このカテゴリー過去記事一覧
  1. 【森友学園騒動】共同通信 速報「首相夫妻が捜査対象になると籠池氏」
  2. 【香山リカ×石井孝明 名誉毀損騒動】石井孝明先生が全面降伏謝罪文掲載するも「裁判やってる暇はないので和解を選びました」捨て台詞
  3. 【民進党 YES高須クリニック悪徳業者発言】 都民ファートおときた駿先生が蓮舫支援「院内での国会議員発言は無制限で保障されるので高須の負け」
  4. 【デマ拡散事例】古舘伊知郎「着ぐるみ連中はタモリのイグアナ天才芸を知らなかった」けものフレンズ サーバル役 尾崎由香「事前にYouTubeでタモさんのイグアナめっちゃ見ました」
  5. 【民進党 前最高顧問】「畑や水田の上にソーラーパネルを設置すると作物がよく育ち、農家への所得補償も原発も不要となる。ソースは城南信金」
  6. 【デマ拡散事例】自民法務部古川「テロ等準備罪はテロに限らず組織犯罪全般を網羅」朝日新聞冨永格「この法律はテロなんて関係ないと古川」朝日信徒「また安倍一味に騙された!」
  7. 【朝鮮人大虐殺】またアベシンゾーの言論統制?朝日新聞に内閣府猛抗議「記者の事前取材に『削除でなくシステム刷新に伴う一時非表示』と伝えたが『市民から抗議を受け削除』と捏造」
  8. 【フェイクニュース事例】アベシンゾーと男たちの加計学園悪巧みを昭恵がFBでバラした→岩上安身スクープで昭恵が削除!→多くのネット民が拡散し合っているのでバレバレ!
  9. 【森友学園騒動】籠池妻「朝日の記者からお父さんをぶったぎりに殺すといわれました。助けて」昭恵「祈ります」民進党福島「幸運を祈った昭恵は口利きギルティ」※追記あり
  10. 【森友学園騒動】籠池息子「マスメディアは正確に報道して頂きたい。(民進党福島伸享情報を垂れ流すなど)報道に偽りが多く、こちらも困っております」
  11. 【森友学園騒動】民進党広報に続き赤旗も土下座謝罪「16日1面『籠池氏本誌に証言』記事は一切裏付け取材をしない悪意に満ちた歪曲記事でした。お詫びして取り消します」
  12. 【森友学園騒動】民進党広報「『アベシンゾーが寄付』蓮舫発言は根拠なく誤解を招く表現。深くおわびし発言を取り消します」怪しげなジャーナリスト「おねしょしてもうたがな」
  13. 【森友学園騒動】籠池理事長から園内不法侵入未遂と暴露されたデマに苦しむ辻元清美先生「辻元清美が侵入罪はデマです」
  14. 【動画】BBC制作「日本社会はペドフィリア天国」
  15. デマで苦しんでいる辻元清美先生「辻元清美が塚本幼稚園の園児の乗ったバスに不法侵入したというデマツイートが拡散されています」
  16. LINE誤爆騒動の日南市長「一部ネットで広がっている記事には誤りが多いので削除を求め、名誉毀損などで提訴することも検討」
  17. 【東日本大震災】震災で両親を失った9歳遺児の全財産強奪犯人を美談ロンダリングした狂気の朝日新聞「取材内容について答える必要はない。事件についてのコメントもない」
  18. 【高江のりこえねっと騒動】SNSで拡散されている辛淑玉代表を貶める悪質デマ動画に対し、のりこえねっとが掃討作戦開始
  19. 【参議院法務委員会】有田芳生議員「今朝7時2分に朝鮮人がハイエースで震源地へ大挙して押し寄せたデマツイート発生!」同時刻の反原発野党議員の原発故障デマツイートは言及せず
  20. 【貧困少女 捏造報道事件】停職一ヶ月処分となった中日新聞記者供述 捏造報道は「800円の絵具買えない中3少女」「パンを売り歩く10歳少年」

2017年06月20日
2017年05月21日
【香山リカ×石井孝明 名誉毀損騒動】石井孝明先生が全面降伏謝罪文掲載するも「裁判やってる暇はないので和解を選びました」捨て台詞
リベラルですが、何か? (イースト新書)
リベラルですが、何か? (イースト新書)

一義的には削除依頼→発信者情報開示→交渉と進んでいくのですが、最初から取り付く島がなかったのかも。しかも当初の謝罪鑑より「政治活動家」「本名」という文字列を削除する念の入れ様。
ビフォー「政治活動家の香山リカこと(本名)という人が、私と記事を掲載したウェブメディアを、民事訴訟で訴えてきました」
アフター「香山リカという人が、私と記事を掲載したウェブメディアを、民事訴訟で訴えてきました」

香山リカちゃん先生は死ぬほど嫌いですが、ウソは書いてはいかんです。それじゃ敵に塩を送るだけ。謝るなら茶化さずちゃんと謝らないと。(もちろん主観は内心の自由なので文句言われても大きなお世話ですよ)

  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
【民進党 YES高須クリニック悪徳業者発言】 都民ファートおときた駿先生が蓮舫支援「院内での国会議員発言は無制限で保障されるので高須の負け」
余計な一言(新潮新書)
余計な一言(新潮新書)

こちらの続き。
【都民ファースト】「末期症状のアベシンゾー政権延命の為に北朝鮮挑発し戦争を起こし国民の命を危険に晒す事は許されない!」

要は間接的に「高須は身の程知らずのバカ。民進党と蓮舫に謝れ」と、判例も知らん民進党イースタン・リーグ所属選手が誇らしげに仰っていますがちょっと待って欲しい。民進党馘首された民主くんが面白い視点提起。とはいえ、最後の失言ですべて台無しですよ。高須側が最初にボール投げた段階で素直に「失言でした」「ごめんなさい」といえば穏便に片付いていたのに「高須クリニックとは言ってない」「誤解されている」「自らの発言に問題はない」と逆ギレ。民進党内部にリスク対策という概念がない〜烏合の衆なので指示系統もなくノウハウすら共有化されていないことを露呈しています。

高須クリニック相手すら問題解決出来ず、逆に大炎上させる次元の政治手腕では海千山千の国内問題〜他国との外交なんて恐ろしくて任せられません。反対反対言うしか芸がない自動販売機ですね。民進党。無能蓮舫に代わって小池百合子を党首に戴いたら、また愚民を騙せるんじゃない?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2017年04月25日
【デマ拡散事例】古舘伊知郎「着ぐるみ連中はタモリのイグアナ天才芸を知らなかった」けものフレンズ サーバル役 尾崎由香「事前にYouTubeでタモさんのイグアナめっちゃ見ました」
真実 私は「捏造記者」ではない
真実 私は「捏造記者」ではない

カテゴリー「デマ拡散事例」新設しましたが数が多すぎて途中でギブアップ。無論、辻元等「デマ芸人」興行ネタは除外しております。

表題ですがこちらの続き。
【けものフレンズ】サーバルちゃんが数十年の封印解く「タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」

事実上実績ゼロ且つ不安で押し潰されそうな初々しい新人声優を勇気付けたり叱咤激励するでなく、なんで自称業界の重鎮さんは嘘まで弄して馬鹿扱い〜誹謗中傷〜若手潰しするんだろう?見えない敵に怯えてんの?

当該Mステ動画はネット上より一掃されておりますが、中国のmiomioで生存確認できました。リンク貼付しています。「タモリが『何なんだよ』と不快感。その小さく言った言葉を拾ってんの、マイクで」など、細かいフェイク・ディテールが施された芸術的詐言癖など、「報道ステーション」時代の様々な嘘偽り大袈裟を彷彿する悪意と歪曲に満ちた捏造フレンズトークをごゆっくり堪能ください。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
2017年04月24日
【民進党 前最高顧問】「畑や水田の上にソーラーパネルを設置すると作物がよく育ち、農家への所得補償も原発も不要となる。ソースは城南信金」
日本を変える、世界を変える! 「ソーラーシェアリングのすすめ」
日本を変える、世界を変える! 「ソーラーシェアリングのすすめ」

当該サイト拝見しましたが、原発を代替する発電量確保と営農歩留まりは検証済なのですか?イニシャルコストからランニングコストまで含めた費用対効果面を含め、どこをどう読んでも導入後の数値的説明が一切ないのですが。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(10)
2017年04月20日
【朝鮮人大虐殺】またアベシンゾーの言論統制?朝日新聞に内閣府猛抗議「記者の事前取材に『削除でなくシステム刷新に伴う一時非表示』と伝えたが『市民から抗議を受け削除』と捏造」
真実 私は「捏造記者」ではない
真実 私は「捏造記者」ではない

あるべき歴史を報じたい。取材ミスとかいう次元を超えた、なかなか豪快な捏造報道。
アベシンゾーに一泡吹かせ「2017年 植村隆賞」最有力候補の山本孝興先生は二階級特進?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2017年04月10日
【フェイクニュース事例】アベシンゾーと男たちの加計学園悪巧みを昭恵がFBでバラした→岩上安身スクープで昭恵が削除!→多くのネット民が拡散し合っているのでバレバレ!
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 12/27 号 [フェイクニュースの世界]
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 12/27 号 [フェイクニュースの世界]

世界中の悩みのタネとなっている「リベラルが権力を批判するならネットに何を書いても許される」フェイクニュース最新事例です。
フェイクニュース対策 グーグル検索画面に検証結果表示へ | NHKニュース

今回のデマ撒き散らしマシーンはこちら。忙しい人は一番最後のツイートだけご覧下さい。

https://twitter.com/LindenMesicku

脱原発 低線量安全神話反対 ファシズム、偽装民主主義嫌い 公共の福祉を公の秩序の意味にするな 少子化対策は福祉じゃない未来への投資だ 自家発電で電力会社は要らなくなる 臨済宗のファン
  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(16)
2017年03月24日
【森友学園騒動】籠池妻「朝日の記者からお父さんをぶったぎりに殺すといわれました。助けて」昭恵「祈ります」民進党福島「幸運を祈った昭恵は口利きギルティ」※追記あり
真実 私は「捏造記者」ではない
真実 私は「捏造記者」ではない

こちらの続き。
【森友学園騒動】籠池息子「マスメディアは正確に報道して頂きたい。(民進党福島伸享情報を垂れ流すなど)報道に偽りが多く、こちらも困っております」

ショートメールを偽造しデマを撒き散らした福島伸享と、恐喝及び殺人未遂の朝日新聞記者を証人喚問すべきではないの?

※追記:その後、産経新聞よりリリースされたメール完全版(一部伏せ字あり)を拝見しますに「殺害」の主語が欠落、よって幸いなことに「朝日新聞記者」が籠池理事長を殺害するのでは無いようです。最下段に貼付しますがミスリードを誘う産経新聞も意地が悪い。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2017年03月20日
【森友学園騒動】籠池息子「マスメディアは正確に報道して頂きたい。(民進党福島伸享情報を垂れ流すなど)報道に偽りが多く、こちらも困っております」
真実 私は「捏造記者」ではない
真実 私は「捏造記者」ではない

こちらの続き。
【森友学園騒動】民進党広報に続き赤旗も土下座謝罪「16日1面『籠池氏本誌に証言』記事は一切裏付け取材をしない悪意に満ちた歪曲記事でした。お詫びして取り消します」

朝日新聞の上丸洋一先生が「どこの誰でも構わないので森友学園の核心的事実を掘り起こしてほしい」と目を疑うような情けない声明出していましたが、怪しい議員や怪しい学校法人理事長、胡散臭いブラックジャーナリストからの情報に裏も取らず垂れ流し報道で飯を食うなど上丸先生も流石に卑しすぎます。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2017年03月18日
【森友学園騒動】民進党広報に続き赤旗も土下座謝罪「16日1面『籠池氏本誌に証言』記事は一切裏付け取材をしない悪意に満ちた歪曲記事でした。お詫びして取り消します」
真実 私は「捏造記者」ではない
真実 私は「捏造記者」ではない

こちらの続き。
【森友学園騒動】民進党広報「『アベシンゾーが寄付』蓮舫発言は根拠なく誤解を招く表現。深くおわびし発言を取り消します」

一番楽しみなのは「ノイホイスクープでメディアの流れは大きく変わった!官邸が爆発する」発言の「モリジゴク」ならぬ「モチジゴク」な東京新聞望月衣塑子ちゃんですが、爆発するのは「岸本先輩の包茎ちんぽ舐めたら絶対臭そう。絶対そのままホテル直行やん。爆発やな」だけで充分ですよ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)
2017年03月17日
【森友学園騒動】民進党広報「『アベシンゾーが寄付』蓮舫発言は根拠なく誤解を招く表現。深くおわびし発言を取り消します」怪しげなジャーナリスト「おねしょしてもうたがな」
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

こちらの続き。
【森友学園騒動】ノイホイ「これが俺がいうてた爆弾じゃ!」福島瑞穂「寄付名簿にアベシンゾーの名前ない」籠池息子「領収書もないよ」各テレビ局「怪しげなフリージャーナリスト」

Welcome to ようこそ参院予算委員会!今日もドッタンバッタン大騒ぎ♪
うー!がぉー!高らかに笑い笑えば 辻元(デマです)♪
喧嘩して すっちゃかめっちゃかしても仲良し♪
蓮舫はいても のけものはいない 本当の愛はここにある ほら 君も手をつないで大冒険♪

(ワン・ツー・スリー)
Nice to meet you 参院予算委員会!今日からはどうぞよろしくね♪
振り向けば あちらこちらで 籠池(ノイホイ)♪
なんてこった てんでんバラバラちんぷんかんぷんまとまんない♪
民進党ですもの 大目に見ててね みんな自由に生きている そう 君も飾らなくて大丈夫(はいどーぞ)
  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
2017年03月10日
【森友学園騒動】籠池理事長から園内不法侵入未遂と暴露されたデマに苦しむ辻元清美先生「辻元清美が侵入罪はデマです」
転職して、国会議員になった
転職して、国会議員になった

またお前か。
デマで苦しんでいる辻元清美先生「辻元清美が塚本幼稚園の園児の乗ったバスに不法侵入したというデマツイートが拡散されています」

香山リカのハッキングと辻元清美のデマは江戸の華とはいえ、オモシロ理事長発言は「みたいなもの」。「侵入罪」とは言ってないやん。また得意の針小棒大。「アタシの名前はデマに苦しむ辻元清美。大阪のジャンヌ・ダルク呼んでもええで」アピール?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(5)
2017年03月05日
【動画】BBC制作「日本社会はペドフィリア天国」
幼女戦記 1 Deus lo vult<幼女戦記>
幼女戦記 1 Deus lo vult<幼女戦記>

2014年まで日本では児童ポルノが合法だったとBBCが世界中へ打電しておりまして、おや?「安倍昭恵は朝鮮人みたいで怖い」発言でお茶の間の度肝を抜いた良心的弁護士伊藤和子先生のお名前が。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(18)
2017年03月02日
デマで苦しんでいる辻元清美先生「辻元清美が塚本幼稚園の園児の乗ったバスに不法侵入したというデマツイートが拡散されています」
座敷女 鮫肌男と桃尻女 (講談社プラチナコミックス)
座敷女 鮫肌男と桃尻女 (講談社プラチナコミックス)

確認しましたが「辻元清美が勝手に幼稚園の中に入ろうとした。子供達がいますから中に入らないで下さいという制止の声は無視(ブログ:さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」)」→「辻元清美、職員の制止の声を無視し、子供の乗ったバスに不法侵入威嚇行為(@fuckoffkorean)」→「辻元清美はデマに苦しんでいます(辻元清美活動ブログ)」という流れ。整理すると

×子供の乗った送迎バスに不法侵入
○幼稚園へ無断侵入試み制止される

別にどっちでもいいやん。しかしなんで毎回毎回、辻元清美だけがデマで苦しむの?李下に冠を正さずって言葉もあるのだけれど。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)
2017年02月24日
LINE誤爆騒動の日南市長「一部ネットで広がっている記事には誤りが多いので削除を求め、名誉毀損などで提訴することも検討」
わくわくドキドキ LINE流出!!: 気になるあの人のLINEを、こっそり覗きたいと思わない?
わくわくドキドキ LINE流出!!: 気になるあの人のLINEを、こっそり覗きたいと思わない?

ネットプリント配布したりyoutubeで糾弾したりやりたい放題。誤爆したり職員を手作業でグルチャ退会させたり脇が甘くて面白いのは置いといて、一旦流出しちゃったものは仕方ない。要は件のブラックジャーナリストさんが鬼の首を獲ったが如く騒いでいる「不倫」証拠があるのかないのかの一点勝負ですね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)
2017年02月19日
2017年02月13日
【高江のりこえねっと騒動】SNSで拡散されている辛淑玉代表を貶める悪質デマ動画に対し、のりこえねっとが掃討作戦開始
ヘイトスピーチってなに? レイシズムってどんなこと? (のりこえブックス)
ヘイトスピーチってなに? レイシズムってどんなこと? (のりこえブックス)

youtube動画のembedや時間指定には無断使用という概念はないのですが、二次編集するからダメなんですよ。こういう風に↓ちゃんと公式動画を貼付しないと。

尚「悪意に満ちた」について広く世に共感を求めるなら、のりこえねっと側に「悪意」の立証責任が必要でしょう。是非今回の大騒動にまつわる「デマ」とか「悪意」について具体的に示してほしいですね!たーのしー!  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2016年11月22日
【参議院法務委員会】有田芳生議員「今朝7時2分に朝鮮人がハイエースで震源地へ大挙して押し寄せたデマツイート発生!」同時刻の反原発野党議員の原発故障デマツイートは言及せず
デマとデモクラシー (イースト新書)
デマとデモクラシー (イースト新書)

わざわざ「差別用語」でキーワード検索した挙句、フォロワー480人程度の影響力も何もない明らかに子供の匿名クソツイートを秒単位で見つけて溜飲下げ、国会で一喜一憂って民進党って他にやることないの?昭和の解同を思い出すわ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2016年10月31日
【貧困少女 捏造報道事件】停職一ヶ月処分となった中日新聞記者供述 捏造報道は「800円の絵具買えない中3少女」「パンを売り歩く10歳少年」
真実 私は「捏造記者」ではない
真実 私は「捏造記者」ではない

こちらの続き。
NHKで特集された自称超貧困キーボード女子校生(17)豪遊生活を晒されツイッター閉鎖
朝日新聞が刮目する中卒シールズ女子(17)は独自通貨流通とヤマギシ流自給自足生活で培養され小学校卒業式をボイコットした本格派

ここ十年来、大きく報じられた貧困系報道を注意深く読んだ雑感として、それが社の業務命令なのか、捏造記事を見て右往左往する大衆を楽しむ記者の放火魔的性癖なのか存じませんが八割〜九割はウソ、大袈裟、紛らわしい植村隆系のような気がします。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(15)