「事前にYouTubeでタモさんのイグアナめっちゃ見ました」

事実上冠番組のキャスティングに不満を抱え、他局で女性ナレーターを罵倒。結局、尾崎嬢推しのプロデューサー氏に苛立つ古舘との私怨にタモリさん他、周りが振り回されたという結論?しかも「おしゃべりオジサン」も「けものフレンズ」も同じテレビ東京且つ、罵倒された尾崎由香嬢と出汁に使われた竹原ピストル氏は同じ事務所の由。芸能界の重鎮古舘伊知郎先生を怒らせると恐ろしいね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
【2017春アニメ】当ブログが選ぶ OP/ED曲ベスト3 「アリスと蔵六 ED」「月がきれい ED」「エロマンガ先生 OP」
イマココ/月がきれい (アニメ盤)
イマココ/月がきれい (アニメ盤)

製作サイドにとって魔の「3回目」が巡回中でして、各視聴者共、継続or切り捨て決断されている時期では?

今回は曲です。2〜3回程度聴いただけでいったい何が分かるのか?という意見もあるでしょうけど、これだけの情報過多の時代、1回聴いてこれはいい!という曲もレアですよ。例えばiPhoneでシャッフル演奏してごらんなさい。あら懐かしい曲が久し振りだと。それだけ把握している自分のお気に入り数千曲〜数万曲ある障壁を乗り越えて尚、今から新規で好きになる曲ってそれだけで淘汰〜吟味されているし。子宮口を目指す精子みたいなものですね。

それでは先に結論から申し上げますと(以下順不同)
アリスと蔵六 ed、月がきれい ed、エロマンガ先生 op、以上3曲がベスト3。次点でサクラクエスト edです。曲がいい≠作品もいいとはいえ、良作だけど曲がダメはあまり聞いたことない。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
【デマ拡散事例】古舘伊知郎「着ぐるみ連中はタモリのイグアナ天才芸を知らなかった」けものフレンズ サーバル役 尾崎由香「事前にYouTubeでタモさんのイグアナめっちゃ見ました」
真実 私は「捏造記者」ではない
真実 私は「捏造記者」ではない

カテゴリー「デマ拡散事例」新設しましたが数が多すぎて途中でギブアップ。無論、辻元等「デマ芸人」興行ネタは除外しております。

表題ですがこちらの続き。
【けものフレンズ】サーバルちゃんが数十年の封印解く「タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」

事実上実績ゼロ且つ不安で押し潰されそうな初々しい新人声優を勇気付けたり叱咤激励するでなく、なんで自称業界の重鎮さんは嘘まで弄して馬鹿扱い〜誹謗中傷〜若手潰しするんだろう?見えない敵に怯えてんの?

当該Mステ動画はネット上より一掃されておりますが、中国のmiomioで生存確認できました。リンク貼付しています。「タモリが『何なんだよ』と不快感。その小さく言った言葉を拾ってんの、マイクで」など、細かいフェイク・ディテールが施された芸術的詐言癖など、「報道ステーション」時代の様々な嘘偽り大袈裟を彷彿する悪意と歪曲に満ちた捏造フレンズトークをごゆっくり堪能ください。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
2017年04月24日
2017年04月19日
【成城彼女 AV身バレ騒動】本日、激裏まで報じはじめジ・エンド
51yQAov3DzL

勿論、先月の段階で当該動画は拝見済ですが、アレしながら恥辱の持ち歌歌わせたり、大切なステージ衣装に精液飛ばしたり(彼女は汚さぬよう顔面で受け止め必死で抵抗)、どう見ても積極的に身バレしているようにしか思えません。性別問わず多くのファンを抱え、これから美貌を活かした就活もあるでしょうにアタマぶっ飛んでるの?

単に小遣い銭稼ぎたいだけなら、貧困契約社員女子アナや元AKBが登録している高級会員制援交クラブなんかあるのに、AVは腰据えてやらないと永遠にログが残るよ?
テレビ朝日不倫アナ田中萌(25)後釜の女子大生キャスター・福田成美(21)は入会金75万円特殊サロン所属の元接客嬢
NHK室蘭放送局美人アナ(25)高級愛人クラブ登録バレで事実関係認める
【ばびろんまつこ事件】契約愛人より斡旋された「DMM」と月報酬50万円程度で業務請負契約締結しタワマン転居するも成果達成せず馘首〜資金繰り破綻  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)