2019年02月15日

【2019冬ドラマ】3話終了時点 継続視聴9作品短評

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 



今クールは深夜アニメより30分深夜ドラマの方が圧倒的に面白いです。
前クール「ゴールデンカムイ」ホモ要素を承継したかの如き「南極料理人」は声出して笑って観ているし、白石和彌率いる「フルーツ宅配便」はキャスティングも含め完全に映画クオリティ。昨年より引き続きテレビ東京制作作品群が図抜けている印象。

継続視聴作品を纏めるとこんな感じになりました。
テレビ東京系4作品、NHK3作品、TBSと日テレが各1作品。妥当な構成比。

満足度S:面白南極料理人、フルーツ宅配便
満足度A:渋井直人の休日、トクサツガガガ、まんぷく、よつば銀行
満足度B:グッドワイフ
満足度C:いだてん、家売るオンナの逆襲

継続視聴作品

面白南極料理人(満足度:S)
短評:敢えて言おう。ゲイではなくホモであると。しかもキモキュート。







フルーツ宅配便(満足度:S)
短評:テーマは重いけど展開は軽快な感じ。正義のリベラルマンが棍棒持って徘徊している現状、深夜ドラマじゃないと表現できない作品。こういうアニメが観たいんだけど。







デザイナー 渋井直人の休日(満足度:A)
短評:人の不幸は蜜の味と申しますが、光石研さんはまり役。







トクサツガガガ(満足度:A)
短評:特撮オタ、ドルオタの気持ちは分からんが、アニオタの気持ちは分かります。小芝風花ちゃん久々に拝見しましたが「あさが来た」で吉岡里帆と組んでいたのは今振り返ると神懸かり的キャスティング。







まんぷく(満足度:A)
短評:ラーメン作るドラマだと聞いたので楽しみに観ていましたが、ようやくラーメン完成したかと思えばもうドラマ終わるタイミングやんか。仕事遅すぎ萬平さん。







よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜(満足度:A)
短評:真木よう子のダッチワイフみたいな演技が面白い。番外編で三軒家万智と戦わせたらいいのに。この枠はハズレが全然ないですね。







グッドワイフ(満足度:B)
短評:お美しい熟女常盤貴子をひたすら愛でるドラマ。唐沢寿明と博多華丸のサイドエピソードはいらん。





家売るオンナの逆襲(満足度:C)
短評:1期と比べパワーダウンした感じ。思うにイモトが部外者になったことと、松田翔太を軸とするホモ描写で軸がぶれているような。1期に続き劇伴や演出を踏襲しているのは好感。





いだてん〜東京オリムピック噺〜(満足度:C)
短評:阿部サダヲパートが目障り。たけしの必然性が分からない。





切った作品
3年A組―今から皆さんは、人質です―
短評:面白くない

積読
WOWOW系全般
録画溜め込んでいます

初めて恋をした日に読む話
短評:深キョン好きですがおじさんが観るような内容ではないな

モンローが死んだ日
短評:あまり入り込めなかった

ゾンビが来たから人生見つめ直した件
短評:一発当たったらなんでもゾンビかよ

まだ一話しか観ていない
絶対正義
短評:悪徳ペンタゴンと戦う津田大介、香山リカ、望月衣塑子の正義三銃士を具現化したようなドラマ

盤上のアルファ〜約束の将棋〜ドラマ
短評:なんか色々出ている
Posted by kingcurtis 固定リンクComments(2)ドラマ 
Edit







コメント
TBS金曜ドラマの「メゾン・ド・ポリス」が濃い大人ばかりで面白いですよ
基本一話完結なので途中からでも見れまふ
Posted by オヌヌメ at 2019年02月15日 13:22
トクサツガガガは究極戦隊ダダンダーンのあの歌で最終回を〆てほしいものだ。
>悪徳ペンタゴンと戦う津田大介、香山リカ、望月衣塑子の正義三銃士を具現化したようなドラマ
これぞ最強の宣伝(白目
Posted by 投了 at 2019年02月15日 20:09
  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。