2020年02月05日

【2020年冬ドラマ】約3話終了時点 継続視聴19作品短評

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



こちらの続き。
【2019年夏ドラマ】3話終了時点 継続視聴13作品短評
【2019年秋ドラマ】3話終了時点 継続視聴13作品短評

ちょっと調子に乗って色々見すぎています。もうちょっと絞らないと消化不良起こしそう。

冬ドラマ中間順位をまとめるとこんな感じです。Aランクのドラマタイトルがみんな口語体で変。
満足度S:なし
満足度A:来世ではちゃんとします、パパがも一度恋をした、この男は人生最大の過ちです、コタキ兄弟と四苦八苦、アリバイ崩し承ります
満足度B:ハムラアキラ、ホームルーム、ペンション・恋は桃色、アライブ がん専門医のカルテ
満足度C:蛍草、病院の治しかた、病室で念仏を唱えないでください、トップナイフ、テセウスの船
満足度D:麒麟、バカ課長、心の傷を癒やす、連続殺人鬼カエル男、ハイポジ

切った奴から先に。

「10の秘密」バカみたいに盛り過ぎ。
「パンダ」清野菜名好きだけどちょっと面白くない。
「ゆるキャン△」展開がアニメと同じだったのでパス。同じ内容2度見るならアニメでいいわ。
「女子高生の無駄づかい」ダダ滑り。どう考えてもアニメ版の方が桁違いで面白い。
「知らなくていいコト」脚本ガバガバ。吉高由里子好きだけどかなり面白くない。
「恋はつづくよどこまでも」面白くない。
「僕はどこから」意味が分からん。
「彼らを見れば分かること」中山美穂の演技がアレなのでパス。

来世ではちゃんとします(満足度A)
昨年のドラマ「向かいのバズる家族」で好演した内田理央ちゃんがイラマでゲロして、アナルに挑戦する素敵なOLを熱演!そういや面白南極料理人も渋井直人でもちょっと頭がヘンな子の役ばっかりだったよな。






パパがも一度恋をした(満足度A)
本上まなみ老けたなぁ。とりあえず次回の第二話予告編がセックスシーンぽかったけど許した。






この男は人生最大の過ちです(満足度A)
モコミチ面白い。もっと過激にならんかな。






コタキ兄弟と四苦八苦(満足度A)
野木亜紀子+山下敦弘で面白くない訳がない。ノリ的には前期の「俺の話は長い」そっくり。



アリバイ崩し承ります(満足度A)
昨年好評だった浜辺美波主演ドラマ「ピュア」と完全に一致。






ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜(満足度B)
シシドいいよ。シシド。劇伴は菊池ジャズ警察。シシド出演ドラマはファーストクラス、ひよっこ、定時と見ているので個人的にはほぼ皆勤賞。




ホームルーム(満足度B)
本クールは来世ちゃん内田理央と一二を争う変態ドラマ。サスペンス仕立てなのもいい。






ペンション・恋は桃色(満足度B)
なんでいきなり白石和彌なのかよく分かりませんし、斎藤工やりたい放題ですが許した。
細野晴臣何してはるんですか?映像研もおるし。




アライブ がん専門医のカルテ(満足度B)
松下奈緒の顔芸ドラマ。登場人物がみな松下奈緒より背が低い理由とは?
木村佳乃は普通に同僚でいいのに前半のプロットがかなり無駄な気が。



蛍草(満足度C)
清原果耶と浜辺美波のドラマは正座して観るよう常日頃から心掛けています。

病院の治しかた(満足度C)
樹木希林かと思ったら浅田美代子だった。

病室で念仏を唱えないでください(満足度C)
テンポがいいので許した。

トップナイフ(満足度C)
局の垣根を超え、ひとつの総合病院のフロア単位でトップナイフ、アライブ、恋はつづくよ、念仏をコラボ〜クロスメディア化したら相乗効果出て面白いと思うよ。キャストの節約もできそう。

テセウスの船(満足度C)
厚底ランニングシューズと戦う熱血根性系かと思ったらなんだSFバカドラマか。引き続き見よう。

麒麟(満足度D)
相変わらずスケールが小さい。

バカ課長(満足度D)
素材は面白いけど作り方がいまいち。そういう意味では前期の「おいしい給食」や「経費」は面白かった。

心の傷を癒やす(満足度D)
オノマチ久し振り。

連続殺人鬼カエル男(満足度D)
工藤阿須加の顔芸ドラマ。

ハイポジ(満足度D)
これ見てあまり面白くなかったので撮り溜めしている「今日から俺は」みたらすげー面白かった。
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(1)ドラマ 
Edit







コメント
アニメ実写化はかなり厳しいと思い知らされた今期。
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2020年02月05日 20:01
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。