2018年05月09日

【映画評】さよなら、僕のマンハッタン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

(500)日のサマー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
(500)日のサマー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ニューヨークを闊歩するオシャレな男子大学生がサイモンとガーファンクルを聴きながら出生の秘密を探る青春映画。しかし相変わらずの意識高い系意味不明邦題。(原題:THE ONLY LIVING BOY IN NEW YORK)


映画『さよなら、僕のマンハッタン』公式サイト

イントロダクション
『(500)日のサマー』『gifted/ギフテッド』のマーク・ウェブ監督が、『サマー』よりも描きたかった青春ドラマがついに完成
サイモン&ガーファンクルの名曲にのせて贈るNYへのラブレター
 ビタースイートなラブストーリー『(500)日のサマー』でデビューし、ハリウッド大作『アメイジング・スパイダーマン』シリーズを経て、前作『gifted/ギフテッド』で家族の素晴らしさを描いたマーク・ウェブ監督。彼の最新作は『サマー』以前に脚本に惚れ込み、10年以上もの間、映画化を熱望してきた映画ファン待望の青春ドラマ。
 物語の主役は、まだ何者にもなれていない、悩める青年トーマス。彼が経験する息苦しさからの脱却という大人への通過儀礼は、アメリカン・ニューシネマの傑作『卒業』を彷彿とさせ、私たちに“子どもでも大人でもなかった”あの頃の気持ちと人生の素晴らしさを思い出させてくれる。
セントラル・パーク、ブルックリン美術館、パティ・スミスも働いた古書店など、監督が愛するNYの名所の数々を舞台に、サイモン&ガーファンクル、ボブ・ディランらの名曲にのせて贈る、懐かしき青春物語の傑作が誕生した。

『ファンタビ』出演決定!ネクストブレイク必至の英国俳優カラム・ターナー
 悩める主人公トーマスを瑞々しく演じるのは、『グリーンルーム』、『アサシン クリード』でブレイクし、ファンタジー大作の続編『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』への出演も決定した人気急上昇中の英国俳優カラム・ターナー。他、ジェフ・ブリッジス、ピアース・ブロスナン、シンシア・ニクソン、ケイト・ベッキンセール、『DOPE/ドープ!!』の若手注目女優カーシー・クレモンズなど新旧豪華キャストが共演を果たした。

ストーリー
 大学卒業を機にアッパー・ウエストサイドにある親元を離れ、ロウワー・イーストサイドで一人暮らしを始めたトーマスは、風変わりなアパートの隣人W.F.ジェラルドと出会い、彼から人生のアドバイスを受けることに。ある日、想いを寄せる古書店員のミミと行ったナイトクラブで、父と愛人ジョハンナの密会を目撃してしまう。W.F.の助言を受けながらジョハンナを父から引き離そうと躍起になるうちに、「あなたの全てを知っている」という謎めいた彼女の魅力に溺れていく。退屈な日々に舞い降りた二つの出会いが彼を予想もしていなかった自身と家族の物語に直面させることになる・・・。




【映画評】インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」的なものを期待していたのですが、蓋を開けたら「なんちゃってウッディ・アレン」みたいな感じ。サイモンとガーファンクルって何?

二言目には、あの「(500)日のサマー」と称される監督さんでして一生言われ続けるんだろうな。前作「【映画評】gifted/ギフテッド」もほのぼの系小作品でしたので、この先もあまり記憶に残らない小作品を作り続けるのでしょうか。お前はそれでいいのかと小一時間問い詰めたい。

満足度(5点満点)
☆☆

gifted/ギフテッド 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]gifted/ギフテッド 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2018-06-02
売り上げランキング : 428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(500)日のサマー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray](500)日のサマー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2018-03-16
売り上げランキング : 2060

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)映画 
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。