このカテゴリー過去記事一覧
  1. 今井メロが帰ってこない件
  2. 【武田薫のフジテレビ・スポーツコラム】 カーリングを延々と流しているNHKの神経はおかしい 【証拠隠滅 永久保存】
  3. トリノ五輪 荒川金メダル その時世界と、朝鮮日報は?
  4. 今井メロ 社会生活を営むことが困難である事を前提に、家庭裁判所へ改名申請へ
  5. トリノ五輪 NH原田失格事件に関するコーチの対応について
  6. 【トリノ五輪】全米が泣いた! 日本より先に入場する為、韓国と北朝鮮が統一「COREA」
  7. トリノ冬季五輪 浅田真央潰しの黒幕はロッテだと、国内マスコミが一斉に有力CMスポンサーを滅多斬り!
  8. フィギュアスケート 浅田真央狂想曲

2006年09月18日
今井メロが帰ってこない件
そういや今井メロが半年以上帰ってこないのだが。


最後のブログ。
2006年02月04日 今井メロ公式blog mellow style
行ってきます!
今日、イタリアへ向けて出発します!

いよいよトリノ入りです!

これからミラノ経由でバルドネッキアの選手村に入り、13日の本番に向けて最終調整します

本番では自分のベストの演技ができるよう頑張ります!

皆さん応援メッセージを送ってくださぃ。待ってますー

それでは行ってきます!


コメント欄が見事に亀田しているしww

それと今井メロブログって、サイドバーに全てのコメントHNが反映されているのだが、トップページの縦長世界新記録を狙っているのか?  続きを読む

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2006年03月02日
【武田薫のフジテレビ・スポーツコラム】 カーリングを延々と流しているNHKの神経はおかしい 【証拠隠滅 永久保存】
カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩 [MGBOOKS] (MG BOOKS)
カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩 [MGBOOKS] (MG BOOKS)


瓢箪から駒@カーリング大ブレーク。

トリノ五輪、予想外におもしろかった競技は!? オリコンスタイル
続けてよかった・カーリングの「チーム青森」が会見 日本経済新聞
止まらぬカーリング人気 日刊スポーツ
【カーリング】チーム青森に「スポーツ栄誉賞」授与 サンケイスポーツ
東京でカーリング映画の制作発表 東奥日報
全て本日の記事。
荒川さんの金を除くと、日本に於けるトリノ五輪の一番の収穫は「カーリング」である事に異論はないでしょう。
スポーツライターの武田薫クン以外は。
武田 薫 略歴
たけだ・かおる 1950年、宮城県仙台市出身。東北学院高校―東京外国語大学卒。
74年に報知新聞社入社、運動部、整理部を経て85年退社し、フリーに。テニス、マラソン、野球を主なフィールドとしてきた。著書『ロザ・モタ』『ヒーローたちの報酬』他、訳書に『アメリカンドリーム・大リーグとその時代』『FAへの死闘』『スポーツ代理人』など。日本ポルトガル協会会員。趣味はフライフィッシング、モダンジャズ、クラッシクギター、俳句鑑賞、陶器蒐集、メダカ飼育、酒ほどほど。
安易な談話主義に依拠したスポーツ・ライティングを批判する。

>安易な談話主義に依拠したスポーツ・ライティングを批判
ほぉ〜、気概に溢れたスポーツライターですか。


「民主党は、まさしくグラウンド・ゼロからの出直し。」 ですら、潔く謝ってんのに。

素直に謝りゃ当ブログでも晒しません。むしろ応援します。

なのに証拠隠滅ですか。
グーグルキャッシュもなしかよww
武田薫、必死だなwwwwwwwwwwww

武田薫のフジテレビ・スポーツコラム 2006.2.14
日本のベテランと勝負勘の希薄 考えて欲しいNHKのカーリング』
武田薫のフジテレビ・スポーツコラム
(前略〜原文は非常に読み難いので適時改行)
夜はトリノ・オリンピックを観た。
トリノは、スノボーのクロスとかスケートのパシュートなど新種目が面白かった。
スキーの滑降種目もスリリングで興奮するが、不満はNHKである。

カーリングを延々と流している神経はどうしたのか。

ジャパン・コンソーシアムはシドニーから5大会で総額632億円の放映権料をIOCに払い、その70%がNHKの負担だ。
カーリングを見るために、そんな大金を払ったのか?
メダルを見たいために放映しているのか?


昔のNHK運動部はもう少し主張があった。
公共放送、せめて報知新聞写真部のような一貫性があっても……
ま、そこまで持ち上げる意味はないか。
日本の惨敗はともかく、NHKと松岡修造がなぁ……というオリンピックである。

改竄後はこちら
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/column2/new.html
改竄後のグーグルキャッシュはこちら
http://72.14.207.104/search?q=cache:QvoOvSLMaowJ:wwwz.fujitv.co.jp/sports/column2/new.html+%22wwwz.fujitv.co.jp/sports/column2/new.html%22&hl=ja&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja&ie=UTF-8

>武田薫クン
安易な談話主義に依拠したスポーツ談義だけどさ、日本国内で意義があったトリノ五輪競技ってのは、結果、「女子カーリング」と「女子フィギュア」だけだったと思うけど、どうよ?

「一貫性」ってどういう意味だよ。
元の文章をこっそり改竄する意味か?

お前、金貰ってモノ書いて飯食ってんだろ。
何とか言え。  
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2006年02月24日
トリノ五輪 荒川金メダル その時世界と、朝鮮日報は?
トリノ五輪女子フィギュアファイナル、荒川静香選手(24=プリンスホテル)が逆転で悲願の金メダルを獲得しました。
おめでとうございます^^

それでは早速、世界のマスコミがどう伝えたのかを列記しましょう。

CNN News February 24, 2006 -- Updated 0024 GMT (0824 HKT)
Arakawa wins historic skating gold
荒川金メダル CNN

BBC News Friday, 24 February 2006, 00:16 GMT
Arakawa wins figure skating gold
荒川金メダル BBC

The New York Times THURSDAY, FEBRUARY 23, 2006 7:52 PM ET
Figure Skater Arakawa Gives Japan Its First Gold Medal
荒川金メダル The New York Times

朝鮮日報 2006/02/24 07:37 ← ここ注目
【トリノ五輪】メダルなき日本の没落
荒川金メダル 朝鮮日報
祝賀パーティーに沸く韓国、喪中の日本。

 韓国はイタリア・トリノから伝えられる冬期五輪の朗報にホクホク顔だ。しかし、隣国だが永遠のライバル日本は水を打ったように静まり返っている。

 「3・1節(1919年3月1日に起きた3・1独立運動記念日)」を目前に控え、日本に対する感情が今更ながらに沸き起こる今日この頃、韓国のスポーツファンとしては日本の苦戦が特別なものとして受け止められるのは事実だ。

 日本は23日(韓国時間)現在、今回のトリノ冬期五輪で1つもメダルを獲得できていない。

 トリノ冬期五輪の公式ホームページ(www.torino2006.org)がリアルタイムにメダル集計にともなう国家別順位を紹介しているが、日本は順位表に名前すら挙げることができなかった。

 だからといって、日本のスポーツが冬季種目に弱いわけでもない。ホームゲームといえる98年の長野冬季五輪では歴代最高の総合7位(金5、銀1、銅4)まで上り詰めている。

 しかし、今大会では最も信頼を集めていたスピードスケート男子500メートルの世界記録(34秒30)保持者、加藤条治と長野大会の英雄だった金メダルリスト清水宏保がともにメダル獲得に失敗、もつれる展開となった。

 このため、日本のメディアには悲痛な空気が漂っているほか、冬期五輪のニュースに重きを置かない雰囲気だ。

 スポーツ専門紙「スポーツニッポン」はコラムを通じ、「アテネ五輪では、日本選手の予想以上の活躍で、連日、勝利の記事を書いていた。今回は、残念だったという原稿ばかりを書いている」としながらも、「悔いは結果にだけするもので、過程にするものではない。敗れたすべての選手にそう伝えたい」と骨身を削って慰めた。

 その他のメディアも、日本が出場した種目でトップ10入りすればスポットライトを当てるなど努力している。

チェ・ミンシク記者

『スポーツ朝鮮』 

日本国内のマスコミは、7時10分前後から報道開始。朝鮮日報のこの記事は07:37報道。
画像を拡大しましょう。

>日本は23日(韓国時間)現在、
>今回のトリノ冬期五輪で1つもメダルを獲得できていない。
荒川金確定後に記事書いたので、23日(韓国時間)を太字としたのが切ないです。

どうみても、荒川の金メダルへ対する屈折した賛辞です。
本当にありがとうございました。  
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2006年02月15日
今井メロ 社会生活を営むことが困難である事を前提に、家庭裁判所へ改名申請へ
東スポによると

転倒→病院送りに疑惑証言 メロの苦痛姿は演技だ 2月14日発行紙面

今井が見せた苦悶の表情、実は“演技”だった!!
スノーボード女子ハーフパイプ予選でまさかの転倒、五輪会場からヘリコプターでトリノ市内に運ばれたのが今井メロ。一時は腰椎ねんざと報じられたものの、痛がったのは転倒した恥ずかしさから逃げるためのポーズだった。
スノーボードの佐々木監督は現地時間午後7時に「ドクターから報告があったが何ともなかった。
転んだ時のいつもの手。全然大丈夫だよ」と、実は“演技”だったことを指摘。スタンドで観戦した兄・成田童夢も「失敗したのをケガのせいにするひとだから」とバッサリ。
しかし“カッコつけ”の代償は大きかった。帰りの車を組織委員会が用意しなかったため、今井は午後8時過ぎまで選手村に帰れなかった。
今井にとってはメダル獲得で最高の一日にするハズが、踏んだり蹴ったりの一日となった。

2ちゃんじゃもう、イラクの3馬鹿並に無茶苦茶叩かれているメロさんですが、改名するそうです。

メロ、涙の惨敗で改名へ yahoo news(スポーツ報知)
メダルが期待されたハーフパイプ(HP)女子の今井メロ(18)=ロシニョール・ディナスターク=が予選2回目で転倒し、ヘリコプターでトリノ市内の病院に運ばれた。初の五輪は最下位で予選落ち。帰国後にも「メロ」の名前を改名して2010年のバンクーバー五輪で再起をかけることがスポーツ報知の取材で明らかになった。日本勢は他の3人が決勝に進んだが、中島志保(27)=ヨネックス=の9位が最高だった。
 1次予選で転倒したメロは、ばん回の2次で縦1回転の宙返り技「メロウ・フリップ」に挑戦した。だが、着地で激しく腰を強打。あおむけに寝たまま起き上がれず、苦痛の表情で巨大パイプをズルズルと滑り落ちた。

 応援団が凍りつく中、首などを固定されてソリに乗せられ、スノーモービルで医務室へ。医事ルールに従い、さらにヘリコプターでトリノ市内の病院に搬送された。母・今井多美江さん(47)は「骨には異常はないそうです。古傷の筋を痛めただけです」と、胸をなでおろした。
 実は、「メロ」の本名で滑る最初で最後の五輪と決意していた。「オリンピックが終わったら(メロの)名前を変えます」。そう本紙に明かして挑んだトリノだった。
 昨夏、指導法を巡り父・成田隆史さん(56)と対立。7月中旬には大阪市内の実家を離れ、東京に移った。だが、保護者の承諾なしでは遠征に参加できないなど競技に支障が生じたため、8月下旬に隆史さん主宰の「夢くらぶ」から独立。多美江さんの姓を名乗る許可を大阪家裁から得て、「成田夢露」だった戸籍上の名字を「今井」に、登録名も「今井メロ」と変えて再出発した。
 多美江さんの元に身を寄せながら練習し、用具メーカーとの交渉、メディア対応も1人でこなした。ストレスから体調を崩して入院したこともあった。だが「病院にいる間、何も考えないことで吹っ切れたと思う」と前向きにとらえた。
 会場のバルドネッキアには前日予選敗退した男子HPの兄・童夢(20)=キスマーク=の姿もあった。果敢に難易度の高い技に挑戦して敗れた兄の涙に勇気をもらった。ゴタゴタの間も電子メールで連絡を取り合い、互いの演技をアドバイスし合った。「(成田の)名前が変わっても兄妹は兄妹」と童夢。メロも「けんかもするけど、それもあり。支え合っていく」と話す。
 トリノの失敗は糧にする。帰国後に名前を変えるのは、過去を振り払い、新しい自分を手に入れるため。メロは「そんなに凝った名前じゃなくて、ありきたりの名前にしますね。教えて? 決まっているけど、まだ言いませんよ」と語った。まだ、18歳。4年後のバンクーバーに向けて、生まれ変わる。

 ◆改名するには 居住地の家庭裁判所の許可を役所が受理するという手順だが、家裁は正当な理由なしには許可は出さない。改名なしには社会生活を営むことが困難であることを証明する必要があるため。名前の漢字と読み方が合わない、名前にふさわしくない(例・悪魔くん)、性同一性障害などの理由が必要。
(スポーツ報知) - 2月14日13時30分更新

姓の変更は結構柔軟ですが、名前の変更はかなり大変ですよ。
(上の悪魔くんや、田中角栄くんが過去報道されました)
社会常識に乏しい娘さんの様ですので、恥の上塗りしないようにね。  
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2006年02月13日
トリノ五輪 NH原田失格事件に関するコーチの対応について
このブログで原田選手を責めるのは止めます。
本人も子供じゃないんですから、プライドを賭けてLHと団体戦で雪辱してくれるでしょう。
ですがこの報道は・・
何じゃこりゃ?

原田失格、体重足りずヘッドコーチ激怒「もう帰れ!」 サンスポ

何が「もう帰れ!」だ。
お前が帰れよ。

ヘッドコーチの仕事って何だ?
お前に「帰れ!」なんていう資格あるのか?

もっというなら、
試技後の計量で体重足らないのが判明したら、
「この体重計は壊れている!」
「別の体重計持って来い!」
なんて抗議して、最後の最後まで打開策を考えるのがお前の仕事だろ。
ひょっとしたらマジで体重計壊れているかもしれないし、
その間可能だったら、スポーツドリンクでも飲ませりゃいいの。
たった200弔覆蘿礁A校箸┐辰討痢

もう一度言う。
勝負の現場でリスクマネージメントも出来ない無能なヘッドコーチは、帰れ。  
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2006年02月11日
【トリノ五輪】全米が泣いた! 日本より先に入場する為、韓国と北朝鮮が統一「COREA」
日帝残滓の清算です。
どう見ても、COREAです。
本当にありがとうございました。
COREA

つかさ、素直に「CHOSUN(チョソン=朝鮮)」にした方がいいんじゃない?
注目される 'Corea' 取り戻し運動 韓国日報の抜粋
北韓のムン・ヨンホ朝鮮社会科学院言語学研究所長は去る3月、南北共同学術討論会で「800年の間、国号表記は Corea だったが、日帝が Japan の J の字より後に持っていくために C を K に変えて現在に至った」と主張した。
日本が我が国を強制占領するとともに統監府が設置された1906年から、総督府の官報をはじめとするあらゆる文書が Korea に変更されたというのだ。 南北の学者たちの研究結果と主張を見れば、日帝のこうした行為は破廉恥な所業である。

日帝もCの字をKに変えたり、風水で韓国の気を断ち切るために山々へ「釘」打ち込んだり大変です。
身も蓋もない話をすると、「大韓民国」自体、「大日本帝国」に憧れ「大韓帝国」と命名した小日本国家名がルーツな訳ですので、いっそ国名も変えた方が日帝残滓の清算ですよ。
さ、どぞどぞ。
チョソン民族はマンガの見過ぎですな。
犇@犇φ ★さんの翻訳
■南北、「COREA」で21番目に入場
11日未明に開幕するトリノ冬期オリンピックで、南北は「Korea」ではなく「Corea」の国名表示板を持って同時入場する。南北は今月8日の実務会談で、表示板に書かれる国名を主催国イタリアで使われている「Corea」に決めた。これによって南北は、開・閉会式に21番目に入場することになる。オリンピックでの入場順序はアルファベット順で決まっており、「K」ではなく「C」を使って南北は、トリノ冬期オリンピックでは日本(Japan)より先に入場する。<中略>
現地主催国の言語を考慮して国名表示板が「Corea」に決まったが、南北同時入場で「Corea」を掲げることの意味をよく見なければならないという指摘がなされている。表面的には現地事情が挙げられているが、内容的に南北政府間で「Corea」についての対話がなされたという。
統一連帯の閔ギョンウ前事務長は、「消極的には日帝残滓を清算する南北間の小さな協力だが、実は統一祖国に行く多くのステップの1つだ」と分析した。閔氏は、「統一過程で国連に登録する英文国号を何にするかは、重要な要素だ」としたうえで、「現在南北はこの問題を、文化面から回り道をして解決しつつある」と解釈した。<中略>
南北歴史学界は2003年8月に平壌で開かれた国号英文表記問題に関する南北シンポジウムで、日本が朝鮮強占を企てた1900年代初頭に、朝鮮の英文国号が当初の「Corea」から「Korea」に変わったという点で認識の一致を見たことがある。<後略>

▽ソース:NGOタイムズ(訳注:左派系メディア)(韓国語)(2006/02/10 17:43)
http://www.ngotimes.net/news_read.aspx?ano=34053
________

■「『COREA』への変更は連邦制の陰謀」「金正日の要求に同調した体たらく」
トリノ冬期五輪の開・閉会式の南北共同入場時に用いる英文国号を「COREA」にすると大韓オリンピック委員会(KOC、金正吉委員長)が決断したことに対して、抗議の記者会見が開かれた。
10日、愛国オモニ連合など自由陣営市民団体会員らはソウル市内のKOC前で記者会見を開き、「国際競技で大韓民国国号と太極旗使用を保障せよ。金正日の主張する『COREA』は大韓民国国号ではなく、太極旗と愛国歌(韓国国歌)のない統一は統一ではない」と声を高めた。
彼らは、「<中略>親北勢力が執拗に主張してきた『COREA』に国号を変更することに合意したことは、国名の現地語表記というオリンピックの慣行を勘案するとしても、金正日の国号と国旗変更要求に同調した体たらくだ」と主張した。<後略>

▽ソース:独立新聞(訳注:右派系メディア)(韓国語)(2006-02-10 17:12)
http://www.independent.co.kr/news/n_view.html?kind=rank_code&keys=2&id=11938
  
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2006年01月05日
トリノ冬季五輪 浅田真央潰しの黒幕はロッテだと、国内マスコミが一斉に有力CMスポンサーを滅多斬り!
流石、イタリア最大のコリエレ・デラ・セラ紙です。
自分では書けない臆病者の日本のマスコミも、みんなで渡れば怖くない!
(俺じゃないよ、コリエレ・デラ・セラだよん)
日頃お世話になっている巨大広告スポンサーを叩き切っています。


「浅田真央、出場すればメダル確実」伊有力紙が特集記事 朝日新聞
2006年01月04日20時54分
 2月にトリノ冬季五輪を開催するイタリアで最多の発行部数を誇る全国紙コリエレ・デラ・セラが、4日付で年齢制限のため同五輪への出場資格がないフィギュアスケート女子の浅田真央(グランプリ東海ク)の特集記事を掲載した。
 「マオはフェノメノ(並外れた逸材)だがトリノで勝つには年齢が足りない」との見出しで、出場資格がないことを紹介。女子で史上初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を一つのプログラムで2度成功させたことなどから「五輪に出場すればメダルは確実」とした。同紙は、日本スケート連盟が出場資格の規則変更を国際スケート連盟に対して強く求めない背景には、スポンサーとの関係があると伝えている。
 記事では「スポンサーであるチョコレート会社にとって、自社が契約している選手たちを差し置いてマオ(浅田)がメダルを手にすれば、間違った選手に宣伝させていたことになる。まるでハラキリ(切腹)だ」としている。(共同)

他にチョコ&ハラキリ報道は・・
(面倒だからハイパーリンク省略)
真央出さないのはチョコのため? 日刊スポーツ
伊紙が「真央五輪不参加」特集 デイリースポーツ
【フィギュア】伊紙が真央を特集!「出場すればメダル確実」サンケイスポーツ
「出場すればメダル」 伊紙が浅田真央の特集 中日新聞
出場すればメダル確実 伊有力紙が浅田を特集 産経新聞
メダル確実なのに…まるでハラキリとマオ特集の伊紙 ZAKZAK

どこか一紙位は、「それは旧枢軸国の陰謀ニダ!」と異議を唱えるマスコミはないんですか?
おいらは大会公式スポンサーのロッテがそんな姑息な事するとは思えません。
ロッテの逆襲が楽しみですぅ (・∀・)ニヤニヤ

ネットでは面白いコピペが。(このブログでは面倒ですから裏取っていませんよ〜)
村主1位 城田部長  エイベックス、ロッテ  トリノ確定
浅田2位 山田コーチ スポンサーなし
荒川3位 城田部長  デサント、ロッテ    トリノ確定
恩田4位 山田コーチ スポンサーなし
中野5位 山田コーチ スポンサーなし
安藤6位 城田部長  トヨタ、松下、任天堂、ロッテ、コカコーラ、デサント  トリノ確定
なるほど。勉強になりますな。メモしとこ。


で、暴露記事の原文は当然イタリア語です。
読めません・・・・動画あるけど。
Mao troppo giovane: niente Olimpiadi Corriere della Sera
タイムスの英語を参考資料として。
Skating star is left out in the cold for being too young Times Newspapers
(以下、乱暴な機械訳)
あまりに87日間遅く生まれたGIFTED女子高生、1組の記録破りのトリプルアクセル、およびミルクチョコレートのための広告は国家の暴挙の爆発に日本人を引き起こしました。
憤慨の公共の不満は女性のフィギュアスケートの高遠な世界に焦点を合わせられます--日本が優れていて、トリノ冬季オリンピックの金に関する望みが大いに積み重ねられるスポーツ。
残酷な専門的表現における日本の最もすばらしいメダル希望の非外観は何とか先任の政界人を怒らせさえしました、内閣官房長官が、全体の事が残念であると宣言していて。
初めてないときに、日本は唯一有能な十代の非凡なスポーツ選手と恋に落ちました。
彼女の穏やかな年にもかかわらず、かつて、唯一の浅田真央は、ただ一つの性能で2つのトリプルアクセルを決着させたためには女性です。 アクセルはフィギュアスケーターが前進の外の縁の離陸で実行する唯一のジャンプです--すべての他のものの上では、離陸は遅れている位置から来ています。 余分な半分回転は、トリプルアクセルを見るのを難しくおもしろくします。
以来、浅田が持っている12歳は、女性のスケーターのわずかな一握りだけが今までに管理したことがある功績をなし遂げていて、多くによって世界中にスポーツの歴史で最もすばらしいジャンパーと見なされます。
残念ながら、国際Skating Union規則(若い運動選手に関する健康心配を引用する)は、彼女が昨年適任になるように7月1日までに15にならなければならなかったと決めます: 9月に初めて、彼女の誕生日がありました。
日本語の数百万の恐怖に、国のスケート当局は、事への「規則は規則です」という態度を採用して、規則でどんな緯度のための国際オリンピック委員会にも運動するのを拒否しました。
過去に、浅田より若い運動選手はオリンピックで首尾よく競争しました。
1996年に、14歳の体育専門家ドミニクMoceanuを含む時代が14〜17まで及んだ少女のチームは金メダルを合衆国に獲得しました。 同じ歳の14のモントリオールの彼女の実績が1976Summer Gamesにある状態で、ナディア・コマネチ(5個のオリンピックの金メダルを獲得して、いくつかによって20世紀の最も偉大な運動選手のひとりと考えられるルーマニア人の体育専門家)は見物人を驚かせました。 フィギュアスケーターのジャン・ホフマン(二度の世界チャンピオンとオリンピックの銀メダリスト)は、ちょうど歳の12の1968Winter Gamesで競争しました。
何百もの怒り狂っているメールと電話が日本スケート連盟に向けられました、浅田のイメージに彼らの激怒の最も焦点を合わせて、健康のピークで、テレビの上の家でオリンピックを見て。 彼女は、2010年に冬季オリンピックをめざして努力すると言いましたが、多く(元チャンピオンを含んでいる)が、彼女のユニークな技能が4年の立ち遅れで競争力を失うかもしれないと信じています。
浅田がGrand Prix決勝(小泉純一郎、首相が、なぜ彼女がトリノでスケートをするのを許容するために規則を曲げることができなかったかを尋ねるようにうながした)を得たとき、国家の災いは先月悪化しました。
主なものが

ガーナのチョコレートの理論であり答えは陰謀説のものになりました。

先月、菓子屋ロッテ(Winter Gamesの日本のチームのスポンサーと日本オリンピック委員会の公式のパートナー)は、3人の女性のスケーター(Fumie Suguri、Shizuka荒川と安藤美姫)を特集するチョコレートのガーナブランドのためにチョコレートのリンクで運動を起こしました。
それはトゥリの日本を代表するこれらの3人の女性です; しかし、広告が、日本のオリンピックの努力の「表面」とそれらを書き立てたずっと後に彼らの公式の選択は来ました。 日本がIOCが朝田のスケートをさせると運動して、うまくいって、行くなら、理論、ロッテのキャンペーンはそうでしょう。スケーターの間違った三つ組の上で日本を販売したことによって、失敗します。

過去の若年オリンピックメダリスト達
○マージョリーGestring
彼女が13歳でダイビングタイトルを勝ち取ったとき、1936年のベルリンオリンピックでは、個々のオリンピック競技の最も若い勝者でした。
○ナディア・コマネチ
14歳のナディア・コマネチ、権利(1976年の5個のオリンピックの金メダルの勝者)が1番目にオリンピックの体育の出来事における得点されたa完全な10でした。
○ドミニクMoceanu
ドミニクMoceanuは最も若いメンバーでした、14、1996年のオリンピックにおける勝利米国体操チームの年令のときにジャン・ホフマンはオリンピック大会と、1968年、最初に、競争していて、12歳の4時にフィギュアスケートで東ドイツを代表しました。
○ケリー・ストルーク
体育専門家のケリー・ストルークはバルセロナの1992年のオリンピック大会の最も若い米国のオリンピック出場選手でした。 彼女は14歳でした。


コマネチは浅田真央と同じ14歳だったそうです。合掌。

【疑惑のCM動画】
某社ガーナミルクチョコレート<出演:吉田美和、荒川静香、安藤美姫、村主章枝>  
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2005年12月22日
フィギュアスケート 浅田真央狂想曲
揉めてますね〜

麻生外相「例外おかしい」…浅田真央の五輪出場 ZAKZAK 20日
「(年齢制限が)15歳と決められているのを、日本だけ例外にしろと言っている方がおかしい。ルールとはそういうものではない」と述べ、特例による出場を求めるべきではないとの考えを示した。

真央騒動収まらず、連盟電話パンク状態 日刊スポーツ 20日
日本スケート連盟は、いまだ鳴りやまない電話の対応に追われ、通常業務に支障が出ている。事務局スタッフは「連盟はフィギュアだけをやっているわけではないので」困り果てている。

首相、フィギュアスケート浅田選手の五輪出場に期待 日経 19日
「どうして出られないのか不思議だ。出てもらいたい。優秀な人にはどんどん出てもらった方が五輪も盛り上がるんじゃないか」と述べた。

真央のトリノ出場、要望あればJOC対応 日刊スポーツ 19日
しかし、スケート連盟からは要望は出されておらず、竹田会長も「JOCから(特例措置を求める)アクションを起こすことはない」との見解を述べた。

「真央ちゃんを五輪に」──日本スケート連盟にメール400通以上 日刊スポーツ 18日
国際連盟の傘下になる日本連盟としては特例を求める動きはなく、城田憲子フィギュア強化部長は「トリノのために4年間、強化した選手がいるし、世論が騒いだとしてもスタンスは変わらない。真央は来季の東京の世界選手権でメダルを取らせるため、今季のGPに出した」と説明

浅田真央の五輪特例出場、国際スケート連合会長が否定 読売 17日
国際スケート連合(ISU)のチンクワンタ会長は17日、年齢制限によりトリノ五輪の出場資格がない浅田真央(グランプリ東海)の特例での出場の可能性について、「日本も賛成票を投じて、ISU総会で決まったルールだから尊重すべきだ」として、否定した。

さて、当ブログの私見です。
スケート界ってのは部外漢なんですが、浅野選手がフィギュアGPには出場出来て、なんで五輪には出られないのか???
ってのが場の空気でしょう。

例えばこれがサッカーなら逆です。
五輪にはオーバーエイジがある。GP(サッカーならW杯?)は五輪出場資格があれば誰でも出られる。
つまり、五輪に出場できないヤツはフィギュアGPにも出場出来ない。
(FIFAの細かいルールは知りませんよ。)

「医学的見地」分ります。
であれば何故、フィギュアGPには「医学的見地」が適用されないのか?
五輪よりもフィギュアGPの方がより、スケジュール的にも過酷ですから「医学的見地」を適用すべきでしょう。

GPと五輪は主催が違う?
ですが、国際スケート連合は五輪にも噛んでいる訳で。

正論を吐くなら、ルールを遵守し五輪には出場資格なし。
且つ、フィギュアGPにも五輪同様の年齢制限を定める。
ダブルスタンダードが諸悪の根源です。
特定アジアの政治的欺瞞と一緒。

大局的に見るなら、競技によってはピーク年齢がある。
水泳などは早熟の典型。
仮にフィギュアの世界について、トップランク選手は14〜15歳がピークであれば、年齢制限を下げるのが妥当。
年齢制限で五輪に出られないからといっても、世界レベルの選手は幼稚園児の年齢で既に過酷な練習をスタートしている訳で。

ま、部外漢の戯言です。
お聞き流し下さいませ。  
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)