このカテゴリー過去記事一覧
  1. 良心的弁護士郷原信郎先生「北朝鮮拉致問題に全く興味を持たなかったトランプ大統領が突然『13歳少女の拉致』そんな無神経な演説にコメントを求められた両親が痛々しく見える」
  2. 【映画評】ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
  3. 【映画評】ダンケルク
  4. 【あるべき歴史】文在寅大統領 歴史見直し提唱「韓国が日本から独立したのは1919年」
  5. 【慰安婦騒動】李氏朝鮮時代 世宗が「12歳以下の女子は婚姻を禁ずる」法令を公布した理由とは?
  6. 【日韓基本条約】文在寅大統領「協定時には誰一人、従軍慰安婦の存在を知らなかった。問題が発覚したのは最近なので条約対象外。未解決案件」
  7. 辛淑玉姐さん 神RT連発「日帝は証拠隠滅のため慰安所における慰安婦を殺害した」「侵略者日帝は返り討ちに遭い徹底的にやられた。死んだ人は無駄死にで戦犯は当然の報い」
  8. 【共同通信】「日本は植民地時代に朝鮮人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい?」答え「そばの毒で殺そうとしたから」
  9. 相次ぐ捏造発覚で大揺れの韓流映画「軍艦島」韓国公開初日は最低点「1点」が45%で最も多く、次が「10点」(40%)という斜め上評価
  10. 【中央新報】日本の国会議員全員やユネスコへ送信しタイムズ・スクエアで繰り返し放映した動画「軍艦島の真実」は日本人炭鉱夫写真を借用した。日帝強制動員写真はこの世にない
  11. 毎日新聞はネトウヨ←new! 「強引な自国流儀で近代化を進め自尊心を傷付け、憧れの日本に反撥した朝鮮は過剰な日本非難するようになった。百田尚樹本を読み複眼的思考を身につけよう」
  12. 【朝日新聞】朝鮮独立軍が拉致被害者を救出した「軍艦島集団脱走事件」を描いた映画「軍艦島」記者会見で史実かと質問したら韓国で炎上。日韓関係の難しさと友情のありがたさを実感。
  13. 【朝鮮日報】ケイティ・ペリーがインスタグラムに「戦犯旗」4年振り二度目の謝罪と賠償を要求される
  14. 【旭日昇天旗】旭日旗アレルギーはこうして創る!韓国国営放送の「フェイク映像」で韓国人洗脳
  15. 【朝日新聞】「2017年にもなって熊本城を武器と見るのでなく、殺人兵器ゼロ戦に平和を奪われた人達の痛みを知ること。現代の戦闘に役に立たないものをなぜ復活させる必要がある?」
  16. 【ロンドン連続テロ】パレルモ条約を否定し続ける孤高の東京新聞「ロンドンでまたテロが起きました。英国は国際犯罪組織防止条約を締結していますがテロを阻止できませんでした」
  17. 【アリアナ・グランデ事件】香山リカ「共謀罪発祥の地イギリスでもテロを未然に防ぐことはできなかった。日本で声高に主張する人たちはこの事実をどう説明するのだろう?」
  18. 塩竈市地球市民「アリアナ・グランデ公演中に爆発音 死傷者多数。NHKがしつこく映像を流してる。共謀罪の衆院強行採決にむけアベシンゾーへの忖度放映炸裂だな!」
  19. 「アリアナ・グランデ」マンチェスター公演で爆破テロ〜負傷者多数〜死者報道は混乱中
  20. 【大阪府教育委員会】朝日新聞「従軍慰安婦」捏造報道で混乱する歴史教育現場向けに補助教材配布開始

2017年09月21日
良心的弁護士郷原信郎先生「北朝鮮拉致問題に全く興味を持たなかったトランプ大統領が突然『13歳少女の拉致』そんな無神経な演説にコメントを求められた両親が痛々しく見える」
リアルタイムメディアが動かす社会: 市民運動・世論形成・ジャーナリズムの新たな地平
リアルタイムメディアが動かす社会: 市民運動・世論形成・ジャーナリズムの新たな地平

「特攻金髪豚野郎Aチーム」またも汚名挽回!
今まで北朝鮮の拉致問題など全く興味を持っていなかったのに「トランプ&アベシンゾー叩き」のため横田めぐみさんの話を突然持ち出した無神経な郷原信郎先生を目の当たりにする我々の心中は如何に。  続きを読む

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2017年09月05日
【映画評】ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
ヒトラーの絞首人ハイドリヒ
ヒトラーの絞首人ハイドリヒ

ナチス占領下のチェコスロバキアで発動された「エンスラポイド作戦」実行並びに、その後のナチ側報復=容赦ないプラハ市民虐殺に苦悩するチェコ亡命政府兵士の苦悩を描いたヒューマンドラマ。

とはいえ「ナチ女収容所 悪魔の生体実験」と見紛うここ数年来最悪の邦題。タイトルから漂うB級臭に完全スルーしていましたが、そうではなく「これは非常にまともな作品」という話を聞き及び、騙されたと思って鑑賞したら本当にメチャメチャ面白かった。キービジュアルもインターナショナル版と全然違う。どういうこと?バカなの?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年09月04日
【映画評】ダンケルク
ダンケルク (ハーパーBOOKS)
ダンケルク (ハーパーBOOKS)

クリストファー・ノーラン監督作品。第二次世界大戦のダンケルク大撤退を描いたイギリス、オランダ、フランス、アメリカ4カ国合作映画。いい意味で物凄く地味な映画。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)
2017年08月21日
【あるべき歴史】文在寅大統領 歴史見直し提唱「韓国が日本から独立したのは1919年」
金日成と満州抗日戦争
金日成と満州抗日戦争

ということは李承晩以降の韓国大統領は米帝の傀儡系譜=インチキ国家。内容は別にし日帝正規軍と唯一戦った実績がある偉大なる指導者キム・イルソン将軍さまこそが建国の父なので、共和国が唯一無二の正統国家であると。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
2017年08月18日
2017年08月17日
2017年08月06日
【共同通信】「日本は植民地時代に朝鮮人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい?」答え「そばの毒で殺そうとしたから」
真実 私は「捏造記者」ではない
真実 私は「捏造記者」ではない

直江津捕虜収容所事件 - Wikipedia

戦後、収容所の警備員8名が捕虜虐待を理由にBC級戦犯とされて、横浜軍事法廷にて死刑判決を受けて処刑された。横浜裁判では最多の死刑判決が出た。その他、終身刑4名、禁固40年、20年、2年が各一名であった。また、裁判では当時捕虜にゴボウを使用した料理を提供したところ、「木の根を食べさせられた」としてこれは虐待であると主張された。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)
2017年07月27日
相次ぐ捏造発覚で大揺れの韓流映画「軍艦島」韓国公開初日は最低点「1点」が45%で最も多く、次が「10点」(40%)という斜め上評価
軍艦島の生活<1952/1970>:住宅学者西山夘三の端島住宅調査レポート
軍艦島の生活<1952/1970>:住宅学者西山夘三の端島住宅調査レポート

こちらの続き。
【朝日新聞】朝鮮独立軍が拉致被害者を救出した「軍艦島集団脱走事件」を描いた映画「軍艦島」記者会見で史実かと質問したら炎上
映画監督「無数の朝鮮少年を拉致監禁し放射能で殺害した映画軍艦島は史実。証拠はないが多数の証言を得た。産経新聞は謝罪せよ」
【中央新報】タイムズ・スクエアで繰り返し放映した動画「軍艦島の真実」は日本人炭鉱夫写真を借用した。日帝強制動員写真などこの世にない

韓国民の期待が高かっただけに、「ろうそくデモ」等、非現実的なプロットで裏切られたって感じみたい。思うんですが、インディアナ・ジョーンズや007みたいなアクション活劇にすれば多少の誇張は笑って許してもらえるのに、なんで毎回毎回マジになってトンデモ映画作ってるんだろう?「鬼郷」も酷かったし。
【映画 鬼郷】趙廷来監督「連行されたのは初潮も来ない12歳程度の少女。20万人連行され大半が撲殺。200余人生還、現在の生存者は44人」
【映画 鬼郷】「火病で倒れそうでも観るべき」日帝に集団拉致、強姦焼殺された少女20万人を朝鮮独立軍が救う「鬼郷」公開5日目で観客動員数100万人突破する今世紀最大ヒット樹立!  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2017年07月26日
2017年07月23日
毎日新聞はネトウヨ←new! 「強引な自国流儀で近代化を進め自尊心を傷付け、憧れの日本に反撥した朝鮮は過剰な日本非難するようになった。百田尚樹本を読み複眼的思考を身につけよう」
今こそ、韓国に謝ろう
今こそ、韓国に謝ろう

そういうのは自宅でやれ。「悪書より愚民を護り善導したい」と意気込むのは勝手ですが、雇われの店員風情が自分の嫌いな本を本棚より抜き差しするのは思想警察。社会悪のステマ書房です。

我々市井の読書家は自分が知らない様々な事象や過去、未来、知識、感情、周智が遍く知りたいので次々書籍を買って読んでいる訳でして、ご丁寧に先回りしたしばき隊(あるいは在特会や日教組、PTA、MLM、カルト宗教家、人権団体でもいいけど)がオススメ厳選セレクトした本しか置いていない本屋など気持ち悪くて絶対無理です。憲兵ごっこじゃないんだから。普通の品揃えの本屋と、しばき隊警察による検閲・発禁本屋の違いが分からないので、是非、店内の全てのPOPに「ヘイト本を置かない書店員の会」と一筆記してくださいね。

とはいえ後家殺しも毎日新聞もしばき隊もどちらも嫌いなので、存分に斬り合ってください ><  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)
2017年07月14日
2017年06月22日
2017年06月21日
【旭日昇天旗】旭日旗アレルギーはこうして創る!韓国国営放送の「フェイク映像」で韓国人洗脳
今こそ、韓国に謝ろう
今こそ、韓国に謝ろう

だがちょっと待って欲しい。
日本の世論は2011年1月の奇誠庸(キ・ヨンソン)猿パフォーマンスが「旭日旗騒動」発端と騒いでいますが違うよ。
【アジア杯】「旭日旗にキム・ヨナの悪魔の仮面」など、度の過ぎた日本サポーターに韓国ネチズン怒り

当ブログの過去エントリーによると2007年のBIG BANGが最古。実際はまだ古い筈。
2007年09月:人気アイドルBIG BANG「旭日昇天旗」入りジャンパーに非難殺到 朝鮮日報
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50412138.html
2009年6月:美人プロゴルファー ミシェル・ウィーが描いた‘旭日昇天旗’絵で論難
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50812287.html

ミシェル・ウィーに対する同胞同士の個人攻撃を参考貼付。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年06月07日
【朝日新聞】「2017年にもなって熊本城を武器と見るのでなく、殺人兵器ゼロ戦に平和を奪われた人達の痛みを知ること。現代の戦闘に役に立たないものをなぜ復活させる必要がある?」
熊本城を救った男 谷干城 (河出文庫 し 16-2)
熊本城を救った男 谷干城 (河出文庫 し 16-2)

「熊本城」を「ゼロ戦」に置換すると、鼻腔に広がる芳醇なコクと旨味。
銃痕が観光資源な「田原坂公園」とか、死体を晒している「武蔵塚公園」なんて、朝日新聞理論的には戦争賛美、狂気の沙汰ですね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(27)
2017年06月05日
【ロンドン連続テロ】パレルモ条約を否定し続ける孤高の東京新聞「ロンドンでまたテロが起きました。英国は国際犯罪組織防止条約を締結していますがテロを阻止できませんでした」
東京新聞の「筆洗」 ~朝刊名物コラムで読み解く時代の流れ~ (廣済堂新書)
東京新聞の「筆洗」 ~朝刊名物コラムで読み解く時代の流れ~ (廣済堂新書)

民進党と日本共産党は「マフィアや暴力団が組織的に人身売買やマネーロンダリングすることを阻む」パレルモ条約自体に反対はしないが政権は「共謀罪」と抱き合わせるな。既存の刑法で条約批准できるじゃないか。というのが基本スタンス。
条約締結で新法わずか2カ国/「共謀罪」の口実 破たん しんぶん赤旗
【広島】「国際組織犯罪防止条約の締結には賛成だが、これはテロ対策とは全く関係がない」野田幹事長 - 民進党

パレルモ条約そのものを否定、テロリストに一定の理解を示しているのは東京新聞と配下の香山リカだけ。東京新聞は新党作って党員向け機関紙を目指したら?あなた達は既に思想集団であって報道機関の埒外だよ。
【アリアナ・グランデ事件】香山リカ「共謀罪発祥の地イギリスでもテロを未然に防ぐことはできなかった。日本で声高に主張する人たちはこの事実をどう説明するのだろう?」
【テロ等準備罪】東京新聞「我ながら何を言っているのか分からないが全国の音楽教室は共謀罪で逮捕される」枝野「ヤマハやカワイが危ない」地球市民「まばたきしても共謀罪」  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(15)
2017年05月24日
【アリアナ・グランデ事件】香山リカ「共謀罪発祥の地イギリスでもテロを未然に防ぐことはできなかった。日本で声高に主張する人たちはこの事実をどう説明するのだろう?」
「イスラム国」の内部へ:悪夢の10日間
「イスラム国」の内部へ:悪夢の10日間

容疑者一味が共謀罪の名の下に身柄を拘束されても尚、凶行を防げなかったのなら香山リカ論も分かりますが、その理屈なら「うがい手洗いを励行しても風邪は防げなかった」「シートベルトを締めても交通事故の怪我は防げなかった」「ヘイトスピーチ防止法があってもヘイトは防げなかった」「憲法9条があっても北朝鮮によるミサイル威嚇は防げなかった」という幼稚な自己矛盾論。琉球新報の「カレーを作ると共謀罪」と同じ次元。
こういう反社会性人格障害かと見紛うような人間が平然とBPOに属していたのは、まさにテロじゃないの?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(18)
2017年05月23日
塩竈市地球市民「アリアナ・グランデ公演中に爆発音 死傷者多数。NHKがしつこく映像を流してる。共謀罪の衆院強行採決にむけアベシンゾーへの忖度放映炸裂だな!」
サイコパス (文春新書)
サイコパス (文春新書)

こちらの続き。(外電によると死者は20人を突破したそうです)
「アリアナ・グランデ」マンチェスター公演で爆破テロ〜負傷者多数〜死者報道は混乱中

こういう人たちが民進党の後方に控えている現状を考えるに、それを必要悪というのかは別にしてガス抜きの受け皿的政党は必要なんでしょうね。
  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)
「アリアナ・グランデ」マンチェスター公演で爆破テロ〜負傷者多数〜死者報道は混乱中
デンジャラス・ウーマン(通常盤)
デンジャラス・ウーマン(通常盤)

佐野元春先生が「俺には危険なシルシが見える。すべてアベシンゾーの陰謀」とか言い出さないか心配です。
【共謀罪】佐野元春 壊れる「僕の蒼い鳥がそう言っている。共謀罪に危険なシルシが見える」

日本公演開催も懸念されますが、何よりも皆さんのご無事を祈ります。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年05月10日