2018年03月27日

【三ツ星カラーズ】聖地巡礼レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 

三ツ星カラーズ5 (電撃コミックスNEXT)
三ツ星カラーズ5 (電撃コミックスNEXT)

ちょっと時間があったので上野界隈を軽く散策。
先週より上野観光連盟の謹製「うえの桜まつり×三ツ星カラーズコラボ記念 聖地巡礼マップ」が頒布されていまして、それ活用すれば簡単に巡礼出来そうですが、私が訪問したのはその直前だったのでiPhoneグーグルマップ片手に歩き回りました。都会のロールプレイングゲームみたいで面白かったです。

というか台東区が公式に町おこし提携したんだ。

まずは上野駅構内。
さっちゃんが「うんこありますかー?」と入って叩き出されたパン屋。

54_censored

その奥にある明正堂書店アトレ上野店はディスプレイ&入り口ジャック中。ここにしか売っていない上野限定特典付き本買いました。

33



駅正面を出て信号渡り、上野マルイ横の路地を真っ直ぐ行けば「オヤジの店」。周辺は風俗店の看板だらけですが、アニメでは上手に割愛しているんですね。

06_censored

そこから駅方面に少し戻ってガードをくぐり抜けると「黄瀬フルーツ」。しかしガード下の飲み屋という飲み屋は昼間っから酔っぱらいで満席なんですが、そういう作品的によろしくない描写もアニメの世界にはありません。

07

16

「ニューフルーツ(黄瀬フルーツ)」の立地は「アメ横」看板のすぐ手前。下記写真の左手後ろです。

03_censored





そこから信号渡り上野公園へ移動。
盗撮がバレて銅像にされた人と犬型盗撮カメラ。

31_censored

裏から見たらこうなっている。

35_censored

カラーズが布団敷いて寝ていた場所ですが、散水パフォーマンスしていました。

09

その斜め後ろに斉藤の交番。

43

斉藤の交番の正面はこうなっています。

00_censored

目線を上野動物園入り口方面に向けると長蛇の列。

42_censored

こうなっています。

35

パンダ橋を抜けて

17

台東警察署の正面にササキのパン。この場所を探すのが大変でした。
しかし幼子を自転車の荷台で放置しちゃダメやろ(写真左下)。

11_censored

週末はお休みだそうです。

46

最後に上野マルイ。駅正面に「三ツ星カラーズ」横断幕。

59

43

02

地下はこんな感じ。

30


以上、上野駅界隈から報告でした。おつカラーズ!

06

DZJjowsV4AEs_Rd



原作余しているので二期があればいいね。

uenosakura_2018_ページ_1




三ツ星カラーズ5 (電撃コミックスNEXT)三ツ星カラーズ5 (電撃コミックスNEXT)
カツヲ

KADOKAWA 2018-02-26
売り上げランキング : 4313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
三ツ星カラーズ Vol.1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]三ツ星カラーズ Vol.1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]

KADOKAWA メディアファクトリー 2018-03-28
売り上げランキング : 211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by kingcurtis 固定リンクComments(0)アニメ | マンガ
Edit







  ※ コメント認証制です。URL記述不可。久保田直己さんの名誉を毀損したり誹謗中傷する書き込みは固くお断りします。
※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。