2004年09月26日

NHK海老沢 韓流ドラマの永久放送を断言

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

「『冬のソナタ』は日本が失ってしまっていた『純愛』を再発見させてくれたました。
さらに、世界にはハリウッド以外にもレベルの高い文化が多いことがわかりました。
韓流が永遠に続くよう、努力していきます
10日に訪韓したNHKの海老沢勝二会長(70)は、記者会見でこのように述べた。

二束三文で冬のソナタ放送権買って、右から左で既に数十億円の利権ですか。
放送ブローカーはラクですよね。国内ドラマなんちゅう金だけ食って低レベルなのは、
日本から金輪際葬りましょう。
大河ドラマも韓国の歴史でGO!主役はヨン様!
悪賊伊藤博文へ天誅下した安重根なんて、大河ドラマにピッタリだと思いますよ?
鼻息荒くなりますね。ウハウハです。
流石商売上手!憎いねこの 売国奴根性ガエル!

ウリナラの韓流は永遠にマンセーです!

アジア・太平洋放送連盟(ABU)会長も務める海老沢会長は、
11日からソウルで行われる「ABU・ロボコン2004」に参加するため訪韓している。
海老沢会長は「『冬のソナタ』の放送は終わったが、今でもまだその人気は冷めやらない」と話した。
また「実際に韓国に行ってみたいと考える女性が増え『冬のソナタ』の影響は今でも日本国内に残っている」と付け加えた。
その例として、放送後に視聴者に感謝の意を表するため3100人を招待するイベントを行ったが、
視聴者から10万枚近い申し込みがあったことを挙げた。

海老沢会長は「『大長今』『オールイン』『美しき日々』など他の韓国ドラマを放送中
あるいは放送準備中だ」とし、韓流人気は日本国内で当分続くと述べた

http://japanese.joins.com/html/2004/0910/20040910202722700.html

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)N H K 
Edit







コメント
あなたは朝鮮併合の歴史を知らな過ぎですね。朝鮮併合の前と併合後の人口の伸びを比べるだけで李王朝より日本の統治の方が暮らしやすくなった事がわかります。その意味ひとつだけでも歴史的意義があったと僕は考えますが・・。日本人が信用できないのでしたら米国でも英国でもそちらについての歴史書を開けば良いのです。
Posted by ひらしゅう at 2004年09月27日 10:48
書き込みありがとうございます。

仰る通り歴史知らな過ぎですので、色々教えて下さいね。

唯、人口の伸びと暮らし易さってヤツの因果関係は乱暴なロジックですな。
併合前の人口と後の人口の乖離差については、戸籍制度の導入による明確化ってのが通説ですよ〜
Posted by king curtis at 2004年09月27日 12:19
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。