このカテゴリー過去記事一覧
  1. 【ホリエモン主宰アイドルオーディションサイト】同業他社サイトのデザイン・レイアウト及びソースまで丸パクリ
  2. 【香山リカ×石井孝明 名誉毀損騒動】石井孝明先生が全面降伏謝罪文掲載するも「裁判やってる暇はないので和解を選びました」捨て台詞
  3. 【JASRAC】ボブ・ディラン歌詞を無断転載した「京大入学式式辞」コンテンツに課金請求
  4. 【菊川怜 変態婚騒動】ガルちゃん・鬼女スレを掃討するセックス依存症ご主人 今度は「現役女子高生を親元より引き離し囲い込み→強制無避妊→懐妊→無認知→放流」菊川「知っていた」
  5. 【悲報】サマンサタバサが「サマンサ田端」商標登録
  6. 【悲報】転売ヤー狂騒「ナイキラボ エア モア アップテンポ X SUPREME」公式サイトがhtmlタグ剥き出しの羞恥プレー
  7. 【アマゾン・マーケットプレイス詐欺騒動】昨日、私のアカウントが乗っ取られ、2万件近くのお取引がスタートしていました
  8. 朝日新聞冨永格「新聞紙の違法転載ツイートは止めろと社から怒られた」地球市民「朝日新聞を騙ったネトウヨでは?」脱法議員有田芳生「著作権で騒ぐ朝日新聞は狭い精神」
  9. 【キャッシング枠 メルカリ攻防戦】Suica要塞突破され戦局は過去最大規模の三店方式「パチンコ特殊景品」戦へ
  10. 狂信的有田芳生支持者 触法ツイート連発「安倍をぶっ殺せ」「日本第一党の桜井誠を今日殺す」
  11. 【悲報】こんにちは、野間易通さん、はじめまして!Suisuiと申します。ウィキペディアへようこそ!
  12. Re:ZOZOから始める異世界生活 〜 親の承諾一切不要で学生を多重債務地獄へ突き落とすZOZOツケ払い feat.吉岡里帆祭り
  13. 【森友学園騒動】産経新聞 石橋文登政治部長「民進党の抗議に反論する−恫喝と圧力には屈しない」
  14. 【森友学園騒動】森友学園疑惑を追求する新しい市民団体「#ノイホイを守れ」2017年3月17日に発足、同日夜に東京・永田町の国会議事堂前で初の集会
  15. 【しばき隊】「金髪デマ野郎」「金髪豚野郎」の愛称で親しまれる津田大介先生が山本一郎隊長に対し「金髪極左活動家」発言の撤回と謝罪と賠償を申し入れる
  16. 複数女性裸体写真を「我が社のおばさん写真」「我が社のデブ社員」と掲載した「リコーインダストリアルソリューションズ鳥取事業所」ウェブサイト
  17. 【高江のりこえねっと騒動】しばき隊「汚物や国賊などちょっと口が悪いという理由で次から次へと凍結するの、おかしいですよ。さっさと凍結を解いてください→ @kdxn」
  18. デマで苦しんでいる辻元清美先生「辻元清美が塚本幼稚園の園児の乗ったバスに不法侵入したというデマツイートが拡散されています」
  19. 【菅直人原発爆破裁判】名誉毀損の構成要件がよく分からないまま裁判を続け最高裁から上告棄却された菅直人先生が謎の大勝利宣言!「アベシンゾーは嘘つき」
  20. 【菅直人原発爆破裁判】アベシンゾー「菅直人上告を最高裁が棄却。当方の勝利が確定。売名行為の菅直人は猛省せよ」菅直人「政治家の発言がますます信用されなくなった」

2017年05月21日
【ホリエモン主宰アイドルオーディションサイト】同業他社サイトのデザイン・レイアウト及びソースまで丸パクリ
好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)
好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

そういや昔はウェブサイト「ソース丸パクリ」は暗黙の了解で回っていましたね。2000年前後の頃。官庁が民間企業のサイトからソースコードパクっていた事もありました。
今の時代は即バレですね。佐野研二郎然り。

で、謝罪文に(https://quant.jp)ってのが不可視加工され多数インプラントされているけどなにこれ?気持ち悪いんですが。  続きを読む

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
【香山リカ×石井孝明 名誉毀損騒動】石井孝明先生が全面降伏謝罪文掲載するも「裁判やってる暇はないので和解を選びました」捨て台詞
リベラルですが、何か? (イースト新書)
リベラルですが、何か? (イースト新書)

一義的には削除依頼→発信者情報開示→交渉と進んでいくのですが、最初から取り付く島がなかったのかも。しかも当初の謝罪鑑より「政治活動家」「本名」という文字列を削除する念の入れ様。
ビフォー「政治活動家の香山リカこと(本名)という人が、私と記事を掲載したウェブメディアを、民事訴訟で訴えてきました」
アフター「香山リカという人が、私と記事を掲載したウェブメディアを、民事訴訟で訴えてきました」

香山リカちゃん先生は死ぬほど嫌いですが、ウソは書いてはいかんです。それじゃ敵に塩を送るだけ。謝るなら茶化さずちゃんと謝らないと。(もちろん主観は内心の自由なので文句言われても大きなお世話ですよ)

  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年05月19日
【JASRAC】ボブ・ディラン歌詞を無断転載した「京大入学式式辞」コンテンツに課金請求
フリーホイーリン・ボブ・ディラン(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】
フリーホイーリン・ボブ・ディラン(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】

日頃、糞だの死ねだの玉井克哉は気違いだのと罵られているジャスラックですがこれは正論。看過すると悪い先例を容認することになるので腑が悪い。

因みに拙ブログを配信しているライブドアブログはジャスラックと包括契約しているので、うちが歌詞転載しても間接的にジャスラックへ支払われている算段となります。つまり「あの※※が歌詞転載しているので大丈夫みたい。だったらうちもやるべ」ってのは罠なんですよ。自身が属しているASPとジャスラックの関係を調べないと菊池音楽警察に逮捕されます。
JASRAC「歌詞をネットに掲載したら1PVにつき数十円請求する」

話を戻して、京大側のカウンターとしては「引用ロジック」となります。必須条件たる「量的」外観性を計るために下記引用はあえて改行抜きに、引用箇所を赤字化してみたところ、ご覧の通り法で認められた「引用」の要件は満たされているものと思料されますが、ウェブサイトに掲載されたコンテンツ「面積比」的にはアウト。

一般的にこういう二次加工の場合、権利関係的にデリケートな箇所(写真とかテキストとか)は除外し掲載するのが社会人の嗜みなのですが、京大広報担当の漫然とした仕事振りが露呈される。というオチみたいですね。つまり形式美の問題。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年05月18日
【菊川怜 変態婚騒動】ガルちゃん・鬼女スレを掃討するセックス依存症ご主人 今度は「現役女子高生を親元より引き離し囲い込み→強制無避妊→懐妊→無認知→放流」菊川「知っていた」
ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [Blu-ray]
ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [Blu-ray]

様々なアブノーマル性癖を慈しむ時代なので、人権的観点から件の「強制中だしフェチ」も尊重すべきなのですが、有り余るお金があるならお相手を傷付けないよう避妊リング装着させたりピル服用させたり、なんでしないんだろう?ひょっとして「孕ませフェチ」なの?なんか昔からいるよね。不特定のホームレス相手に孕ませ新生児を次々里子に出している変態カップル。ネットの有名人。菊川怜も凄いのゲットしたね!  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
2017年05月12日
【悲報】サマンサタバサが「サマンサ田端」商標登録
白石麻衣×Samantha Thavasa Petit Choice×Ray マカロンカラーNAIL BOOK (主婦の友生活シリーズ)
白石麻衣×Samantha Thavasa Petit Choice×Ray マカロンカラーNAIL BOOK (主婦の友生活シリーズ)

過日、「フランク三浦」さんが掟破りの商標登録完了したので恐怖に怯えているのでしょうか?
しかし田端は、池袋方面から東京方面移動時の山手線から京浜東北線快速に乗り換える程度しか利用したことがないです。改札口出たことも入ったこともなし。大変申し訳ございません。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2017年05月01日
【悲報】転売ヤー狂騒「ナイキラボ エア モア アップテンポ X SUPREME」公式サイトがhtmlタグ剥き出しの羞恥プレー
Supreme × NIKE コラボ エアマックス 98 黒 29cm
Supreme × NIKE コラボ エアマックス 98 黒 29cm

すっごーい!アマゾン・マーケットプレイスで10万円で売っているよ!
安売りショップならスルーするところですが、高額ブランドショップサイトというのがたーのしー!  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)
2017年04月28日
【アマゾン・マーケットプレイス詐欺騒動】昨日、私のアカウントが乗っ取られ、2万件近くのお取引がスタートしていました
稼げる副業生活のスタート! Amazon マーケットプレイスのキホン 3冊セット
稼げる副業生活のスタート!  Amazon マーケットプレイスのキホン 3冊セット

前提として「マーケットプレイス」は個人の方が身の回りの中古品販売目的でアカウント取得するも、そのまま死蔵しているケースが多いです。(今回の詐欺事件はそういう死蔵アカウントだけでなく業者のアクティブアカウントも乗っ取られています)

以下、ハンドル名除外、スレ主のレスのみ抜粋していますので行間はご想像下さい。かなりエグい。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(6)
2017年04月27日
朝日新聞冨永格「新聞紙の違法転載ツイートは止めろと社から怒られた」地球市民「朝日新聞を騙ったネトウヨでは?」脱法議員有田芳生「著作権で騒ぐ朝日新聞は狭い精神」
正しいコピペのすすめ――模倣、創造、著作権と私たち (岩波ジュニア新書)
正しいコピペのすすめ――模倣、創造、著作権と私たち (岩波ジュニア新書)

こちらの続き。
【デマ拡散事例】自民法務部古川「テロ等準備罪はテロに限らず組織犯罪全般を網羅」朝日新聞冨永格「この法律はテロなんて関係ないと古川」朝日信徒「また安倍一味に騙された!」

違法コピー指南で飯食っていた金髪デマ野郎が歪んだ正義を振り回し賞賛されるポリコレ暗黒社会の典型。こういう遵法意識もない連中が「人権ガー」とか「戦争法」「共謀罪」「9条を護れ」「アベシンゾーを絶対許さない」と興奮している日本の平穏。情報も平和もタダじゃないんだけど。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(10)
2017年04月26日
【キャッシング枠 メルカリ攻防戦】Suica要塞突破され戦局は過去最大規模の三店方式「パチンコ特殊景品」戦へ
闇金ウシジマくん 1-38巻セット (ビッグコミックス) [コミック] [Sep 20, 2016] [コミック] [Sep 20, 2016] [コミック] [Sep 20, 2016]
闇金ウシジマくん 1-38巻セット (ビッグコミックス) [コミック] [Sep 20, 2016] [コミック] [Sep 20, 2016] [コミック] [Sep 20, 2016]

「キャッシング枠」だけがクローズアップされていますが本質はそこでなし。当事者から色々教えて貰いましたがメルカリの闇は深いね。そういう報道がない限りわざわざブログには書きませんが、要はアングラ・シノギの決済代替機能。SNSをリレーションした本当の意味でのP2P。○○専用とか。

その先は容易に想像できます。差し当たり国境を超えた違法デジタルコンテンツ販売。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年04月20日
狂信的有田芳生支持者 触法ツイート連発「安倍をぶっ殺せ」「日本第一党の桜井誠を今日殺す」
テコンダー朴2 (青林堂ビジュアル)
テコンダー朴2 (青林堂ビジュアル)

見た目は童顔だが目つきは人殺しのようだ、などと言われることもあるのでは?
殺害を思い留まるよう、有田芳生先生から直接犯人に呼び掛けてあげてくださいね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(8)
【悲報】こんにちは、野間易通さん、はじめまして!Suisuiと申します。ウィキペディアへようこそ!
ネトウヨ世界の反差別闘士
ネトウヨ世界の反差別闘士

拙ブログで全然使われていないカテゴリー「wikipedia」記念すべき15番目(非公開を除くと10番目)のエントリーとなります。皇室ネタから児童ポルノ、のりピーネタ等、非公開率30%を超える非常に危険なカテゴリーなんだ。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(3)
2017年04月11日
Re:ZOZOから始める異世界生活 〜 親の承諾一切不要で学生を多重債務地獄へ突き落とすZOZOツケ払い feat.吉岡里帆祭り
見えない買春の現場 「JKビジネス」のリアル (ベスト新書)
見えない買春の現場 「JKビジネス」のリアル (ベスト新書)

当ブログのミューズと言っても過言でない吉岡里帆ちゃんでして、調べたら初出は2015年5月です。
【映画評】明烏

で、話題となっているGMOペイメントの後払い決済=ZOZOツケ払いですが、上限5万円が「未成年者契約の取消し」要件の小遣い範囲か?が微妙なライン。いずれにせよ未成年者は排除しないと法的倫理的リスクが高いよ。

ということで、借金返済目的援助交際の入口と化しつつあるZOZOツケ払いに泣き笑う若き債務者の声をお聞き下さい。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(11)
2017年03月31日
【森友学園騒動】産経新聞 石橋文登政治部長「民進党の抗議に反論する−恫喝と圧力には屈しない」
検閲と発禁: 近代日本の言論統制
検閲と発禁: 近代日本の言論統制

こちらの続き。
【2014年総選挙】業務連絡|当ブログ辻元清美候補エントリーは「名誉毀損」なので即刻削除せよ。民主党大阪府総支部連合会より厳重抗議
【民主主義の終わり】当ブログ選挙関連エントリーが本日 「民主党大阪府総支部連合会」より強制削除されました

サヨクを庇ったエントリー書いたらまさかの逆ギレ。辻元から焚書されたブログってのも洒落になりません。

愚民を楽園へ善導する民進党がやっているのは一切の異論を許さない弾圧政治。森友学園問題で正面から民進党を批判している報道機関が産経系及び、日頃冷や飯を食わされている非記者クラブ組の日刊スポーツ、東京スポーツ程度というのがその証左。書いたらその社は終わりなんですよ。内部から手引された人権警察が言論を潰しにやって来る。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(5)
2017年03月18日
【森友学園騒動】森友学園疑惑を追求する新しい市民団体「#ノイホイを守れ」2017年3月17日に発足、同日夜に東京・永田町の国会議事堂前で初の集会
変える
変える

新しいシュプレヒコールは「モ・リ・ト・モ・ガ・ク・エ・ンどうなってるの♪」だそうです。思わず踊りだしたくなりますね。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(14)
2017年03月10日
【しばき隊】「金髪デマ野郎」「金髪豚野郎」の愛称で親しまれる津田大介先生が山本一郎隊長に対し「金髪極左活動家」発言の撤回と謝罪と賠償を申し入れる
池上彰×津田大介 テレビ・新聞・ネットを読む技術 (中経の文庫)
池上彰×津田大介 テレビ・新聞・ネットを読む技術 (中経の文庫)

金髪極左活動家というより、一昔前風の言い方を借用しますと 「巨乳お姉さんトイレでオナニー」「ロシア峰不二子」「ウブな中学生大胆フェラ」交換お願いします金髪warez野郎ってのが正しいのでは?メディア・アクティビストって何だよ。アナル男爵の仲間はアナル・アクメビストで充分だよ。ってのが正直な感想。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年03月04日
2017年03月02日
デマで苦しんでいる辻元清美先生「辻元清美が塚本幼稚園の園児の乗ったバスに不法侵入したというデマツイートが拡散されています」
座敷女 鮫肌男と桃尻女 (講談社プラチナコミックス)
座敷女 鮫肌男と桃尻女 (講談社プラチナコミックス)

確認しましたが「辻元清美が勝手に幼稚園の中に入ろうとした。子供達がいますから中に入らないで下さいという制止の声は無視(ブログ:さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」)」→「辻元清美、職員の制止の声を無視し、子供の乗ったバスに不法侵入威嚇行為(@fuckoffkorean)」→「辻元清美はデマに苦しんでいます(辻元清美活動ブログ)」という流れ。整理すると

×子供の乗った送迎バスに不法侵入
○幼稚園へ無断侵入試み制止される

別にどっちでもいいやん。しかしなんで毎回毎回、辻元清美だけがデマで苦しむの?李下に冠を正さずって言葉もあるのだけれど。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)
2017年02月24日
【菅直人原発爆破裁判】名誉毀損の構成要件がよく分からないまま裁判を続け最高裁から上告棄却された菅直人先生が謎の大勝利宣言!「アベシンゾーは嘘つき」
「俺は聞いてない!」と怒りだす人たち
「俺は聞いてない!」と怒りだす人たち

こちらの続き。
【菅直人原発爆破裁判】アベシンゾー「菅直人上告を最高裁が棄却。当方の勝利が確定。売名行為の菅直人は猛省せよ」菅直人「政治家の発言がますます信用されなくなった」

当ブログで繰り返し申し上げていますが「菅直人が海水注入を止めた」というのは当時の官邸情報。事の真贋は別にして。菅政権が発した情報をアベシンゾーがメルマガに掲載←名誉毀損という実にマヌケな裁判。裁判所も「知らんがな」としか言いようがないのです。諸悪の根源は万事、地に足付かぬ菅直人のヒステリー気質。  続きを読む
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(4)
2017年02月23日