このカテゴリー過去記事一覧
  1. 【けものフレンズ】新作アニメ「けいばじょう」
  2. 【月がきれい】西武ライオンズ主催ゲームに前川涼子さん(月がきれい:前川涼子役) ハネてる君が登板
  3. 【上原多香子不妊夫 寝取られ自殺】ラリLINE保存した一ヶ月後に復讐自殺「肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの」「トントンのタイミングで子供作ろうね」
  4. 【寝取られ絶望縊死】上原多香子ツイッター「人殺し」コメント殺到し大炎上
  5. 【2017年夏アニメ】14作品 中間短評 トップ3は「ボールルームへようこそ」「賭ケグルイ」「メイドインアビス」
  6. 町山智浩先生「ここまで長年アニメ製作者を踏みにじり馬鹿にしてきた日本のメディアは、これからNetflixに大きいしっぺ返しを貰う事になる」
  7. 【アニプレックス】劇場版アニメ「君の膵臓をたべたい」2018年公開決定!
  8. 【サクラクエスト】間野山観光協会会長が無敵の人にブチ切れ「日夜身を削って努力しているスタッフ達を匿名の君が侮辱するようなことは決して許さない、速やかな削除を求める」
  9. 【バトルガール ハイスクール 第四話】余程腹に据えかねた?人気声優本渡楓さん(21) 異例の脚本批判&作画ダメ出し
  10. 【このすば】新プロジェクト始動決定!
  11. 【けものフレンズ】マニア向け深夜アニメが四ヶ月後に異例の全国ネットで朝アニメ再放送〜北海道、中四国、北部九州は初OA
  12. 【真木よう子】皆様に悲しいお知らせがあります。「セシルのもくろみ」初回視聴率 5,1%
  13. 一流女性声優の安済知佳先生(26) 御尊顔Tシャツ発売開始
  14. 【2017年 夏アニメ】「セントールの悩み」敏腕プロデューサー先生 謎の火病で「メイドインアビス」総攻撃〜お約束のアカウント閉鎖
  15. 【ひよっこ外伝】志村けん先生 高校時代に同級生女子からビートルズチケットを強奪
  16. 「エイジ(CV:矢崎広)がディアネイラ(CV:石川由依)と結婚したということで。おめでとうございます」アニメ監督鈴木利正 驚愕のバカツイートにミカサ所属事務所激怒
  17. 【2017春アニメ】当ブログが選ぶベスト5「月がきれい」「エロマンガ先生」「リトルウィッチ」「サクラクエスト」「冴えカノ♭」
  18. 【終物語】お盆休みに2日連続合計4時間SP 地上波・配信一斉オンエア公式発表
  19. 【2017春アニメ】シルバー世代向け深夜アニメ誕生?「ユーザーが本気で選ぶ覇権アニメ」50代以上視聴者層のみ「アリスと蔵六」ランクイン
  20. 人気声優 上坂すみれさん(25)ピカツーご令嬢だった件

2017年08月11日
【けものフレンズ】新作アニメ「けいばじょう」
【Amazon.co.jp限定】けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2 オリジナルアクリルスタンド付限定版 ※2次予約
【Amazon.co.jp限定】けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 その2 オリジナルアクリルスタンド付限定版 ※2次予約

オフィシャルとしては12.1話以来?
3分という短い尺ですが、体感的には通常のAパート=10分程度に感じました。

無限大は過言かもしれませんが、IPとして着眼点が凄いですね。サザエさんやクレヨンしんちゃん並に飯が食えそう。  続きを読む

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)
2017年08月10日
【月がきれい】西武ライオンズ主催ゲームに前川涼子さん(月がきれい:前川涼子役) ハネてる君が登板
「月がきれい」Blu-ray Disc BOX(初回生産限定版)
「月がきれい」Blu-ray Disc BOX(初回生産限定版)

色々納得いかないのですが
1)オールアウトは神奈川県じゃないの?
2)なんで所沢の最新鋭ご当地ヒーロー「ヤハクイザシュニナ」がいない?
3)前川涼子さん(月がきれい:前川涼子役)って
4)埼玉を捨て転居した茜ちゃんは千葉県キャラクターに転進したの?
5)なんでクレヨンしんちゃんだけまんまなんだよ  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
【上原多香子不妊夫 寝取られ自殺】ラリLINE保存した一ヶ月後に復讐自殺「肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの」「トントンのタイミングで子供作ろうね」
地獄少女 宵伽 上巻(初回仕様限定版) [Blu-ray]
地獄少女 宵伽 上巻(初回仕様限定版) [Blu-ray]

こちらの続き。
【寝取られ絶望縊死】上原多香子ツイッター「人殺し」コメント殺到し大炎上

晴らせぬ恨み、晴らします。ガチでひし美ゆり子さんの地獄少女宵伽ナレーションが相応しい鬼畜の所業。
男の方は単にやりたいだけなので適当に相槌打つのは理解できます。他方嫁さん側。夫公認外部種付けなら流れとして辻褄合いますが、亭主が不妊と知りつつ「間男の子供が欲しい」って、ただでさえ仕事に行き詰まり、嫁さん高額所得者、男性不妊症も発覚した直後?そりゃこんなLINEや写真見たら死にたくなりますわ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(12)
2017年08月09日
【寝取られ絶望縊死】上原多香子ツイッター「人殺し」コメント殺到し大炎上
ET-KING BEST
ET-KING BEST

藤あや子K点越え。

よく分からないのが4点。
・NTR写真入りスマホをそのまま義母へ渡す上原多香子
・不倫相手の親と記念写真撮る上原多香子の心境
・不妊男性公認の間男だったの?
・トントンは自殺経緯を知りながら上原を捨て中国人女性と結婚?

いずれにせよ不倫相手とキスしている写真撮って平然とスマホ保存する神経がフリーダム過ぎるし、ET-KING災難過ぎる。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
【2017年夏アニメ】14作品 中間短評 トップ3は「ボールルームへようこそ」「賭ケグルイ」「メイドインアビス」
賭ケグルイ Blu-ray 1(イベント優先先行受付申込券付)
賭ケグルイ Blu-ray 1(イベント優先先行受付申込券付)

こちらの続き。
【2017年春アニメ】14作品 中間短評 トップ3は「月がきれい、エロマンガ先生、冴えカノ2」

おまけで文尾に夏ドラマ短評添えています。

どの作品も話数半分程度進みまして、今現在も継続視聴している作品は「賭ケグルイ」「アホガール」「メイドインアビス」「ボールルームへようこそ」「天使の3P」「プリンセス・プリンシパル」「new game2」「ゲーマーズ」「地獄少女」「チアフルーツ」「ナイツ&マジック」の11作品及び、2クール目の「サクラクエスト」「サクラダリセット」と延々続いている「信長の野望」合計14作品。

毎話楽しみなのは「ボールルーム」と「賭ケグルイ」でして、それに次点の「メイドインアビス」を加えて暫定ベスト3。

因みに2017年通期では「リトルウィッチアカデミア」「けものフレンズ」「このすば2」「冴えカノ2」「月がきれい」が上位。暫定トップは「月がきれい」ですね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年08月07日
【アニプレックス】劇場版アニメ「君の膵臓をたべたい」2018年公開決定!
君の膵臓をたべたい (双葉文庫)
君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

こちらの続き。
【映画評】君の膵臓をたべたい

ドメインレジストされたのが2017年7月28日なので、映画の興行成績を見極めアニメ化判断したのでしょう。映画は非常に面白かったです。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2017年07月30日
【サクラクエスト】間野山観光協会会長が無敵の人にブチ切れ「日夜身を削って努力しているスタッフ達を匿名の君が侮辱するようなことは決して許さない、速やかな削除を求める」
サクラクエスト Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]
サクラクエスト Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]

連日OAの「チュパカブRADIO」ってPVどんだけあるんだろう?なんか二桁の様な。
前提として「サクラクエスト」大好きです。とはいえ人に勧めにくい。ぶっちゃけ華がない。メインは爺さん婆さんばかりで萌え要素がある訳でなし、カタルシス効果がある訳でもない淡々とした社会派ドラマ。いうなら谷田部みね子が「だっぺ」する朝ドラ系。
17話終わった段階でもタイトルの「サクラクエスト」片鱗すら窺い知れず。三種の祭具クエストとなら「サクラ」でなし。黒沢ともよのいつもより長めの毒舌はよかったです。集合写真も麗奈と久美子が並んでいるね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2017年07月27日
【バトルガール ハイスクール 第四話】余程腹に据えかねた?人気声優本渡楓さん(21) 異例の脚本批判&作画ダメ出し
TVアニメ「バトルガール ハイスクール」Blu-ray DISC & CD BOX 第1巻
TVアニメ「バトルガール ハイスクール」Blu-ray DISC & CD BOX 第1巻

本作は観ていませんが、声優陣は最近の話題作主役級をすべて投入した超一流布陣なんだ。

本渡さんが書いている内容ですが、原作ゲームを通じて登場人物たちに思い入れがあったんでしょう。それを雑な脚本で穢されたみたいな。悪脚本から主人公が変人描写となっているが、アニメ前日譚の「ゲーム」をやれば理解してもらえず筈。という内容の模様。

槍玉に上がった脚本家は木村暢さんという先生だそうで、今年は「ナイツ&マジック」「アリスと蔵六」(どちらも原作あり)の脚本を担当しているそうです。本作はゲームのアニメ化だから原作ないんだよね?

老婆心ながら本渡さんの身辺が心配ですが、出世作となった亜人ちゃんも上々でしたし、所属事務所大きいし、根底にあるのは「作品ラブ」なので大目に見て欲しいですね。アイムには破天荒の先輩もいるし。

以下、適時改行。(分尾のダメ出しも酷いね)  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)
2017年07月25日
【このすば】新プロジェクト始動決定!
この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版
この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版

さっきラジオ最終回聴きました。お通夜状態から一転、この手の声優向けサプライズはいつ聞いてもいいですね。ララティーナお嬢さまの中の人の反応が知りたい。
気になるのが「新企画」っていう表現でして、素直に受け止めたらスピンオフか、3期テレビアニメ化でも劇場版でもない別のコンテンツと受け取らざるを得ません。とりあえず週末のニコ生特番はタイムシフトしておきましょう。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2017年07月22日
【けものフレンズ】マニア向け深夜アニメが四ヶ月後に異例の全国ネットで朝アニメ再放送〜北海道、中四国、北部九州は初OA
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

舞台が「九州地方」なのに九州ではOAされなかった今年の覇権アニメ。
海外でも話題になった全国の動物園で横展開してるコラボ企画が名実ともにようやく着地。幼児〜児童向け動物ブームが到来したら大人たちの思う壺。
【けものフレンズ】英デイリー・メール紙「日本の動物園でペンギンがアニメと恋に落ちる」

色々大人の事情もあるのでしょうけど、フリップフラッパーズとかリトルウィッチアカデミアなんかも子供向けの時間に流せばいいのに。食い入るように観るはずだけどなぁ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年07月14日
【真木よう子】皆様に悲しいお知らせがあります。「セシルのもくろみ」初回視聴率 5,1%
セシルのもくろみ (光文社文庫)
セシルのもくろみ (光文社文庫)

観ましたけど一話切り。役作りなのか知らんけどガリガリで気持ち悪いし、ヒステリックで汚い。お色気もなく美しくない。ストーリーも楽しくない。ギャーギャーうるさくてアタマが痛くなる。

原作の主人公は都内に住む中流階級のおとなしい主婦らしいけど、なんでこんな反感買うだけのエキセントリック作品に改悪したんだろう?原作オリジナルで脇キャストはそのまま+沢尻エリカに主演させたら「ファーストクラス」パラレルワールド版で楽しかったのに。

同じフジテレビ+真木よう子でも「問題のあるレストラン」は面白かったのにねぇ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(5)
2017年07月13日
一流女性声優の安済知佳先生(26) 御尊顔Tシャツ発売開始
響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)
響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)

先日の宇治市文化センターで、すまし顔での「それではスクリーンをご覧ください」から尻もち付いて大号泣という一連の喜怒哀楽をナマで見た果報者の当ブログです。すごくスタイルいいオンナだよ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2017年07月12日
2017年07月06日
【ひよっこ外伝】志村けん先生 高校時代に同級生女子からビートルズチケットを強奪
【Amazon.co.jp限定】連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX1(全巻購入特典:「すずふり亭」看板 [A5サイズ・ブリキ風]引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX1(全巻購入特典:「すずふり亭」看板 [A5サイズ・ブリキ風]引換シリアルコード付) [Blu-ray]

長くアクセスを集めていたビートルズの過去エントリーですが、レア動画が尽くリンク切れで残念。
【動画】ビートルズ武道館公演の前座バンドが余りに悲しすぎる件

ビートルズ初来日は流石に年代が違いすぎるのでアレですが、似たような例ならストーンズ初来日騒動には参加したよ。当時は「これが最初で最後」という可能性もあったので、芸能人も多数鑑賞していたよね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年07月05日
2017年07月02日
【2017春アニメ】当ブログが選ぶベスト5「月がきれい」「エロマンガ先生」「リトルウィッチ」「サクラクエスト」「冴えカノ♭」
「月がきれい」Blu-ray Disc BOX(初回生産限定版)
「月がきれい」Blu-ray Disc BOX(初回生産限定版)

※大量のネタバレを含みますので閲覧注意

一年前はこんな感じ。懐かしいですね。
当ブログが選ぶ2016春アニメベスト 5作品 くまみこ・リゼロ・ネトゲ嫁・三者三葉・ふらいんぐうぃっち(番外:ルル子)

総評として春アニメ面白かったです。

特によかったのが「月がきれい」。個人的には暫定今年ベスト。けもフレ突破。
アンチ新海。岸誠二山田尚子化。茜ちゃん餅蔵化。ハネてる君たまこ化。
監督さんインタビューで「たまこラ」鑑賞して本作閃いたと仰っていたのでリスペクトなんでしょう。川の飛び石縁石シーンはモロにそうですし、絶叫もそう。最後の京都駅を川越駅、糸電話の代わりにLINEとネットの投稿小説なのかな。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)
2017年07月01日
【終物語】お盆休みに2日連続合計4時間SP 地上波・配信一斉オンエア公式発表
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

セカンドシーズンのBDBOX到着しましたが、積読化しそう。

本題です。一部お漏らし既報でしたが公式アナウンス。物語シリーズ的にはいつものパターンでした。既読ですがストーリーの記憶が所々ぼやけているので丁度いい感じ。

これで完全終了っぽいですが続・終物語とかその後の外伝とか、劇場版でいいのでやって欲しいですね。
熟女マニア的には阿良々木くんを誘惑するエロエロ臥煙遠江とかツンデレ老倉さんを見てみたい。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2017年06月30日
【2017春アニメ】シルバー世代向け深夜アニメ誕生?「ユーザーが本気で選ぶ覇権アニメ」50代以上視聴者層のみ「アリスと蔵六」ランクイン
アリスと蔵六 Blu-ray Box 2 (特装限定版)
アリスと蔵六 Blu-ray Box 2 (特装限定版)

援交覆面捜査官であられるエロ前川先生効果?民進党女性候補が「殺す!殺す!」と絶叫しているエロマンガ先生が圧倒的ではないか。

して「アリスと蔵六」ですが、ひょっとして爺さんに感情移入して観ていたの??
期待した能登さんも挫滅。前半メンバー交え最後にひと波乱あるかと思いきや平穏に終焉。最後まで見たけど最終話は超駆け足で、もしゃもしゃしたよ。豊崎のまんま平沢唯とか、コトリンゴのEDは非常によかったけど、こういう展開なら瓜二つな「フリップ・フラッパーズ」の方が余韻よかったです。ツインテールお嬢さんをもっと早く登場させて、二人の関係性変化に軸足掛けてもよかったのでは?

詳しくは「2017春アニメ」エントリーでレビューする予定ですが、当ブログ的にトップで収束すると思われる「月がきれい」だけ最終話未OAなのでそれ待ち。というかこのランキング、「月がきれい」ランク外。なんで?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(5)
2017年06月28日
人気声優 上坂すみれさん(25)ピカツーご令嬢だった件
上坂すみれのヤバい○○ Blu-rayBOX
上坂すみれのヤバい○○ Blu-rayBOX

来月分の予告文春砲ってこれ?

深窓の令嬢の正体はピカツー娘だったのか。正直ちょっときっつい。
名誉毀損で訴えられたら嫌なので、とりあえず当たり障りのないレスを引用。どんまい。
  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(14)