このカテゴリー過去記事一覧
  1. 【路線バス不倫】山尾志桜里プレーが発覚した太川陽介の妻・藤吉久美子さん(56)美熟女さにネット絶賛
  2. 【映画評】ガールズ&パンツァー最終章 第1話
  3. 【忍びの国 応援上映】<中洲大洋映画劇場>園児もいる館内でわいせつ奇声を上げ続けたジャニオタに場内騒然〜退場者続出する大惨事
  4. 【ユーフォ10〜11話】子供たちは「ウサギが悪い、高坂も香織先輩も応援する」と連呼しています。長女は「自分が高坂麗奈で(ウサギに)あんなこと言われたら吹部はやめる」そうです。
  5. 【先行上映評】京都アニメーション初の世界戦略作品『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ジャパンツアー
  6. 【アニメ評】独身中年男女の純愛をコミカルに描いた異色アニメ「ネト充のススメ」
  7. 【リゼロ】待望のBS初放送!〜年末年始に一挙オンエア
  8. 福岡県警中央警察署長として凱旋帰国した俺たちの橋本環奈(18)「天神を警らするのは不思議な感覚」
  9. 【映画評】南瓜とマヨネーズ
  10. 【2017J1昇格PO】盟主の精神的支柱 田村ゆかり17歳(41)オフサイド誤審を見て壊れる
  11. 【訃報】はしだのりひこさん死去 享年72
  12. 【2017年アニメ】OP/ED 共によかった上位9作品
  13. 【ちはやふる】そろそろアニメ3期開始?実写版新作公開記念でテレビ未公開話を含むアニメ傑作選(全12回)オンエア決定
  14. 【意識高い女性誌 GINGER】おひとりさま映画館女は可哀想。恥をかかない為に入り時間は遅刻しよう。リア充相手に傷付かない為にエンドロールの途中で立ち去ろう。
  15. 【映画評】愛を綴る女
  16. 【国民名誉賞 丸山桂里奈(34)】異常性欲自虐「歴代彼氏全員にハメ撮り撮らせた」「全身タイツ男とセックスした」「有名男優とのセックスは1回が4時間、1晩に4回」
  17. 【第42回報知映画賞】ポリコレ超大作「あゝ荒野」作品賞受賞
  18. 常勝無敗のBoB氏 早々と安室ちゃんファイナル公演プラチナチケットを獲得!
  19. 【映画評】光
  20. 【ネットの情報】埼京線先頭車両で女性会社員の下着の中に手を入れた集団痴漢を集団逮捕〜ご尊顔も集団開陳

2017年12月14日
【路線バス不倫】山尾志桜里プレーが発覚した太川陽介の妻・藤吉久美子さん(56)美熟女さにネット絶賛
プレジデント2017年10/30号
プレジデント2017年10/30号

「路線バス」も見たことありませんし、この年代のタレントさんって余り存じ上げないのですが、写真で見たら何か見覚えある。要は美人だったら痩せても太っていても若くても年取ってもいいんですよ。  続きを読む

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
【映画評】ガールズ&パンツァー最終章 第1話
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

見送って2話公開終了後に4DX鑑賞という手もありますが、下手すると一年後になる可能性もありますので素直に初日に観に行きました。ほぼ満員。評点付は除外します。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)
2017年12月13日
【忍びの国 応援上映】<中洲大洋映画劇場>園児もいる館内でわいせつ奇声を上げ続けたジャニオタに場内騒然〜退場者続出する大惨事
「忍びの国」通常版 [Blu-ray]
「忍びの国」通常版 [Blu-ray]

中洲大洋でやってたんだ。あそこの一番大きな箱、フランス製の座席はいいけど、箱の大きさの割にはスクリーン小さいし、微妙な線が入っているし、音もディレイ掛かって定位も馴染みません。上映して頂いてありがたいとはいえ、作画と音が売り物だった「劇場版ユーフォ」の時は辛かった。

金曜日昼間の回は客席が埋まっていないので会社休んで観に行ったとか書き込みもありまして、そういう熱心な方からすると冒涜されたと感じている模様です。どちらもファンなんだけどね。


  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年12月11日
【先行上映評】京都アニメーション初の世界戦略作品『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ジャパンツアー
アニメぴあ Shin−Q(シン・キュー) vol.2 (ぴあMOOK)
アニメぴあ Shin−Q(シン・キュー) vol.2 (ぴあMOOK)

異世界空間で戦うプラスティックメモリーズかと思ったらゴリゴリの傷痍軍人だったでござる。

日本では1月よりオンエア開始。春より主要各国言語で全世界一斉公開となります。
原作本読もうか読むまいか迷っているうちに、来月放送開始になりました。
慌ててネット通販調べたら、どこもレギュラー販売してないやん。
アマゾンですら送料別のマケプレ経由。あるいはプレミアム価格。
京アニショップは販売しているけど送料勿体ないし、今読みたいならリアル店舗で買うしかないわな。オンエア開始されたら再販されるよね?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)
2017年12月09日
【アニメ評】独身中年男女の純愛をコミカルに描いた異色アニメ「ネト充のススメ」
TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX

確かに「トレンディドラマ」と言われたらその通り。個人的には「トレンディドラマ」というより大人版「月がきれい」。どちらも同じプレスコ手法は偶然?

最終話はどこで押し倒すのか?どこで唇を奪うのかと、めっちゃドキドキしながら観ていました。しかしもりもりちゃん。異性の部屋でノーブラノーパンっておかしいやろ普通に考えて。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年12月06日
【リゼロ】待望のBS初放送!〜年末年始に一挙オンエア
Re:ゼロから始める異世界生活15 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活15 (MF文庫J)

モブリア服着たダージリンが叩かれたり、戦車に乗ったり色々大変なリゼロですが、絶賛再放送中のシュタゲと同じ新クールへの橋渡し?とはいえ公開されているティーザ動画ではラムが健在なので原作第四章移行でなくスピンオフに分岐するのかな?ラムif分岐とか。それともわたし騙されている?仮にアニメ2期=原作第四章だとしたら1クールではキツキツなのでまた2クールになるのかも。

年末発刊される最新15巻は予約済ですが、書影より判断するにベアトリスで第四章が着地するのでしょうか?難攻不落の盛岡森子を討ち滅ぼせるのか?個人的には「脳が震える」秘話がわたし気になります。放送済の1期本編では「英梨々が倫理くんに殺された」という間接的口伝だけだった記憶。二人の絡みないよね?折角なのでそういう着眼点でBS11見てみよう。唐突に発表された「冴えカノ劇場版」も120分尺で原作消化できる訳もなく、ユーフォみたいに2期→新作劇場版→3期だったら尚嬉しい。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2017年12月05日
福岡県警中央警察署長として凱旋帰国した俺たちの橋本環奈(18)「天神を警らするのは不思議な感覚」
ar 2017年 12月号
ar 2017年 12月号

六本松見たらびっくりするやろうね。

特段のスキャンダルもなく順調に大人の階段を踏破中。
年代的に恋愛したい盛りだと思われますが「籠の鳥」状態で可哀想。
福大とか西南大に進学すれば水面下で羽目も外せたでしょうし、色々話題になったのにね。
お仕事は映画・ドラマ共コメディエンヌ役が続いておりまして、当面はそういう「ほのぼの路線」で行くのかな?  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年12月04日
【映画評】南瓜とマヨネーズ
南瓜とマヨネーズ
南瓜とマヨネーズ

典型的な共依存関係。
援交しながら売れないミュージシャンを支える主人公は最後に報われるのか?という作品。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
【2017J1昇格PO】盟主の精神的支柱 田村ゆかり17歳(41)オフサイド誤審を見て壊れる
VOICE Channel (コスミックムック)
VOICE Channel (コスミックムック)

私はその時間、隣のお姐さんとの会話も上の空な新幹線車内でリアルタイム速報をリロードし続けておりました。
明快な誤審ですがラグビーやプロ野球と違い、試合スピード優先のためTMO(テレビジョンマッチオフィシャル)未導入のサッカーは制度上仕方ない。とはいえ名古屋戦は先週のPO準決でも酷い誤審(神の手ゴール見逃し)があったし、シーズン中の町田戦誤審は規律委員会自体が誤審を公表する異例の事態。今回のPOはビッグマッチ且つ全国放送の衆人環視客商売であるが以上、明らかにやらかした当該線審や主審は再研修受けさせるとか一定期間の出場停止など改善措置は必要なのでは?

元はといえばシーズン終盤まで2位堅持していたアビスパが最後に失速〜4位フィニッシュしたことが全ての元凶。最悪でも3位で終えればスコアレスドローでJ1昇格したのはアビスパになった訳でして、もうちょっと実力付けて昇格しろというサッカーの神のお告げだと思って来年頑張れ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
2017年12月02日
【訃報】はしだのりひこさん死去 享年72
ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト

ご高名は承知していますが、世代的にお名前と持ち歌がなかなか一致しないジャンルで活躍された方です。ウィキペディアで拝見しましたが「風」と「花嫁」は知っていました。すごく有名な曲ですよね。
ご冥福をお祈りします。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)
【2017年アニメ】OP/ED 共によかった上位9作品
TVアニメ「 少女終末旅行 」オープニングテーマ「 動く、動く 」
TVアニメ「 少女終末旅行 」オープニングテーマ「 動く、動く 」

満を持して発売された「少女終末旅行 OP/ED」があまりに素晴らしいので初企画。(前回の雨だれもよかったけど最新9話ではOP・EDなしという荒業でしたね)あまちゃんのアメ横女学園出身だから歌が上手いのか存じませんが、水瀬いのりが音痴だったら企画としてどうなったんだろう?主役を張ればタイアップ曲紐付きですし声優さんも大変です。

総じて実感するのが優秀なコンポーザー、音楽クリエイターはJ-POP市場を捨てアニメ市場へ移動しているのではと。これらアニメソングと比し、売るための手段であるドーピング営業に甘えコンビニ弁当化したAKB系楽曲の古臭さよ。「恋するフォーチュンクッキー」しか残っていない。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年12月01日
【ちはやふる】そろそろアニメ3期開始?実写版新作公開記念でテレビ未公開話を含むアニメ傑作選(全12回)オンエア決定
ちはやふる(36)特装版 (プレミアムKC BE LOVE)
ちはやふる(36)特装版 (プレミアムKC BE LOVE)

そういうのはどうでもいいのでいい加減に3期が見たい。

一旦は諦めたハルヒの3期ですが、後藤巴子さんご快癒に伴うアニサマ「SOS団」復活見るに多少の期待はしたいですね。問題は「甘ブリ」を最後に縁が切れた京アニ・KADOKAWA問題。ハルヒ以外に続編渇望するのが「リゼロ」そして「ちはやふる」。どちらも「進撃の巨人」的なインターバル空き過ぎ問題は杞憂かと思われますし、原作継続中だけど量はたっぷりあるし。

リゼロは恐らく次刊で重苦しかったアニメ2期相当の四章終わり。ちはやふるは恐らく次刊で高校最終学年のクイーン戦予選終わり。これからクライマックス。アニメ2期って二年生の団体戦が終わったばかりだっけ?原作はもうすぐ卒業だよ。

仮に、ちはやふる3期スタートしたら安済知佳また複数モブ役地獄?イベント出演など長年の功労報いて田丸翠役とか3期初登場主要メンバー役授与してあげたらいいのにね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2017年11月30日
【意識高い女性誌 GINGER】おひとりさま映画館女は可哀想。恥をかかない為に入り時間は遅刻しよう。リア充相手に傷付かない為にエンドロールの途中で立ち去ろう。
GINGER(ジンジャー) 2018年1月号 
GINGER(ジンジャー) 2018年1月号 

鳩山由紀夫なら「そういうつもりで申し上げたのではない」でしょう。大倉真理子さんに対する映画大好きツイッター民の怒りがただ事ではありません。

私は観ている映画の半分以上がミニシアター系ですが、男性客・女性客に限らず大半が一人で映画観ていない?女性同士の客は高齢者が大半の印象。デートムービー系は確かにカップルが多いけどもうそういうの気にする時代じゃないよ。

エンドロールで感情移入していたスイッチを切り替えながら、劇中歌とかロケ地、協力企業名クレジット、映画制作年などを確認するのも楽しいですし、つまんない映画だったら結構早めに席を立ちます。あと二人で観るデートムービーは相手次第。いずれにせよ他の観客が予告上映中に入ろうがエンドロールで席を立とうが立たまいが私は一向に気にしませんが、エンドロール中、真っ暗な場内で席も立たずスクリーンも観ず座席で煌々とスマホの画面開いている奴は殺したくなります。

ということで大倉真理子さん。次は「おひとりさまでも傷付かないスタバの利用法」書いてよ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(11)
【映画評】愛を綴る女
祖母の手帖 (新潮クレスト・ブックス)
祖母の手帖 (新潮クレスト・ブックス)

愛なき夫婦生活を続ける統合失調症妻が辿り着いた先で見つけた真実の愛の正体は?
マリオン・コティヤール主演サナトリウム・ラブロマンス。フランス映画。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)
2017年11月29日
【国民名誉賞 丸山桂里奈(34)】異常性欲自虐「歴代彼氏全員にハメ撮り撮らせた」「全身タイツ男とセックスした」「有名男優とのセックスは1回が4時間、1晩に4回」
逆転力〜マイナスをプラスにかえる力
逆転力〜マイナスをプラスにかえる力

女子サッカー選手といえば、ハッキングされたホープ・ソロ選手プライベート流出動画は衝撃的でした。そんな事故もない丸山桂里奈さんですが、MUTEKIデビューの前フリなら分かりますが素で語っているなら一生セフレ生活エンジョイする覚悟でも決めているのでしょうか?こういう事語って何の徳があるのかさっぱり分からん。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(14)
【第42回報知映画賞】ポリコレ超大作「あゝ荒野」作品賞受賞
あゝ、荒野 (特装版) Blu-ray BOX
あゝ、荒野 (特装版) Blu-ray BOX

 ▼主演男優賞 菅田将暉 分かる
 ▼主演女優賞 蒼井優 分かる
 ▼助演男優賞 役所広司 分かる
 ▼助演女優賞 田中麗奈 分かる
 ▼監督賞 三島有紀子監督 分かる
 ▼新人賞 北村匠海 分かる
 ▼新人賞 浜辺美波 分かる
 ▼作品賞・邦画部門「あゝ、荒野」分からん
【映画評】あゝ、荒野 前篇 【映画評】あゝ、荒野 後篇

「彼女がその名を知らない鳥たち」も「あゝ、荒野」もたいして面白くなかったよ。特に「あゝ、荒野」は折角の素材なのにポリコレ棒で殴り合うアンチ・アベシンゾーな意識高い系映画。

公開された「あゝ荒野」より在日イジメ、津波被災者、半グレ車椅子、徴兵制反対デモ、自衛隊イジメ、自殺クラブ関連シーンを全てカットし、主人公二人の葛藤に絞ったディレクターズ・カット版が観たい。尺は90分程度で宜しく。3600円も払って「ア・ベ・ハ・ヤ・メ・ロ」「アベシンゾーから子供を守れ」を延々5時間超観ている客の苦労も考えろって。普通に頭オカシイやろ。金払ってなんで映画館でお前から説教されなあかんの。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年11月28日
常勝無敗のBoB氏 早々と安室ちゃんファイナル公演プラチナチケットを獲得!
【早期購入特典あり】 Finally(初回BOXスリーブ仕様)(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)(安室奈美恵オリジナルdポイントカード付)
【早期購入特典あり】 Finally(初回BOXスリーブ仕様)(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)(安室奈美恵オリジナルdポイントカード付)

勝ったなガハハ。
オークションで一枚30万円やろ。売らんけど。

ヤフオクで「ライブチケット特別先行予約シリアルナンバー」買っている親子連れとかもいるし。よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(7)
【映画評】光
光 (集英社文庫)
光 (集英社文庫)

三浦しをん×大森立嗣のクライム・サスペンス映画。
2017年度最優秀エロティック女優賞は橋本マナミで決定!クソエロ過ぎ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)
2017年11月27日
【ネットの情報】埼京線先頭車両で女性会社員の下着の中に手を入れた集団痴漢を集団逮捕〜ご尊顔も集団開陳
男が痴漢になる理由

元TBSワシントン支局長山口敬之さんを筆頭に、同意なき性行為は全て「強姦」だってのが分かんないの?野党ガラパヨクは司法攻撃に腐心しているみたいで対TBS対策は全く無関心みたいですが、TBSは定期的に従業員向けレイプ被害啓蒙研修やってるのでしょうか?

先日読んだ下記エントリーが衝撃的でした。
当地では橋本環奈ちゃんでさえ平然と単身地下鉄通学(飛行機通学)していたそうで、牧歌的な地方と東京では通学の難易度から全然違うんだね。
女子高生という子どもが、電車内という社会で、痴漢という性被害に遭うことについて|Tamaka Ogawa|note
こちらも併せて御覧下さい。
「真面目に通学していただけで、なぜあんな目に」 日本人女性がパリで「痴漢」本を出版(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース

以下本題。そういう「メッカ」なら全車両私服の警官常駐させておけばいいのに。辺野古の警備みたいに全国の県警から動員してさ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(11)