このカテゴリー過去記事一覧
  1. 【今村復興相 舌禍騒動】貞本義行先生 苦言「俺の絵が付いたネクタイするな」「エヴァンゲリオンと福島ガイナックスは全然関係ないの」
  2. 房総半島で野生のキョンが5万頭に大繁殖!八丈島->爺さん キョンシー->おっさん キョンキョン->おっさん ハルヒ->おっさん チョン->ネトウヨ
  3. 【参議院法務委員会】有田芳生議員「今朝7時2分に朝鮮人がハイエースで震源地へ大挙して押し寄せたデマツイート発生!」同時刻の反原発野党議員の原発故障デマツイートは言及せず
  4. 【映画評】ヒップスター
  5. 【鳥取地震】安室奈美恵鳥取公演中止 振替公演もなし
  6. 【熊本地震】新手のマルチ商法?西早稲田系NGO?益城町立広安西小学校を踏み台にした月額60円手作りスープ・クラウドファンディングが大炎上
  7. 【熊本大震災】「熊本市男女共同参画センター はあもにい」性犯罪啓蒙ポスターがもやもやする件
  8. 【熊本大震災】TBS Nスタ放送事故 「ピースボート辛嶋友香里さん」特集報道を避難所内より生放送するも被災住民から怒鳴られ中継中止
  9. 【熊本大震災】みのもんた先生(71)ツイッターでご高説「自衛隊きちんとして欲しいね。過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?」
  10. 【熊本大震災】良心的三菱鉛筆ジャーナリスト岩上安身先生「ピンチです。いま空港です。電源バッテリーが飛行機では運べないことが発覚しました。どうするネトウヨ諸君?」
  11. 【熊本大震災】民進党原口一博の暴言を朝日新聞緊急報道「米軍は被災地支援やめろ。阿蘇山の噴煙を吸い込むと墜落するオスプレイを撤退させろ」
  12. 【熊本大震災】不適切だと大炎上した菜々緒嬢(27) それでもインスタ削除せず
  13. 【熊本大震災】御船町役場が野良ボランティアにハイジャックされた?生鮮品が大量に余り消費期限切れ続出する惨事も(タイトル修正済)
  14. 【熊本大震災】朝日新聞「自衛隊に60人乗り大型ヘリCH47が70機あるのに30人乗り米軍オスプレイが必要なのか?朝日記者から疑問の声が上がった!」
  15. 【熊本大震災】生まれるデマ・流言の数々をまとめて考える 「しばき隊」アベシンゾーはオスプレイを待って災害地支援を1日遅らせた
  16. 【熊本大震災】自宅全壊した井上晴美さん(41)ネット上の誹謗中傷に心が折れたとブログでの発信停止宣言
  17. 【熊本大震災】東日本大震災の一部避難所では「生理用品支援は不謹慎」だと送り返していた
  18. 【熊本大震災】日本共産党不鮮明募金騒動の本質は「香西かつ介発言」歪曲デマでなく「日本共産党熊本県委員会」問題
  19. 【熊本大震災】意地悪系議員福島みずほ先生 震災発生2時間後にツイート「戦争反対!幸せオーラと優しさに満ちていてハッピー!」
  20. 【熊本大震災】民進党広報「東日本大震災では自民議員が原発対応デマを流し民主党政権の足を引っ張った」→民主くん「与野党が必死で対応している時にお前が足を引っ張るな」

2017年04月26日
【今村復興相 舌禍騒動】貞本義行先生 苦言「俺の絵が付いたネクタイするな」「エヴァンゲリオンと福島ガイナックスは全然関係ないの」
新世紀エヴァンゲリオン ネクタイ コミックスタイプ
新世紀エヴァンゲリオン ネクタイ コミックスタイプ

本人は福島支援のつもりで「エヴァネクタイ」締めているそうで、そのバカ正直さを鑑みるに同和のドンやパンティ泥棒とは違い根っからの悪人ではないと思うのですが、地頭が悪いんでしょうね。貞本先生いけず。

ちなみに最初に先生を挑発したフリージャーナリスト先生は「国会に慰安婦像を設置しようず」と鋭意活動してる気違いなのでお察しください。こういうヤカラの弄り方は麻生さんが上手。さすが川筋もん。  続きを読む

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(10)
2017年04月13日
房総半島で野生のキョンが5万頭に大繁殖!八丈島->爺さん キョンシー->おっさん キョンキョン->おっさん ハルヒ->おっさん チョン->ネトウヨ
一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引 C賞 朝比奈みくる 消失ver. プレミアムフィギュア
一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引 C賞 朝比奈みくる 消失ver. プレミアムフィギュア

先週より「ハルヒ」始まりましたが、キャラデに時代を感じますね。「消失」まで一気にやって欲しいけど「けいおん」も映画版無かったし厳しいか。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
2016年11月22日
【参議院法務委員会】有田芳生議員「今朝7時2分に朝鮮人がハイエースで震源地へ大挙して押し寄せたデマツイート発生!」同時刻の反原発野党議員の原発故障デマツイートは言及せず
デマとデモクラシー (イースト新書)
デマとデモクラシー (イースト新書)

わざわざ「差別用語」でキーワード検索した挙句、フォロワー480人程度の影響力も何もない明らかに子供の匿名クソツイートを秒単位で見つけて溜飲下げ、国会で一喜一憂って民進党って他にやることないの?昭和の解同を思い出すわ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2016年11月11日
【映画評】ヒップスター
ヒップスター [DVD]
ヒップスター [DVD]

欧米人から見た東日本大震災とは?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
2016年10月21日
【鳥取地震】安室奈美恵鳥取公演中止 振替公演もなし
【早期購入特典あり】Dear Diary / Fighter(Type-B)(B2ポスター:絵柄B付)
【早期購入特典あり】Dear Diary / Fighter(Type-B)(B2ポスター:絵柄B付)

安室ちゃんの鳥取ライブとか1200年に一度しかないのに、不謹慎ながらあまりにタイミングドンピシャ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)
2016年09月30日
2016年05月10日
【熊本大震災】「熊本市男女共同参画センター はあもにい」性犯罪啓蒙ポスターがもやもやする件
性犯罪報道 (中公文庫)
性犯罪報道 (中公文庫)

ミスリード誘う気満々?
TLとか斜め読みしましたが、大半の人が今回の震災避難所で発生した性犯罪事例と勘違いしている模様。
なんでもう少し(他のテキストより相対的に)大きな字で書かないのかなぁ。

※ 右上の米粒みたいなテキスト  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2016年04月21日
【熊本大震災】みのもんた先生(71)ツイッターでご高説「自衛隊きちんとして欲しいね。過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?」
「もしかして、アスペルガー?」と思ったら読む本
「もしかして、アスペルガー?」と思ったら読む本

何を語っても世間より疎んじられる浮世離れしたみのもんた先生。
世間知らずなのか常識知らずなのか存じませんが、残りの人生しっかり生きて下さいね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(18)
【熊本大震災】良心的三菱鉛筆ジャーナリスト岩上安身先生「ピンチです。いま空港です。電源バッテリーが飛行機では運べないことが発覚しました。どうするネトウヨ諸君?」
IWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)対談集 山本太郎 × 岩上安身 特定秘密会談(原発×戦争)×秘密=?!−−秘密保護法のもと原発を抱えたまま戦争する国へ−−
IWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)対談集 山本太郎 × 岩上安身 特定秘密会談(原発×戦争)×秘密=?!−−秘密保護法のもと原発を抱えたまま戦争する国へ−−

こちらの続き。
良心的ジャーナリスト岩上安身先生「防衛産業を抱える三菱から鉛筆一本すら買うべきでない!」

爆発の恐れがあるもの、燃えやすいもの、人に危害を与えたり、または他の物件を損傷する恐れがあるものは、法令により航空機輸送が禁止されており、お預けもお持ち込みもできません。また刃物類など「凶器」として使用される恐れがあるものは機内へのお持ち込みができません。ライターもおひとり様一個までです。大型バッテリーだったら福岡空港到着後にレンタルするなりホームセンターで買うなりすればいいのにね。活動的なバカより恐ろしいものはないと云いますが、変人の考えはよく分からん。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(13)
【熊本大震災】民進党原口一博の暴言を朝日新聞緊急報道「米軍は被災地支援やめろ。阿蘇山の噴煙を吸い込むと墜落するオスプレイを撤退させろ」
民主党が日本を変える! 地域主権改革宣言
民主党が日本を変える! 地域主権改革宣言

そういう前提ではどの航空機も墜落すると思うのですが、肉を切らせて骨を断たれる原口さん何やってるの?
この失言が次の総選挙にどう影響するか。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
2016年04月20日
【熊本大震災】不適切だと大炎上した菜々緒嬢(27) それでもインスタ削除せず
1028_24 菜々緒 超絶美脚写真集
1028_24 菜々緒 超絶美脚写真集

韓国の国民的行事「旭日旗狩り」と一緒。
それに引き換え、長澤まさみはなんで電光石火の勢いで削除したの?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2016年04月19日
【熊本大震災】御船町役場が野良ボランティアにハイジャックされた?生鮮品が大量に余り消費期限切れ続出する惨事も(タイトル修正済)
途上国ビジネス 似非ボランティアと詐欺の横行: 無駄な支援と悪徳支援 途上国民が途上国民を騙すアコギな商売
途上国ビジネス 似非ボランティアと詐欺の横行: 無駄な支援と悪徳支援 途上国民が途上国民を騙すアコギな商売

※訂正 急いで投稿したので「TSUNAGARI」がアークエンジェルズ残党と誤謬しました。アークエンジェルズの皆さまへお詫び申し上げます。
旧タイトル:【熊本大震災】御船町役場がアークエンジェルズ残党にハイジャックされた?生鮮品が大量に余り消費期限切れ続出する惨事も

新タイトル:【熊本大震災】御船町役場が野良ボランティア団体にハイジャックされた?生鮮品が大量に余り消費期限切れ続出する惨事も

軽率町長がSNSの使い方間違え行政崩壊した稀有な事例。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)
【熊本大震災】生まれるデマ・流言の数々をまとめて考える 「しばき隊」アベシンゾーはオスプレイを待って災害地支援を1日遅らせた
金曜官邸前抗議 ---デモの声が政治を変える
金曜官邸前抗議 ---デモの声が政治を変える

東日本の時は上杉隆、岩上安身という地球市民系ブラックジャーナリストによる流言飛語が凄まじかったですが今回は自重している模様。代わってしばき隊とかシールズが国民へお灸をすえているそうです。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(11)
2016年04月18日
【熊本大震災】自宅全壊した井上晴美さん(41)ネット上の誹謗中傷に心が折れたとブログでの発信停止宣言
82(ワニ)分署 [DVD]
82(ワニ)分署 [DVD]

現地情報として、土曜日より福岡〜熊本間は車で移動可能です(高速で植木ICまで〜そこから下道)。日曜日の早朝7時頃出発なら3時間掛かりませんでした。井上晴美さんご一家で件の福岡のご友人宅に退避すればいいのにね。福岡は平穏そのものです。何も心配ありません。井上さんは泥棒が心配で倒壊したご自宅より離れられないそうですがそんなのは旦那に任せて、お子さんの衛生状態や栄養状態考えるならね。

いずれにせよ精神的にちょっとナーヴァスになっているみたいなので、しばらくブログは止めた方がいいと思われます。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
【熊本大震災】東日本大震災の一部避難所では「生理用品支援は不謹慎」だと送り返していた
「家を失うより耐えがたい」 避難所生活で味わった女たちの本音 (朝日新聞デジタルSELECT)
「家を失うより耐えがたい」 避難所生活で味わった女たちの本音 (朝日新聞デジタルSELECT)

因みに昨晩20時まで受付していた福岡市主催=大名小学校での支援物資供出は単純明快で、 .撻奪肇椒肇襪凌紂別こ封、賞味期限内) ▲肇ぅ譽奪肇據璽僉 おむつ(子供用、大人用) ぅ織ル(未使用、未開封のみ) ヌ喇曄別せ藩僉¬こ封のみ) 生理用品だけ。それ以外は受付不可。

先の共産党エントリーではありませんが、誰が使うのか得体が知れない募金より被災者が確実に使うであろう公的支援物資の方が送る側も分かりやすいですね。
【熊本大震災】日本共産党不鮮明募金騒動の本質は「香西かつ介発言」歪曲デマでなく「日本共産党熊本県委員会」問題

老婆心ながらこの手の災害時には統一教会の下部団体が学生信者使ってダミー団体名で義援金活動やっているので注意してね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
2016年04月15日
【熊本大震災】意地悪系議員福島みずほ先生 震災発生2時間後にツイート「戦争反対!幸せオーラと優しさに満ちていてハッピー!」
「空気が読めない」という病 (ベスト新書)
「空気が読めない」という病 (ベスト新書)

不謹慎不謹慎いう風潮もあれですが、せめて先に震災一報挟んで書くとか、一夜明けて書くとかいう社会常識はないの?地震発生2時間後、いきなりこれですよ?
23時台ってのは震源から100キロ離れた博多でもまだ余震凄かったし、倒壊家屋の下敷き救命要請が400件とか報道され始めた時間だし、流石にあたまおかCでしょ?大人の発達障害?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(10)