2020年06月30日

【2020春アニメ】当ブログベスト3(攻殻機動隊2045、邪神ちゃん2、かぐや様は告らせたい2)完走9作品短評

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



こちらの続き。
【2020冬アニメ】当ブログベスト2(ドロヘドロ、異種族レビュアーズ)完走9作品短評

こんな感じで終わりました。全般的に質が高かった。ハズレ無し。
満足度S:攻殻機動隊 SAC_2045
満足度A:邪神ちゃんドロップキックダッシュ、かぐや様は告らせたい2、グレイプニル
満足度B:球詠、BNA、波よ聞いてくれ、イエスタデイをうたって、グレートプリテンダー
満足度C:なし
満足度D:なし

「天晴爛漫」「放課後ていぼう日誌」はコロナで放送中止になったので除外。「かくしごと」は一応全話録っているので評判がよければ観る予定。


以下、括弧内は3話目時点評価→最終話時点評価

攻殻機動隊 SAC_2045(満足度S→S)
俺たちの素子が完全新作で帰ってきました!福岡ご当地アニメに仕上がりましたが聖地巡礼出来る場所が「ない」のが玉に瑕。見た目はアレですが中の人がARISEだったらD評価。中の人が元に戻ったので懐古厨はS評価。人物表情以外は無問題。話も面白かった。少佐は流し目していたけど娼婦アンドロイドと一発やりたかったんだろうか?





邪神ちゃんドロップキックダッシュ(満足度A→A)
ホンモノの音無響子さんが出たのでぶったまげた。






かぐや様は告らせたい2(満足度A→A)
実に安定して面白かった。4話のパート2,唐突の物語シリーズパロディが謎。






グレイプニル(満足度B→A)
適度のエロが心地よい。後半に一気に登場人物増えストーリーが急激に動き始め時間切れ終了。
非常に気になるので原作読んでみようかな。






球詠(満足度B→B)
キャラ作画は最後までキリストフレスコ画に描かれた猿みたいな感じでしたが、異常なまでに打撃〜守備の動きがリアル。プロ野球中止の時期にいい代替品となりました。博多区やないし東区やし博多弁娘がカッコいいやんか。

他方、原作ファンからは強烈な反発も。






波よ聞いてくれ(満足度S→B)
ちょっと出落ちっぽかったけど、最終話のホンモノ坂本九はよかった。





イエスタデイをうたって(満足度B→B)
シナコが面白い。なかなかのクソ女だが。






グレートプリテンダー(満足度なし→B)
21世紀版ルパン三世だなぁ。絵が綺麗で癒やされる。




BNA(満足度A→B)
後半尻すぼみ気味ではあったけどトリガーらしくてよい。ネトフリアニメは概ね面白い。




Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)アニメ 
Edit







コメント
波よ聞いてくれは、一種の擬似的な異世界もの?パラレルワールドもの?
北海道の閉じた世界観が面白かったです
Posted by n at 2020年07月02日 22:16
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。