2019年05月10日

【レッド・ツェッペリン】バンド結成50周年記念ドキュメンタリー作品制作発表

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当時繰り返し聴いた「アキレスラストスタンド」の印象は凄かったけど「プレゼンス」のアルバムセールス最低なんだな。「熱狂のライブ」もポンコツだったし、「イン・スルー・ジ・アウト・ドア」も以下同。ハニードリッパーズ再結成話題が唯一の楽しみ。スレがなんか大喜利大会。






【音楽】レッド・ツェッペリン、バンドの50周年を記念したドキュメンタリー作品の制作を発表

1: 湛然 ★ 2019/05/09(木) 22:35:13.96 ID:33CQkn3f9

2019.5.9 木曜日
レッド・ツェッペリン、バンドの50周年を記念したドキュメンタリー作品の制作を発表
https://nme-jp.com/news/72534/

GETTY
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レッド・ツェッペリンはバンドの50周年を記念したドキュメンタリー作品を公開することを発表している。

ドキュメンタリー作品『アメリカン・エピック』などで知られるバーナード・マクマホンが監督を務める、まだタイトルのつけられていないこのプロジェクトは、頭角を現し始めた4人のメンバーの60年代の活動から『レッド・ツェッペリン II』でザ・ビートルズの『アビイ・ロード』に取って代わって全米チャートの首位を獲得したバンドの初期を追ったものとなるという。

本作にはロバート・プラントやジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズらの最新インタヴューのほか、故ジョン・ボーナムの未公開インタヴュー映像も使用される。

「『アメリカン・エピック』で、ウィル・シェイドを初めとした初期のアメリカの重要なミュージシャンたちに映画の中で命が吹き込まれているのを観て、面白くてワクワクするような作品に自分も参加したいと思ったんだ」とフロントマンのロバート・プラントは述べている。

ギタリストのジミー・ペイジは次のように述べている。「彼が『アメリカン・エピック』で視覚的、音楽的に成し遂げたことを観て、彼こそが僕らの物語を伝えるにふさわしいと確信したんだ」

本作はレッド・ツェッペリンにとってメンバーが実際に出演した初めての公式なドキュメンタリー作品となる。

「僕らの物語を初めて自分たちの言葉で伝えるのにふさわしい時だと思ったんだ。この作品では僕らの物語に命が吹き込まれることになるよ」とジョン・ポール・ジョーンズは述べている。

現在、ポスト・プロダクションが行われているこのドキュメンタリー作品はバーナード・マクマホンとアリソン・マクガーティが脚本を手がけ、ダン・ギトリンが編集を、ニコラス・バーグが音響監督を務めており、アリソン・マクガーティとバーナード・マクマホン、ガービッジのギタリストであるデューク・エリクソン、ゲッド・ドハーティがプロデューサーを務めている。

50周年に際して再結成に期待が寄せられていたレッド・ツェッペリンだが、1995年にロックの殿堂入りを果たした際に演奏した他には、2007年にはアトランティック・レコードの創設者であるアーメット・アーティガンの追悼コンサートとしてO2アリーナで再結成ライヴを行っている。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



174: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 07:37:17.33 ID:ipvLA1p20

>>1
観る人おじいちゃんだから字幕やめて吹き替えにしてやれよな・・・


5: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 22:37:26.16 ID:s8PDYj+g0

ボヘラプに嫉妬してまた金儲けか


7: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 22:38:31.75 ID:qmdc705C0

「ボヘミアン・・・が大ヒットだったので」と正直に言えよ。


12: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 22:41:55.13 ID:Z4saa6IY0

ジャンピンジャックフラッシュの一発屋かよ


21: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 22:49:19.34 ID:/k1QoCMm0

>>12
それザフー


18: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 22:46:13.94 ID:xjFkPNjF0

たまたまツベで見たが完全に近所のジジイだなw


20: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 22:49:01.40 ID:S43i/3RY0

BSの番組でこの前が胸一杯の愛をで来週が天国への階段なんだよな
この映画のためか


28: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 22:57:01.07 ID:vYFMrGcx0

ボヘラプ観てギラついたな、ペイジ


29: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 22:58:17.33 ID:/gGix3Yj0

ジミー・ペイジがギターを弾くとチャリンとお金の音がする
というネタが好きだったな


30: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 22:58:41.51 ID:+edMp6/Q0

くだらんもん作ってねえで929をオフィシャルで出せ


56: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:30:32.06 ID:AotCtbj90

>>30
929のサウンドボード音源出てきたのは心底たまげた
生きててよかったわ


42: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:12:49.66 ID:xmF/JmrK0

よくツェッペリンの代表作はマシンヘッドとかメイドインジャパンと言われるけどやっぱインロックだろ


44: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:16:39.88 ID:1V28VmUD0

>>42
キミ、モーターヘッドとごっちゃになってない?


46: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:18:07.99 ID:Pwegszbd0

こいつらいっつもなんか出してくるな


48: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:20:51.09 ID:qkyMXxIq0

モットザフープルと勘違いしてるヤツが多いな


50: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:22:18.91 ID:t6Q9GccL0

ツェッペリンの「ハートブレーカー」には魂が揺さぶられたぜ


51: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:23:41.06 ID:wR2knPK+0

>>50
陽水乙


65: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:38:51.13 ID:+VbN/j/60

>>51
そのハートブレイカーはグランドファンクや。


55: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:29:48.99 ID:pChsPnT60

>>50
ドゥードゥードゥー?


59: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:31:42.42 ID:n6ezeSMS0

>>55
いや、トム・ペティだろ


62: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:35:11.17 ID:aK9Q1hU00

>>59
レインドッグか
久々に聴いてみるかな


67: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:39:53.90 ID:+VbN/j/60

>>62
それはトムウェイツや。


87: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:59:29.14 ID:cV3nhSCd0

>>67
ミック・テイラーのギターソロが演歌っぽい言われるけど、ワシはアレはアレで良いと思うんやわ


64: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:36:27.66 ID:TCtR9pCA0

ボンぞが死ななかったらどうなっていたかな
ネタ切れで同じことを繰り返してディープパープル化していたような気がする


70: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:42:13.39 ID:s3Q4S/oP0

橋本環奈がジミーペイジの孫に見えてしょうがない


73: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:44:57.80 ID:RybQ3cEk0

ペイジってなんとなくアジア人っぽいよね


85: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:57:01.36 ID:nxgdGK6dO

>>73
子供の頃のアダ名が「日本人」w
おそらくジャップだろうw


76: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:47:06.95 ID:9vleQk770

初期ツェッペリンは演奏は凄いけどヴィジュアルは垢抜けないな。
ジミー・ペイジがドラゴンスーツの75、77年頃がいわゆるツェッペリンのイメージだわ。


77: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:48:08.80 ID:HhI1JJ9h0

>>76
山本寛斎デザインのスーツを見事に着こなしてるよな!


80: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:48:12.03 ID:RfuLEIXm0

ロバートプラントのオカマみたいな歌い方がダメ
目の前にいたらスリッパで頭引っ叩いてやるわ


84: 名無しさん@恐縮です 2019/05/09(木) 23:55:56.93 ID:xmF/JmrK0

河村隆一みたいに男らしく歌ってほしいよな


88: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 00:01:17.46 ID:BNTfV3pO0

モトリー・クルーもネットフリックスで映画やってるよな
この手の映画はジューダス・プリーストの二代目ボーカルをモチーフにしたロック・スターが一番面白かった


89: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 00:03:31.59 ID:FurS6kLa0

数年後

【音楽】レッド・ツェッペリン、バンドの50周年を記念したドキュメンタリーDVDを含んだボックスセットの発売を発表


90: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 00:04:35.60 ID:iu6Ew9OG0

小出しに稼ぐよなーという感じ
もうそろそろ誰か逝くころだし、いましかないか
けっこう好きだったのだがネットに高音質LIVE上がってるのでお腹いっぱい


94: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 00:08:33.38 ID:LOEYf2PV0



98: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 00:15:57.76 ID:1q0affY30

ホテルの窓からテレビ投げたり日本刀で屏風斬ったりするシーンも入れろよ


121: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 00:51:50.04 ID:KaTucsNZ0

レッド・ツェッペリンて
カタカタで表記すればカッコよく見えるけど
日本語に直訳したら「赤い飛行船」
これじゃあいくら良いバンドだとしてもカッコが付きませんw


122: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 00:52:42.81 ID:UZ4nIjEa0

>>121
釣りやめろ
その手は桑名の焼きはまぐり


124: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 00:54:55.33 ID:KaTucsNZ0

そもそも
ジミー・ペイジってギター上手いか?

登場してきた60年代では
当時としては
あれでも革新的なギターだったんだろうけど
もしテクニカル全盛の80年代に登場していたらあれ程は成功できなかった

実際、イングヴェイやポール・ギルバート、ヌーノといった
80年代の技巧派ギタリストに比べたらギターが全然遅いし


125: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 00:58:20.75 ID:UZ4nIjEa0

>>124
ほらな
こういうギター巧拙論に終始するバカが大勢のせいで日本のZEP理解は停滞した


126: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 01:01:01.74 ID:PiuV0Qy80

>>125
コピペだよw


132: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 01:10:59.76 ID:N2zVSNo80

All Right Nowだけの一発屋め


148: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 02:02:32.16 ID:teverTLO0

ロバートプラントやジミー・ペイジ、ジョンボーナムばっかり注目されるけどベースのギーザーバトラーこそが肝だったって大人になった今こそ分かってきたわ


151: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 02:09:58.00 ID:CUdFqH2G0

移民の歌しか知らない


163: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 06:03:16.14 ID:X+QwNVmE0

>>151
たぶんブラックナイト
(コーヒーの僂忙箸錣譴討襦砲箸、
知らんと聞いている曲は多いと思うよ


153: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 02:21:40.66 ID:5WHz+ODm0

個人的にジミヘンが死んだときの各々のコメントが好き
クラプトン「我々の責任が拡大した」
ジミーペイジ「これでやっと俺たちの時代がくる」
ジェフベック (ノーコメント)


159: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 04:17:48.73 ID:RzguAWIb0

ご乱行でグルーピーにサメの頭(剥製)を突っ込んだという話が出てきて炎上
しかし後にマネージメントから「サメではない。鯛の頭だった」という訂正があった
この訂正で騒ぎが沈静化したかどうかは不明


171: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 06:59:34.31 ID:AnQYMU5o0

>>159
なんだそのどっかの芸能人(誰かは忘れた)の
「高校中退では?」という疑惑に対して
事務所が「いいえ、中卒です」と返したみたいな話は


179: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 07:43:40.59 ID:v9YR8O2V0

そもそもボヘミアン・ラプソディがもう何匹目かの柳の下のどじょうなのにに何言ってんだか

実在のバンドをモデルにした音楽映画なんて定番のジャンルで昔から大量にある
最近でもジミヘンやらJBやらあった

そんで前から話だけはあったボヘミアンラプソディの実際の撮影がスタートしたのは
ストレイト・アウタ・コンプトンが記録的な大ヒットしてからだ。
これはボヘミアン・ラプソディとは違って映画の内容も評価が高い。
ボヘミアン・ラプソディは直接的には完璧にこれの二番煎じ

たまにしか映画・音楽映画見ないやつは馬鹿なこと書く前に少しは調べてほしいわ


221: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 12:35:20.22 ID:m4FLdA4h0

>>179
言いたいことはわかるが「一般受け」と「ビジネスとしての儲け」としてバンド映画成功のモデルとしての話だよ。

クイーンは商売として凄く上手くやって一つのモデルケースを完成させて提示して見せた。俳優陣やバンドツアーも巻き込んでな。
そこにはホントに感心してる。バンドの資産運用例としては画期的。

映画の評価とか、好きとか嫌いとかとは別の話な。


186: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 08:48:52.50 ID:7OP3H/qp0

死後もたくさんの曲が世間で流れてる
髭面のゲイという強烈なキャラがエイズでなくなる

この二つあってのボヘラプのヒットだから、ストーンズやZEPでは無理
ビートルズかマイケルくらいだろ、同じレベルは


194: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 10:12:53.52 ID:n8WMiklc0

>>186
ボンゾ「へへへ」


209: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 11:36:49.85 ID:veouWPEn0

なんだかんだで3人とも元気なのはスゴいな


216: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 12:25:58.50 ID:/M6MhTcO0

O2アリーナの再結成ライヴが2007年なのですでに10年以上前か
過去の遺産だけでずっと食っていけるとか羨ましい


225: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 13:01:07.76 ID:7LDkPGED0

>>216
俺もそれにビックリしたわ。あのライブ映像でも白髪バリバリのペイジはいまどうなってるんや。


219: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 12:28:14.05 ID:mBWiRfXl0

ロック:お前が好きだ 愛してるぜベイビー
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル:お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル:そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯すそして俺は殺されるキャイーン
デスメタル:お前を頭から食っちゃうぜ お前のまんこを食っちゃうぜぼえええぇぇ
メロスピ:故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ


230: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 13:32:41.97 ID:CIjhl98e0

>>219
よく出来てるw


224: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 12:58:52.84 ID:aOGY0T8S0

ZEPがボヘってもオッサンしか見ないだろな
LGBT全盛でマンガチックな見た目のフレディの存在はでかい


226: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 13:16:47.88 ID:eygEehBN0

>>224
ドキュメンタリー映画だからクィーンのエンタメ映画とはまったく違うわな
今のジジイ達と過去の映像だけの地味な作品だから最初からヒットなんて考えてない
上映開始してもエイミーワインハウスのドキュメンタリーのように話題にすらのぼらないだろう


232: 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 13:59:19.31 ID:jgpg0jVo0

>>226
エイミー・ワインハウスのドキュメンタリーは映画としてはよくできていたけど
周りの関係者、特に旦那と親父があまりに最低で人間のクズだつたので後味悪いというか胸クソ悪い
悲惨すぎる


引用先: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557408913/


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Posted by kingcurtis 固定リンクComments(9)音楽 
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コメント
ボヘミアン・ラプソディみたいにしたかったらボンゾ主役にして死ぬところまでやるしかないですよね。エンディングがO2アリーナでジェイソンにフォーカスして。

この手の洋楽ドキュメンタリー、CSのMUSIC AIRで散々流れてるけど、なんか新しいエピソードとか出てくるんですかね?
Posted by LICCA at 2019年05月10日 15:55
このポスター持ってたな、懐かしい。
本スレ見てて思ったけど、なんだかんだ
めっちゃ楽しみにしてるとしか思えんなw
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2019年05月10日 16:15
1st<2nd>>3rd>4th...というのが個人的な評価。
1stアルバムはAmy Adamsの"Sharp Objects"で劇中使われてていい効果を出してた。
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2019年05月10日 20:28
しかしなんで誰も Life in 12 Barsに言及しないんだ?ボヘミアン・ラプソディは
ドキュメンタリーじゃないから比べるのは無意味。

ま、俺も未見なんだが。
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2019年05月10日 20:38

あと20年経ちゃあ、

誰が、どのグループが

銀幕に登場するんだろうね?
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2019年05月10日 21:08
The WhoはYou Better You Betなら聞いてたな
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2019年05月11日 21:15
ジミー・ペイジ 中国人
Posted by 名も無き友愛伝道師 at 2019年05月11日 23:09
今、Song To Soul 観てる
Posted by 名無しのぱよぱよちーん at 2019年05月12日 23:50
先週分も面白かったよ
Posted by bob at 2019年05月13日 09:18
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