このカテゴリー過去記事一覧
  1. 【忍びの国 応援上映】<中洲大洋映画劇場>園児もいる館内でわいせつ奇声を上げ続けたジャニオタに場内騒然〜退場者続出する大惨事
  2. 【越前市 3歳児行方不明事件】※閲覧注意 母親ツイッターが炎上
  3. 【ノイホイ永久凍結騒動】3年B組津田大介先生 人権団体創設に意欲?「ツイッタージャパンは速やかに民間の差別対策団体に運用一任せよ」
  4. 【刀剣乱舞 ローチケ嘘松事件】墓穴を掘った原因は偽レシート写真のローソン店舗番号〜株価大暴落ローソン側は厳重注意でお咎めなし
  5. 【ナチスクリニック騒動】高須先生「有田先生がしばき隊の指導者であると伺いました。正確にお答えください。有田芳生提訴まで24時間の猶予を差し上げます」ヨシフ「」
  6. 飲食店「数時間前まで料理を盛りつけてた器。もうつかえません。喫煙する人は考えてほしい」禁煙ファシスト「結局こうした非常識な客しか集まらない店に違いない」
  7. 【リベンジポルノ】「なおやさんは青姦が好き」が非常にマズい件
  8. ヤマカン先生「侵攻先を豊かにし肝心の国内は飢えてしまったバカな日帝」町山朝鮮総督府警察「日帝の搾取に気付いた『この世界の片隅に』すずさん。こういう事書いちゃうヤマカン」
  9. 【浦和・ドルトムント親善試合】なにわのエリカ様火病ツイート後始末「上西本人が浦和サポーターと直接話し合う場を設ける方向で協議しますが、議論を収束させる気はありません」
  10. 【動画】星条旗放尿犯の美女米国人に殺害予告
  11. 【現役女性自衛官 リベンジポルノ騒動】ネット上の流出動画に対する掃討作戦ほぼ終了
  12. 【鹿砦社】香山リカ代理人・神原元弁護士から次のような「御通知」がメールにて届きました。早速次のように回答し削除いたしました
  13. 【しばき隊】中川淳一郎先生渾身の「デモではラップ隊「ア・ベ・は死ね!」「ア・ベ・は死ね!」と何度も連呼」は捏造。鬼の首を取った地球市民へ謝罪と賠償を繰り返す
  14. 【香山リカ×石井孝明 名誉毀損騒動】石井孝明先生が全面降伏謝罪文掲載するも「裁判やってる暇はないので和解を選びました」捨て台詞
  15. 【JASRAC】ボブ・ディラン歌詞を無断転載した「京大入学式式辞」コンテンツに課金請求
  16. 【菊川怜 変態婚騒動】ガルちゃん・鬼女スレを掃討するセックス依存症ご主人 今度は「現役女子高生を親元より引き離し囲い込み→強制無避妊→懐妊→無認知→放流」菊川「知っていた」
  17. 朝日新聞冨永格「新聞紙の違法転載ツイートは止めろと社から怒られた」地球市民「朝日新聞を騙ったネトウヨでは?」脱法議員有田芳生「著作権で騒ぐ朝日新聞は狭い精神」
  18. 狂信的有田芳生支持者 触法ツイート連発「安倍をぶっ殺せ」「日本第一党の桜井誠を今日殺す」
  19. 【悲報】こんにちは、野間易通さん、はじめまして!Suisuiと申します。ウィキペディアへようこそ!
  20. 【森友学園騒動】産経新聞 石橋文登政治部長「民進党の抗議に反論する−恫喝と圧力には屈しない」

2017年12月13日
【忍びの国 応援上映】<中洲大洋映画劇場>園児もいる館内でわいせつ奇声を上げ続けたジャニオタに場内騒然〜退場者続出する大惨事
「忍びの国」通常版 [Blu-ray]
「忍びの国」通常版 [Blu-ray]

中洲大洋でやってたんだ。あそこの一番大きな箱、フランス製の座席はいいけど、箱の大きさの割にはスクリーン小さいし、微妙な線が入っているし、音もディレイ掛かって定位も馴染みません。上映して頂いてありがたいとはいえ、作画と音が売り物だった「劇場版ユーフォ」の時は辛かった。

金曜日昼間の回は客席が埋まっていないので会社休んで観に行ったとか書き込みもありまして、そういう熱心な方からすると冒涜されたと感じている模様です。どちらもファンなんだけどね。


  続きを読む

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年12月12日
【越前市 3歳児行方不明事件】※閲覧注意 母親ツイッターが炎上
その「つぶやき」は犯罪です: 知らないとマズいネットの法律知識 (新潮新書)
その「つぶやき」は犯罪です: 知らないとマズいネットの法律知識 (新潮新書)

書き込みの9割以上はお母さまへの励ましであることを前提に。
さながら無敵の人達が集う衛生博覧会。誹謗中傷を書き込んでいる本人は完全匿名だと信じているのでしょうか?こういう事例が多いので金髪豚野郎率いるポリコレ警察が「言論の自由は俺たちに任せろ」というヘイトの消費サイクル。
津田大介「ツイッタージャパンは速やかに民間の差別対策団体に運用一任せよ」
賞賛するマスコミ・ドン引きする一般市民 〜 「ツイッター社前 ヘイト踏絵デモ」違和感まとめ  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)
2017年09月20日
【ノイホイ永久凍結騒動】3年B組津田大介先生 人権団体創設に意欲?「ツイッタージャパンは速やかに民間の差別対策団体に運用一任せよ」
どうしよう? SNSのトラブル (おしえて!尾木ママ最新SNSの心得)
どうしよう? SNSのトラブル (おしえて!尾木ママ最新SNSの心得)

誤解を恐れずに申し上げますと「言霊のバチ」が当たったのでは?例の文章踏み付けキャンペーン。明らかに民族差別とは縁遠い「しばき隊批判」ツイートも混ざっていましたし。
賞賛するマスコミ・ドン引きする一般市民 〜 「ツイッター社前 ヘイト踏絵デモ」違和感まとめ

当ブログも皆様と同じく言論弾圧には猛反対の立場且つ、各SNSを横断的に網羅する人権監視団体の存在も頭越しに否定はしませんが、ネット界隈では長く「金髪デマ野郎」と冷笑されている金髪先生にそういう事言われても、なんか昭和のエセ同和を思い出して怖いというか、私のゴーストが正直身構えてしまうのですよ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(14)
2017年09月06日
2017年08月22日
2017年08月16日
飲食店「数時間前まで料理を盛りつけてた器。もうつかえません。喫煙する人は考えてほしい」禁煙ファシスト「結局こうした非常識な客しか集まらない店に違いない」
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

タバコの熱で食器の釉薬が溶けて使いものにならないそうです。あとは差別問題にまで膨む可能性ありますが「穢れ」の問題か。とはいえ今に始まった話でなし。お冷のコップが多いのかな。

こういう写真を見て眉をひそめる喫煙者は元よりこんなことしないし、こういう事する喫煙者は「灰皿出さない店が悪い」と、責任ある灰皿警察の立場としてあちこちで繰り返し「指導」やっている筈でして、非喫煙者であれ路上でたんを吐く人、ガムを吐き捨てる人、国宝にハングル文字で名前を刻む人と同じく、次元が違う人相手に啓蒙することが抑止力になるのかは甚だ疑問。客商売やる以上、予想される歩留まりと割り切るのも悲しいですけど、そういうことかと。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(13)
2017年07月24日
【リベンジポルノ】「なおやさんは青姦が好き」が非常にマズい件
夫のちんぽが入らない
夫のちんぽが入らない

タイトルだけなら「夫のちんぽが入らない」を軽く凌駕する愛憎劇。
しかし動画はマズいでしょ。仮になおやさんに非があったにせよ傍から見たら単なるリベンジポルノ。不特定多数へ公開する内容ではありませんし、逆に逮捕されちゃうよ?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
2017年07月18日
ヤマカン先生「侵攻先を豊かにし肝心の国内は飢えてしまったバカな日帝」町山朝鮮総督府警察「日帝の搾取に気付いた『この世界の片隅に』すずさん。こういう事書いちゃうヤマカン」
この世界の片隅に [Blu-ray]
この世界の片隅に [Blu-ray]

誤解を恐れずに申し上げると、どっちも酷い。

渦中のヤマカン文章ですが、客体が「植民地(朝鮮・台湾)」でなく「侵攻したところ」と書けば、中国筋から噛み付かれるのは当然。

そして容疑を「この世界の片隅」で描写された「植民地朝鮮」に絞り込み捜査開始した町山朝鮮総督府警察。植民地化の善悪論や搾取有無論でなく、ヤマカン先生が仰るよう事実としてのインフラ整備、識字率向上すら否定って単なる狂犬やん。アニメ映画すら政治の具にする姿勢も形式美。

そして中国国内からアクセス出来ない「ツイッター」でのヘイトスクラムを鑑みるに、日本国内とかアメリカ・カナダの留学生?

尚、せっかく炎上しているのに、松居一代先生、上西小百合先生の影に埋没しているヤマカン先生骨折り。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
【浦和・ドルトムント親善試合】なにわのエリカ様火病ツイート後始末「上西本人が浦和サポーターと直接話し合う場を設ける方向で協議しますが、議論を収束させる気はありません」
小百合
小百合

当該試合、後半の前半(1-0)浦和リードの状態まで観ていましたが、ドルトムントのバックパスに対し逐一ブーイングかましていたので何かあるかと思いきや、炎上クイーン上西小百合先生でした。
上西小百合議員事務所に殺害予告 J1浦和と協議へ/芸能/デイリースポーツ online

ということで、ウィットが効いた切り返しを転載。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)
2017年07月07日
2017年06月10日
【現役女性自衛官 リベンジポルノ騒動】ネット上の流出動画に対する掃討作戦ほぼ終了
リベンジポルノ―性を拡散される若者たち
リベンジポルノ―性を拡散される若者たち

「ケツ毛バーガー事件」に匹敵する大惨事でしたが幸いなことにさほど二次被害として拡散されていません。目下流通しているのは茶髪女性と沖縄学童保育師人妻動画のみ。当時と違い、削除依頼を受ける投稿サイト側のフットワークも軽く、祭る側も自制心が働いている模様。とはいえこれ、米軍法会議モノでしょ?中絶関連書類とか職務中写真の嫌がらせ転載は酷すぎます。

以下、貼付スレッドはパーマリンク削除、スレタイ削除、URL削除、固有名詞削除済です。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
【鹿砦社】香山リカ代理人・神原元弁護士から次のような「御通知」がメールにて届きました。早速次のように回答し削除いたしました
なぜあの保護者は土下座させたいのか―謝罪事件から見えた新モンスターペアレント問題
なぜあの保護者は土下座させたいのか―謝罪事件から見えた新モンスターペアレント問題

まるで反対車線から中央分離帯を乗り越え、空飛ぶ暴走モンスター「プライバシー権」が突っ込んできたような貰い事故。「香山リカ撃退マニュアル」作り、我々は自己防衛するしかないのですか?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年06月08日
2017年05月21日
【香山リカ×石井孝明 名誉毀損騒動】石井孝明先生が全面降伏謝罪文掲載するも「裁判やってる暇はないので和解を選びました」捨て台詞
リベラルですが、何か? (イースト新書)
リベラルですが、何か? (イースト新書)

一義的には削除依頼→発信者情報開示→交渉と進んでいくのですが、最初から取り付く島がなかったのかも。しかも当初の謝罪鑑より「政治活動家」「本名」という文字列を削除する念の入れ様。
ビフォー「政治活動家の香山リカこと(本名)という人が、私と記事を掲載したウェブメディアを、民事訴訟で訴えてきました」
アフター「香山リカという人が、私と記事を掲載したウェブメディアを、民事訴訟で訴えてきました」

香山リカちゃん先生は死ぬほど嫌いですが、ウソは書いてはいかんです。それじゃ敵に塩を送るだけ。謝るなら茶化さずちゃんと謝らないと。(もちろん主観は内心の自由なので文句言われても大きなお世話ですよ)

  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年05月19日
【JASRAC】ボブ・ディラン歌詞を無断転載した「京大入学式式辞」コンテンツに課金請求
フリーホイーリン・ボブ・ディラン(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】
フリーホイーリン・ボブ・ディラン(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】

日頃、糞だの死ねだの玉井克哉は気違いだのと罵られているジャスラックですがこれは正論。看過すると悪い先例を容認することになるので腑が悪い。

因みに拙ブログを配信しているライブドアブログはジャスラックと包括契約しているので、うちが歌詞転載しても間接的にジャスラックへ支払われている算段となります。つまり「あの※※が歌詞転載しているので大丈夫みたい。だったらうちもやるべ」ってのは罠なんですよ。自身が属しているASPとジャスラックの関係を調べないと菊池音楽警察に逮捕されます。
JASRAC「歌詞をネットに掲載したら1PVにつき数十円請求する」

話を戻して、京大側のカウンターとしては「引用ロジック」となります。必須条件たる「量的」外観性を計るために下記引用はあえて改行抜きに、引用箇所を赤字化してみたところ、ご覧の通り法で認められた「引用」の要件は満たされているものと思料されますが、ウェブサイトに掲載されたコンテンツ「面積比」的にはアウト。

一般的にこういう二次加工の場合、権利関係的にデリケートな箇所(写真とかテキストとか)は除外し掲載するのが社会人の嗜みなのですが、京大広報担当の漫然とした仕事振りが露呈される。というオチみたいですね。つまり形式美の問題。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年05月18日
【菊川怜 変態婚騒動】ガルちゃん・鬼女スレを掃討するセックス依存症ご主人 今度は「現役女子高生を親元より引き離し囲い込み→強制無避妊→懐妊→無認知→放流」菊川「知っていた」
ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [Blu-ray]
ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [Blu-ray]

様々なアブノーマル性癖を慈しむ時代なので、人権的観点から件の「強制中だしフェチ」も尊重すべきなのですが、有り余るお金があるならお相手を傷付けないよう避妊リング装着させたりピル服用させたり、なんでしないんだろう?ひょっとして「孕ませフェチ」なの?なんか昔からいるよね。不特定のホームレス相手に孕ませ新生児を次々里子に出している変態カップル。ネットの有名人。菊川怜も凄いのゲットしたね!  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)
2017年04月27日
朝日新聞冨永格「新聞紙の違法転載ツイートは止めろと社から怒られた」地球市民「朝日新聞を騙ったネトウヨでは?」脱法議員有田芳生「著作権で騒ぐ朝日新聞は狭い精神」
正しいコピペのすすめ――模倣、創造、著作権と私たち (岩波ジュニア新書)
正しいコピペのすすめ――模倣、創造、著作権と私たち (岩波ジュニア新書)

こちらの続き。
【デマ拡散事例】自民法務部古川「テロ等準備罪はテロに限らず組織犯罪全般を網羅」朝日新聞冨永格「この法律はテロなんて関係ないと古川」朝日信徒「また安倍一味に騙された!」

違法コピー指南で飯食っていた金髪デマ野郎が歪んだ正義を振り回し賞賛されるポリコレ暗黒社会の典型。こういう遵法意識もない連中が「人権ガー」とか「戦争法」「共謀罪」「9条を護れ」「アベシンゾーを絶対許さない」と興奮している日本の平穏。情報も平和もタダじゃないんだけど。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(10)
2017年04月20日
狂信的有田芳生支持者 触法ツイート連発「安倍をぶっ殺せ」「日本第一党の桜井誠を今日殺す」
テコンダー朴2 (青林堂ビジュアル)
テコンダー朴2 (青林堂ビジュアル)

見た目は童顔だが目つきは人殺しのようだ、などと言われることもあるのでは?
殺害を思い留まるよう、有田芳生先生から直接犯人に呼び掛けてあげてくださいね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
【悲報】こんにちは、野間易通さん、はじめまして!Suisuiと申します。ウィキペディアへようこそ!
ネトウヨ世界の反差別闘士
ネトウヨ世界の反差別闘士

拙ブログで全然使われていないカテゴリー「wikipedia」記念すべき15番目(非公開を除くと10番目)のエントリーとなります。皇室ネタから児童ポルノ、のりピーネタ等、非公開率30%を超える非常に危険なカテゴリーなんだ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年03月31日
【森友学園騒動】産経新聞 石橋文登政治部長「民進党の抗議に反論する−恫喝と圧力には屈しない」
検閲と発禁: 近代日本の言論統制
検閲と発禁: 近代日本の言論統制

こちらの続き。
【2014年総選挙】業務連絡|当ブログ辻元清美候補エントリーは「名誉毀損」なので即刻削除せよ。民主党大阪府総支部連合会より厳重抗議
【民主主義の終わり】当ブログ選挙関連エントリーが本日 「民主党大阪府総支部連合会」より強制削除されました

サヨクを庇ったエントリー書いたらまさかの逆ギレ。辻元から焚書されたブログってのも洒落になりません。

愚民を楽園へ善導する民進党がやっているのは一切の異論を許さない弾圧政治。森友学園問題で正面から民進党を批判している報道機関が産経系及び、日頃冷や飯を食わされている非記者クラブ組の日刊スポーツ、東京スポーツ程度というのがその証左。書いたらその社は終わりなんですよ。内部から手引された人権警察が言論を潰しにやって来る。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(5)