2020年07月22日

【映画評】ワイルド・ローズ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



実在するグラスゴーのシングルマザーカントリーシンガーを描いたヒューマンドラマ。

映画『ワイルド・ローズ』| 公式ページ | CineRack

イントロダクション・ストーリー
夢と家族の狭間でもがくシングルマザー 彼女の歌声に あなたはきっと涙する

アカデミー賞Rショートリストにも残った主題歌「GLASGOW」が、本年度の賞レースで音楽賞を席巻し、ナショナル・ボード・オブ・レビュー<インディペンデント映画TOP10>を始めとする世界中のインディペンデント映画賞で作品賞・主演女優賞を受賞。Rotten Tomatoesでは93%FRESHと高評価を獲得。実在の人物をモデルに生まれた本作で、全曲を自ら歌う主演に挑むのは、『ジュディ 虹の彼方に』(19)での好演が光った、英国の新鋭ジェシー・バックリー。母親役には、『リトル・ダンサー』(00)でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたジュリー・ウォルターズ。英国からまた一本の名作が誕生した。
 
<STORY>カリスマ的な歌声を持つシングルマザーのローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、歌手としての成功を夢みていた。だが、不器用にしか生きられない彼女は、夢を追い求めるあまり、愛する母親や幼い二人の子供たちを時に傷つけてしまう。夢か家族か、若さと才能を兼ね備え、遂に掴んだチャンスを前に、葛藤する彼女がたどり着いた答えとは?書き下ろした初のオリジナルソング。
ラスト5分、魂のステージが今幕を開ける──! 






出所後の激しい女性上位青姦でどうなることかと思いきや、その後はそういうシーンなし。詳細を切り捨てる演出なので色々ぶつ切り展開ですが、その分スピード感はあります。

とはいえ皆さんが絶賛するほど面白かったかなぁ?音楽映画色々あるけど中の下って感じなのですまん。カントリーシンガーにとってナッシュビル・テネシーには強い思い入れがあるんだね。



満足度(5点満点)
☆☆☆


Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)映画 
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。